1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】プチプラなのに優秀♡オススメの便利グッズ特集

【キャンドゥetc.】プチプラなのに優秀♡オススメの便利グッズ特集

  • 2019.8.14
  • 52385 views

100均や3COINS、CouCouなどプチプラショップでは、幅広いアイテムが揃っていてどれを買って良いか迷ってしまいますよね。

今回は、そんなプチプラショップでオススメの便利グッズをご紹介します。

キッチングッズからお子さん用グッズまで使えるものまでたくさんご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

プチプラ♡オススメの便利グッズ

【ダイソー】のオススメ便利グッズ

キッチンやお子さんが遊んでいるテーブルにペタッと貼って使える、どこでもペタッとゴミ袋です。

好きな場所にゴミ袋を貼れるのでとても便利ですよ。シンク用の穴あきタイプもあって、とてもオススメのアイテムです。

モノトーンのシンプルなデザインが嬉しい自立式ゴミ袋です。

30×33cmと大きめのサイズなので、リビングや車などでも大活躍してくれますよ。

折りたたんでコンパクトに収納しておけるので、アウトドアにもオススメです。

普通のノートやルーズリーフをスケジュール帳にアレンジできるマスキングテープです。

日時タイプと曜日タイプがあり、それぞれ2個入りになっています。

シンプルなデザインなので、色んな使い方ができそうですよね。

カバンの中やポケットの中で迷子になりがちな鍵類。

こちらのキークリップを使えば、鍵の迷子を簡単に防ぐことが出来ますよ。

シンプルなデザインなので、性別や年齢、服装を選ばず使えるのが良いですね。

こちらでは、娘さんの自転車の鍵に使われているそうです。

【セリア】のオススメ便利グッズ

こちらは、菜箸のようにもトングのようにも使えるナイロン菜箸トングです。

先端がギザギザになっているので、食材をしっかり掴むことが出来ます。

ナイロン製で、お鍋やフライパンを傷つけずに使えるのも嬉しいポイントです。

それぞれの場所別で使える、消臭シートです。左側から、シンク下用・ゴミ箱用・靴箱用になっています。

シンク用・靴箱用は、裏側にスタンドが付いているので立てて使うことが出来ます。

ゴミ箱用は、両面テープで貼る仕様になっています。

スパイスは、パッと手の届く場所に収納しておきたいですよね。

こちらの並べて飾れるスパイスボトルは、マグネットが付いているので、冷蔵庫などに貼り付けておけますよ。

窓付きなので、ラベリングも不要です。出し口も大・小の2種類あってとても便利です。

汚れやすいメイク用のパフやブラシは、どう洗浄されていますか?

どの洗剤で洗えば良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

こちらは、パフ・ブラシ専用洗剤です。モノトーンのシンプルデザインが嬉しいですね。

ジョウロは、意外と大きくて収納しずらいですよね。

こちらのペットボトルじょうろは、ペットボトルに取り付けて使うジョウロなので、使わない時にはコンパクトに収納しておけますよ。

フタをパカッと開けて、水をいれることが出来ます。

お弁当に便利なマヨネーズカップ。マヨネーズだけではなく、アクセサリーや薬の持ち歩き用のケースにぴったりなんです。

フタと本体が一体になっているので、フタを無くさずに済みますね。

4つセットになっているのも嬉しいポイントです。

【キャンドゥ】のオススメ便利グッズ

夏休みは、バーベキューやキャンプの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

こちらは、タレが混ざらず使える仕切りタイプの焼肉タレ皿です。

サイズは約10.4✕15.9✕3cmで、4枚入りになっています。

アウトドアや毎日のお出かけに大活躍してくれる、カナビラ付きタオルホルダー(スマイル)です。

スマイルの口にタオルやハンカチをカプッとかませて、カナビラでズボンやリュックにつけておく事が出来ます。

カラーも3色あるので、兄弟やお友達同士で色違いにしても良いですね。

【3COINS】のオススメ便利グッズ

暑い夏には、持ち運びができるミニ扇風機は必需品ですよね。

こちらは、スマートフォンに取り付けるだけで使えるモバイルファンです。

気軽に使えるので、とても便利ですよ。iPhoneでもAndroidでも、どちらでも使う事が出来ます。

小さいお子さんのいるご家庭にオススメなのが、こちらのシリコンキッズプレートです。

マットとお皿が一体化しており、ひっくり返しを防止してくれます。

食洗機、冷蔵庫、電子レンジが使えるので、作り置きしたものをそのまま温めて食べることが出来ますよ。

こちらは、500円アイテムになっています。

梅雨が終わっても、夕立やゲリラ豪雨などまだまだ雨具を使う機会は多いですよね。

シンプルデザインで使いやすい、スクエアレインポンチョと2WAY折りたたみ傘ポーチです。

ポンチョはスポッとかぶるタイプで大きめなので、リュックを背負っていても使えますよ。

ポンチョが500円、ポーチが300円アイテムです。

マニュキュアは乾かしている間によれてしまったり、汚れてしまったりしますよね。

そんな汚れやよれからマニュキュアを守ってくれるネイルガードです。

半透明でつけたままで状態を確認することが出来てとても便利です。

こちらは、ネイルオフに便利なネイルオフクリップです。

リムーバーなどを染み込ませたコットンを爪においてクリップで挟んでそのままおいておけば、スルッとマニュキュアを落とすことが出来ます。

繰り返しつけるのが良いですね。

【CouCou】のオススメ便利グッズ

腕までしっかりガードしてくれる長袖タイプのビブです。

食べこぼしをキャッチしてくれるポケット付きで、とても便利です。お食事以外にも、お絵描きや粘土遊びの際にもオススメです。

折りたたんでコンパクトに持ち運びできるので、カバンに入れておいても良いですね。

夏休みの旅行やお出かけにぴったりな、旅行グッズが登場しています。

サイズ別のポーチで、荷物を綺麗にまとめられます。

こちらは、ファッションブロガーのMUMUさんとのコラボグッズなので、人気アイテムになること間違いなしですね。

三角コーナーいらずで便利!と人気なのが、こちらの水切りゴミ袋です。

しっかり自立してくれるので、使いやすそうですね。

爽やかなレモン柄の他にもモノトーンタイプもありますよ。

まとめ

いかがでしたか?今回は、そんなプチプラショップでオススメの便利グッズをご紹介しました。

プチプラグッズとは思えない便利なグッズが揃っていましたよね。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる