夏だってデニムが履きたい!GUのプチプラ「デニスカ」着回しコーデ術

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

こう暑いと足が遠のいてしまいがちなアイテムが「ジーンズ」。でも、デニムのパンツが厳しい日でも、デニムのスカートなら履きやすいはず!

「夏でもデニムが履きたい…」そんな日は、風通しの良いデニムスカートを活躍させてみてはいかがでしょうか。

デニムスカートはトレンドに関係ないアイテムなのでお持ちの方も多いと思いますが、ここ数年はずっと長め丈が主流です。

あまり短いと少し古い印象になってしまうので、クローゼットのデニムスカートの着丈を今一度見直しながら取り入れるのがおすすめです。

というわけで今週は、GUの少し長め丈のデニムスカートを着回していこうと思います。

【Vol.1】足さばき◎!Aラインの長めタイトスカート

着回すのは「GUのデニムナローミディスカート」です。

至ってオーソドックスなデニムのタイトスカートで、合わせるものを選びません。

ここ最近のデニムのタイトスカートは、あまりピタピタしたタイトよりは裾がほんの少し気持ちAラインになる形が主流です。

この少しAラインになることで、格段に足さばきが良くなるんですよね!

写真のようなアシンメトリーのリブのトップスを合わせれば、シンプルだけど今年らしい着こなしになります。

デニムスカートはカジュアルなアイテムなので、トップスや小物にどこかに女性らしさを意識してみるときれいめにまとまりますよ。

【Vol.2】デザインTと合わせてカジュアルに

こちらはカジュアルにまとめたコーディネートです。

いつものオーソドックスなTシャツに変化を持たせたい時には、こんな感じで少しデザイン性のあるTシャツを合わせるのもオススメ。簡単におしゃれな雰囲気になります。

こんなスタイルならキャップを合わせたり、とことんカジュアルにまとめても可愛いですね。

【Vol.3】シャツジャケットできれいめに

最後はシャツジャケットと合わせたコーデです。リネン混のシャツジャケットは今から秋口にかけてとても使えるアイテム。

デニムスカートを少しきれいな感じで着たい時にオススメです。

かっちりとしたレザーのベルトでウエストマークしてみても、また違った感じになり素敵ですよ。

ここではブルーのデニムを選びましたが、ブラックデニムにするとまた違う表情が楽しめます。よりきれいめにまとめたい時にはブラックデニムもオススメですよ。

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/titivate☆スカート/GU☆

Vol.2 スカート/GU☆、靴/ZARA

Vol.3 シャツジャケット、タンクトップ/Re:EDIT☆、スカート/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

デニムスカートは1年中、そして毎年使える定番アイテム。真夏はもちろん、秋になるとさらに使えるアイテムになること間違いなしです!

プチプラブランドでもやや長めのデニムスカートがたくさん見つかりますので、着丈や形がぴったり合う1着を探してみてくださいね♪

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【GU・ユニクロ・しまむら・ZARA】の靴まとめ☆足元のおしゃれもプチプラで
「おしゃれは足元から」という言葉もあるように、どんな靴を合わせるかでコーディネートの雰囲気も変わってきます。 コーデのポイントになるシューズですが、プチプラでゲットしたアイテムでも十分おしゃれに見せることができるんです。 そこで今回は、GU・ユニクロ・しまむら・ZARAでゲットできる靴をまとめてご紹介したいと思います。
folk
【セリア】アイテムでお弁当を彩る☆キュートなプチプラ「ピックス」をご紹介します!
お弁当になんだか彩りが足りないなぁと思った時、可愛いピックスをちょっと添えれば、たちまち美味しそうな見栄えにバージョンアップ♪ 今回は、セリアにラインナップされている可愛いピックスをリサーチしました。ぜひご覧ください。
folk
【ユニクロ・GU・しまむら】の着こなし術!プチプラで叶える2019最旬コーデ♪
おしゃれでトレンド感のあるコーディネートも、ユニクロやGU、しまむらのアイテムで手軽に叶えることができるんです。そこで今回は、それぞれのブランドでゲットできるおすすめアイテムと旬の着こなし例を、いくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、お買い物の際や毎日の着こなしの参考にしてみてください。
folk
キャンメイク・セザンヌ・ちふれ【ALL800円以下】3大人気プチプラの秋新色をチェック
「MAQUIA」9月号の『秋新色BOOK2019』から、3大...
MAQUIA ONLINE
今年の一足はこれで決まり♡プチプラでゲットできる可愛いサンダル特集
夏の必需品といえばサンダル!履ける季節が限られているものなので、プチプラでゲットできるとうれしいですよね。お手軽に手に入れることができる、おしゃれなサンダルを沢山紹介していきます。
folk
デニムは〇〇〇で印象チェンジは思いのまま【ファッションSNAP】
GINGER9月号では、街で見つけた1トップス+1ボトムスの“ワンツーコーデ”が上手な美人をスナップ!今回は、デニムで作る今っぽコーデをご紹介。...
GINGERweb
【ユニクロetc.】ブラウスはプチプラでGET!大人女子のデートコーデ特集♡
おしゃれさんたちの真似をすればプチプラブラウスを使っていてもデートにぴったりな着こなしに♡ 今回はイマドキなコーデとともにプチプラブラウスをご紹介します。ブランドごとにまとめていますので、よく使うショップアイテムからチェックしてみてくださいね。 たまにはいつも使わないプチプラブランドもチェックしてみましょう!
folk
【しまむら】はプチプラアイテムの宝庫♡ワンピースで夏の大人可愛いを作ろう
プチプラなしまむらアイテムはバラエティも豊かで選ぶ楽しさもたくさん♡夏コーデならさらっとワンピースがオススメです。 今回はカラー別にしまむらのワンピースを集めました。色々なタイプのワンピースがあります。 おしゃれ上級者さんたちのコーデを参考に今年らしいトレンド感のあるコーデ作りを目指しましょう!
folk
簡単なようで難しい…Tシャツ&デニムを「今年風」に着るテク4つ
Tシャツ&デニムパンツの組み合わせは、さらりと着こなせる王道のコーディネート。たったこれだけなのに“キマる”とあって、いまや夏コーデの定番ともいってもけっして過言ではありません。しかしそのシンプルさゆえに、バランスを考えずにただ着ているだけ…
Googirl
ALL1600円以下のプチプラ! メイベリン、リンメル、レブロンの秋新色を全部見せ
「MAQUIA」9月号では、この秋発売の新作コスメをまるごと...
MAQUIA ONLINE
GUのレースTは品よくカジュアル。990円でデイリーからオフィスまで大活躍!
水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回紹介するのは、GUのレースT。一見フェミニンなのに実はちょっぴりカジュアルというデザインが魅力。夏コーデのマンネリを回避してくれます。
DRESS
【GU】のおすすめシューズ15選◎プチプラでも履きやすさはお墨付き
さまざまなデザインが揃っていて種類豊富なGUのシューズたち。 もちろんプチプラで気軽にゲットできちゃいますが、履きやすさもばっちりなんですよ。 そこで今回は、GUでゲットできるおすすめのシューズをいくつかまとめてご紹介したいと思います。
folk
【キャンドゥetc.】プチプラなのに優秀♡オススメの便利グッズ特集
100均や3COINS、CouCouなどプチプラショップでは、幅広いアイテムが揃っていてどれを買って良いか迷ってしまいますよね。 今回は、そんなプチプラショップでオススメの便利グッズをご紹介します。 キッチングッズからお子さん用グッズまで使えるものまでたくさんご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。