尊すぎて唸る高畑充希と無表情の山崎賢人が恋をする!?『ヲタクに恋は難しい』特報映像&ポスター

初共演となる高畑充希と山﨑賢人が隠れ腐女子とゲームヲタクの恋模様を描いていく
[c] ふじた/一迅社 [c] 2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年からWEB漫画として連載され、コミカライズされるやいなや累計発行部数800万部を突破。「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第1位を獲得し、2018年にはアニメ化もされた『ヲタクに恋は難しい』が実写映画化され、2020年2月7日(金)から公開される。このたび、特報映像とポスターが到着した。

【写真を見る】ヲタク同士のピュアな恋を描いた現在絶賛連載中の人気漫画を映画化!

26歳のOLで隠れ腐女子の桃瀬成海は、重度のゲームヲタクである幼なじみの二藤宏嵩と転職先の会社で再会する。周りの人々にヲタクだとバレてしまう“ヲタバレ”をなによりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友だちの宏嵩の前だけだった。ある日、居酒屋でヲタ話に花を咲かす成海と宏嵩だったが、成海が男を見る目がないことを嘆いたことに対して宏嵩が「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案する。こうして付き合い始めた2人は、お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた…。

主人公である成海役を『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(18)や『町田くんの世界』(19)に出演する高畑充希、宏嵩役を『羊と鋼の森』(18)や『キングダム』(19)など数々の主演作を誇る山崎賢人。共演には『マスカレード・ホテル』(19)の菜々緒、『のみとり侍』(18)や『麻雀放浪記2020』(19)の斎藤工が参戦する。そして、監督と脚本を『聖☆おにいさん』(18)や「銀魂」シリーズの福田雄一が手掛けるなど、一流のスタッフとキャストが本作に集結した。

到着した予告映像では、「ヲタク…それは夢に生きる人たち」のナレーションを皮切りに、熱量が高く、いきいきとしているキャラクターたちが次々に登場する。コミケ会場を「戦場(いくさば)」と呼び、同人誌を見ては「尊い…」と悶えるなど、ヲタク用語を息つく間もなく連発しながら様々な表情を見せる高畑演じる成海と、オフィスでも自室でも無表情を貫く、徹底的にクールな山崎演じる宏嵩といった印象的な2人が映しだされる。また、“初”お披露目となる成海と宏嵩の先輩であり、有名コスプレイヤーでもある花子役の菜々緒が「刀剣乱舞」の燭台切光忠になりきるコスプレ姿や、原作第一話に登場する成海がサムズアップして「採用!」と言うシーンも完全再現されており、原作ファンにもたまらない仕上がりになっているなど、個性あふれるキャラクターたちがどんな掛け合いを見せるのか、期待に胸が膨らむ。

数々のコメディ映画を演出してきた福田監督と久しぶりの福田組参戦となる高畑、山崎の2人が隠れ腐女子とゲームヲタクという不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーをコミカルに紡いでいく本作。2人の恋の行方に、注目せずにはいられない!(Movie Walker・文/編集部)

元記事を読む
提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。