1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】友だちと夏祭りに行きます。あなたは何を着ていく?

【心理テスト】友だちと夏祭りに行きます。あなたは何を着ていく?

  • 2019.8.14
  • 567386 views
いろいろな服を着たのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはこんな風に態度を変えています。あなたの対人カメレオン度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはこんな風に態度を変えています。あなたの対人カメレオン度」です。あなたはふだんどんな風に人と接していますか? この心理テストで、あなたが周りの人からどう思われているかが分かるかも…!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

いろいろな服を着たのイラスト

【A】短パン、半そでなど涼しい服を選んだ人
<オープンそうに見えてじつは隠れ八方美人タイプ>

Aを選んだあなたは、自分に正直で、周りに対してもオープンにふるまえる人です。基本的に人当たりはよく協調性もあります。しかし、結構本音と建前を使い分けるタイプ。表面的にはニコニコ、親しげに話していても、じつは心の中では違うことを考えていたり…でも、とりつくろうのがとてもじょうずなので周りに気づかれることはありません。隠れ八方美人といえるでしょう。

【B】今シーズンはやっている柄の浴衣を選んだ人
<TPOでファッションは変わるが基本スタンスは変わらないタイプ>

Bを選んだあなたは、TPOによって自分の状況を変えることができる人。オフィシャル、プライベートを使い分けることができ、柔軟性もバツグン。周りを和ませるムードメーカーでもあります。人当たりがいいので八方美人にみられることも少なくありませんが、意外と自分の信念はしっかり持っているので周囲から信頼されることが多いでしょう。

【C】ふだん好きで着ている服を選んだ人
<正直でありのままの自分を見せるタイプ>

Cを選んだあなたは、誰に対しても態度が変わらないガンコ一徹タイプです。「自分」に対して自信があるため、相手に合わせて変にとりつくろうことはしません。言い方を変えると、誰に対しても「ありのままの姿」を見せる正直な人といえるでしょう。しかし協調性はあまりないので、仲がいい人、悪い人ははっきり分かれることも…。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる