1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京下町散歩 浅草のカフェでふわふわパンケーキを発見!

東京下町散歩 浅草のカフェでふわふわパンケーキを発見!

  • 2019.8.14
  • 6825 views

こんにちは、TOKYO MINTOO編集部のみやもんです。

この度「シティリビングWeb」にお邪魔して、ブログを書くことになりました。

よろしくお願いします!

私は下町のノスタルジーな雰囲気が好きで、よくカメラを片手に散歩をしています。

今回は浅草を散策してきました。

undefined
出典:シティリビングWeb

まず朝一に! 「FEBRUARY CAFE」のモーニング

実はここ、浅草で人気のパン屋「ペリカン」の食パンが食べられるのです…!

「朝パンセット(バタートースト+アイスティー)」を注文。

undefined
出典:シティリビングWeb

トーストは外がサクサク、中がふわっとしていておいしい~!

シンプルなトーストなので、パンそのもののおいしさを楽しめます。

そして、中心のバターが乗った部分が感動のおいしさ!! 朝なので店内は落ち着いた雰囲気なのですが、ひとり静かに興奮していました。

undefined
出典:シティリビングWeb

今回は土曜の9:10頃に行き、すんなり入れました。その後もひっきりなしにお客さんが来ていましたが、一時的な待ちはあっても長い待ち時間はなさそうでした。

ペリカンの食パンを食べてみたいけれど、予約したり並ぶのが億劫…という人におすすめです。

■FEBRUARY CAFE

http://february.cafe/

お友達とのおしゃべりに。「cafe michikusa」で女子トーク

友人と合流して、浅草4丁目にあるかわいらしいカフェ「cafe michikusa」に入りました。

オムライスなどのランチもありますが、今回はパンケーキをいただきました。

undefined
出典:シティリビングWeb

「クラシック・パンケーキDX」

パンケーキ2枚に、アイス、ホイップクリーム、バナナとシロップが乗っています。

パンケーキはもちもちしていて、甘さもちょうどよかったです。2枚食べるとかなりの満足感。

浅草駅から徒歩12分と少し距離があるのですが、落ち着いた空間で友人との話も盛り上がりました。

undefined
出典:シティリビングWeb

この看板が目印。

■cafe michikusa

http://cafemichikusa.jp/

浅草といえば! 「亀十のどら焼き」

帰り際、自分へのお土産に(笑)、大定番の「亀十のどら焼き」を買いました。土曜日の夕方に並びましたが、10分ほどで購入できました。

undefined
出典:シティリビングWeb

独特の焼き色がテンション上がる!

我慢できず、家に帰ってすぐ実食。皮はふわふわで、あんこはずっしりとしていて、とってもおいしい!! 並んで手に入れたかいがあります。

結構な大きさなので、空腹時に食べることをお勧めします。今回は黒あんを購入しましたが、白あんもあります。1つ360円とお高めですが、それだけの価値あり。

■亀十

住所:東京都台東区雷門2-18-11

電話番号:03-3841-2210

営業時間:10:00~19:00 ※不定休

以上、朝から夜まで、浅草にひたった1日でした。

外国人観光客の多いエリアですが、歴史あるお菓子屋さんや少し歩くと落ち着けるカフェがたくさん。ぜひ立ち寄ってみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる