高い脚痩せ効果に注目。人気の美脚モデルが明かす【細くて長い脚】の作り方

暑い毎日でショート丈のボトムを身に着ける日も多く「脚のラインが悩み」という方は少なくないはず。そこで今回は海外モデルの中でも“理想的な美脚の持ち主”と評判のロミー・ストリドが実践している【細くて長い脚】の作り方に迫ってみましょう。

美脚作りの秘訣は“集中的な筋トレ”にアリ

脚を細く長く見せるために、ピラティスやヨガなどストレッチ効果の高いエクササイズを習慣にしているというロミー・ストリド。さらに程良く筋肉のついた均整のとれた脚に仕上げるために“集中的な筋トレ”も欠かせないと言います。その気になる筋トレプログラムの内容はロミー自身のYouTubeチャンネルで公開されています。

スクワット+ホールド

まずは下半身に絶大な効果を持つスクワット。上級者のロミーの場合、3秒かけてゆっくりと腰を下ろし、床と平行になるまでお尻を下げたら、その姿勢のまましばらくキープ。その後、ゆっくり腰をあげるというプロセスを10回行います。

前後左右ランジ

スクワット同様に下半身トレーニングに有効とされるランジ。基本は片足を前や後ろに大きく踏み込むものですが、ロミーは前後だけでなく、太ももの筋肉全体に効くように左右のランジもプラスして1分間行います。なお、背中はまっすぐをキープ、脚を踏み込む際は膝をつま先より前に出すと膝に負担がかかって太ももが太くなってしまうので、膝がつま先よりも前に出ないように注意しましょう。

ブルガリアンスクワット

地味な動きだけど、脚痩せに効果絶大とされるのがブルガリアンスクワットです。これは片足を後ろの椅子やベンチにかけ、腰を下ろし、膝を90度曲げるところまでスクワットしていくもの。大腿四頭筋やハムストリングなど太ももの筋肉を効果的に鍛えることができ、しかもカロリー消費も大きいのも魅力です。ロミーは両足それぞれ30秒行っています。

今回紹介した動画以外にも、ロミーは脚痩せに絶大な効果をもたらす筋トレメニューをYouTubeチャンネルで配信中。少しでもロミーのような理想的な“細くて長い脚”に近づくためにも、ぜひ動画をチェックして筋トレをコツコツ実践してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2019秋のトレンドを先取り。【ボブ&ショートボブ】なりたいイメージの作り方
お手入れやお出かけ前のセットがラクちんなだけでなく、カットや髪色、前髪、スタイリングなど、ポイントを置くところを変えるだけで可愛いから大人っぽいまでなりたいイメージに即近づけるのが【ボブ&ショートボブ】の魅力です。それでは秋に向けてお洒落をアップデートさせるためにも、こなれたト…
beauty news tokyo
40代におすすめのヘアカラー特集!アラフォー女性に似合う人気の髪色に挑戦♪
今回は40代の大人女性がまだまだ輝けるヘアカラーをご紹介させて頂きます。大人っぽい40代からおしゃれな40代、少し可愛さもある40代まで色んな雰囲気になれるような、40代だからこそやってみたい魅力溢れるヘアカラーカタログ30選です。
folk
人気のフリーズドライのみそ汁に大容量パックが登場!
毎日おみそ汁を食べたいけど、作る手間や具材を考えるとちょっと面倒かも…という女性にピッタリな、ひかり味噌が発売するフリーズドライの味噌汁「毎日食べたいおみそ汁」から、大容量20食パックが8月26日(月)より発売される。 「毎日食べたいおみそ汁 20食」1480円(税別)は、鰹と昆布の2種類の“だし”を効かせたフリーズタイプのお味噌汁で、<あげなす><とうふ><野菜><油あげ>の4種が5食ずつ入ったアソートパックになっている。 <あげなす>と<油あげ>は、熟成感のある赤系の味噌を使用しており、コクのある味わいが楽しめる。<あげなす>には大きめにカットしたなすと青ねぎが、<油あげ>には、油あげ、わかめ、青ねぎが入っている。 <とうふ>と<野菜>は、すっきりとした味わいの味噌を使用。<とうふ>は、とうふ、わかめ、青ねぎ入りで、<野菜>は、キャベツ、小松菜、にんじん入り。 具材だけでなく異なる味噌の味わいがこの1パックで楽しめるほか、女性には嬉しい1食あたり25kcal~37kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントだ。 全国のスーパーマーケットなどで購入することができるので、いつもの食事に選べるおみそ汁をプラスしてみては?
ストレートプレス
パプリカのお弁当おかず&副菜レシピ特集!常備菜にも人気の簡単料理を大公開♪
パプリカをお弁当に入れると、とてもきれいな色合いになるので人気がありますよね。今回は、そんな副菜としても十分に目立つ存在として活躍できるパプリカのおかずと、話題のものなどをたくさんご紹介していきたいと思います。
folk
“金ロー”放送でも話題!人気のスタジオジブリ作品のフィギュアをチェック!
話題の映画や映像作品から、思わずほしくなるフィギュアをご紹介。今回は昨晩放送された『崖の上のポニョ』(08)など、「金曜...
Movie Walker
唐辛子を使ったレシピ特集!子供にも人気の美味しい料理を大公開♪
唐辛子の使い方はそれぞれあり、炒め物やおつまみなどの作り方を紹介していきます。唐辛子には生のものや青唐辛子などがあり、それぞれの調理法を変えて美味しく作っていきましょう。辛いのが好きな人はたくさんの唐辛子を使った料理を作っていきましょう♪
folk
大阪・福島の人気イタリアンの立ち飲み店が梅田にオープン!育て方からこだわった本格的な料理が楽しめる「立ち飲み 海」
大阪・福島の人気イタリアンが立ち飲み店「立ち飲み 海」をオープン。鹿児島産黒さつま鶏、五島列島や北海道の新鮮な魚介類を使...
ウォーカープラス
上向きで丸みを帯びた小さいお尻に。オンナらしい【理想のヒップライン】の作り方
シェイプアップしたいパーツとしてお腹や脚を挙げる方は少なくないと思いますが、オンナ度高めのボディラインを作る上で重要なのが“お尻”になります。そこで今回はアドリアナ・リマ、カーリー・クロス、ライス・リベイロなど美スタイルで人気の海外モデルたちの担当トレーナー、マイケル・ブラウナー…
beauty news tokyo
和室を北欧インテリアにチェンジ!おしゃれに見せる和室の作り方
和室といえば畳にふすまにちゃぶ台、和タンスなど・・・と、昔ながらのインテリアをイメージする方が多いと思います。 でもここ近年では、洋風インテリアと合わせてコーディネートを楽しむ方が増えてきているのだとか。 ここでは和室とマッチするおすすめ北欧アイテムをご紹介したいと思います。
folk
レンコンのお弁当おかずレシピ特集☆子供にも人気の簡単メニューをご紹介!
レンコンはビタミンCやカリウム、食物繊維が豊富に含まれているためたくさん摂りたい食材のうちの一つです。しかし意外とレンコン料理のレパートリーをたくさん持っている人はあまりいないのではないでしょうか。レンコンを食べたいけれどどのように調理すれば良いのかわからないという人に、話題のレンコンの食べ方を紹介していきます。
folk
アラサーの髪型カタログ【最新版】大人女子に似合う人気のヘアスタイルを大公開♡
アラサー女性におすすめの髪型カタログ! 女性としての魅力が一番出てくるアラサー。大人女性にしか出せない雰囲気と、どこか愛されるような雰囲気もあったりと、ぜひ自分の新しい魅力を再発見して、今まで以上に輝いてください。
folk
美空間で味わう“大人のひんやりスイーツ”。大人気【ピーチ&シャインマスカット】の上品パフェ
この夏もさまざまなスイーツが話題になっていますが、あまりの大好評ゆえに販売期間が2019年9月30日まで延長されたのが、東京・品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルで提供されている2種類の「ストリングス・パフェ」。エグゼクティブシェフパティシエの鈴木崇志氏が創り出した、上質…
beauty news tokyo
限定コフレの実力を徹底解剖! 売り切れ必至、アラサーに大人気のコスメ新作レポート
限定コフレの実力を徹底解剖! 売り切れ必至、アラサーに大人気のコスメ新作レポート
CLASSY.ONLINE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。