1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏のお風呂上がり体がベタつく問題はベビーパウダーで解決! #Omezaトーク

夏のお風呂上がり体がベタつく問題はベビーパウダーで解決! #Omezaトーク

  • 2019.8.13
  • 13428 views
ベビーパウダー

ベビーパウダーといえば、あせもやかぶれ防止のために赤ちゃんが使うものというイメージがあるかと思いますが、じつは大人のお悩みも解決してくれるすぐれもの!

夏の入浴、とっても気持ちがいいけれどお風呂から上がると体がポカポカして、さらに汗をかいてしまう悪循環に悩んでいます。
そして何よりもツラいのが、体がベタベタして洋服をすぐに着れないこと。とくに朝急いでいるときは本当に大変! ただでさえ時間がなくてあせっているのに、そこに暑さと体のベタベタ感がプラスされて朝からイライラしてしまうことも…。

そこでとり入れてみたのがベビーパウダー。もともと固形タイプのものはメイク時に使うこともあって持ち合わせていたのですが、入浴後に全身に使いたいので粉末タイプの大きなものを購入してみました。

 ベビーパウダーとパフ

私が買ったのはこちらのピジョンのベピパウダー。パフはついていなかったので自分で待っていたものを使います。さっそくお風呂上がりに汗をかきやすいひざの裏や背中、首まわりにパタパタはたいてみると、あっという間に肌がサラサラに。すぐに洋服を着ることもできましたし、翌日の朝までサラサラ感をキープできました。
また、赤ちゃんが使うものなので肌が弱い人でも安心して使用できるのがうれしいですよね。お風呂上がりだけでなく、外出するときに軽くはたくだけでもお肌のベタつき感が軽減されるのでおすすめです。
ベビーパウダーを活用して暑い夏を乗りきりたいと思います^^(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む