1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】は名品揃い!大人買いしたくなるおしゃれな「テーブルウェア」10選☆

【セリア】は名品揃い!大人買いしたくなるおしゃれな「テーブルウェア」10選☆

  • 2019.8.12
  • 53550 views

グラスやプレートなどのテーブルウェアを豊富に展開しているセリアでは、料理やテーブルシーンに合わせて取り入れてみたいアイテムが沢山あります。

今回は、食卓をお洒落に演出してくれて日々の暮らしの中で使いやすい、セリアのテーブルウェアをご紹介します。

デザインだけでなく使い勝手に優れているものばかりですので、ぜひご覧ください♪

セリアのおすすめテーブルウェア特集

ワールドマップグラス

世界地図のモチーフと「WORLD MAP」というロゴがプリントされた、シンプルなデザインのグラスです。

インダストリアルテイストなホワイト&ブラックの配色で、クールな佇まいに仕上がっていますよね。

持ちやすくてお洒落なデザインなので、デイリーユースに適したアイテムです。

スキレット&ラウンドパンプレート

アウトドアテイストの雰囲気溢れるスキレットプレートとラウンドパンプレートは、テーブルにそのままサーブするだけで目を引く高見えなデザインです。

ポリプロピレン製で軽量なので取り入れやすく、オムレツやパンケーキなど幅広いジャンルの料理に使いこなせますよ。

また、シリコーンサークルの鍋敷きもセリアの商品です。

ラウンド型なので、プレートと好相性ですね。

アイスクリームコーン&ワッフルボウル

アイスクリームコーンとワッフルボウルをモチーフにした陶器は、フルーツやスイーツなど、何を盛り付けてもカフェ風の雰囲気を味わうことができますよ。

深みのある色合いがおしゃれなので、見ているだけで楽しくなりますね。

アイスクリーム型ミニスプーン

可愛いアイスクリーム型スプーンも販売されており、組み合わせて使えば完成度の高いスタイリングが実現。

誕生日や季節行事のお祝いなどのテーブルシーンも盛り上げてくえるため、揃えて使ってみたくなりますね。

マグカップ&大理石柄スクエアプレート

マットモノトーンシリーズのマグカップは、シックなエンボス加工が施されています。

高級感を醸し出す大理石柄のスクエアプレートと相性抜群ですね。

テーブルをモダンな雰囲気に導く大人っぽいデザインも、セリアならプチプラで手に入れることができますよ。

ブラックマットシリーズ

100均とは思えないクオリティの高さが特徴のブラックマットシリーズ。

グラタン皿とスキレット型はどれも重厚感のある趣きで、テーブルに並べるだけで存在感があります。

レンジ&オーブン調理が可能なので、使い勝手の良さも兼ね備えていておすすめです。

菊型

リムが花びらのような形をした、素朴であたたかみのある菊型の器です。

おつまみやお漬物などを少しづつ盛り付ければ、食卓が上品な雰囲気に。

落ち着いた色合いなのでテーブルシーンに馴染みやすく、華やぎ感も与えてくれますよ。

バンブーディッシュ

グレーやピンクなどのニュアンスカラーが揃うバンブーディッシュです。

ラウンドとスクエアタイプが展開され、前菜からメインまで幅広い料理に使える汎用性の高さがうれしいですね。

軽くて割れにくいため、ホームパーティーからアウトドアまで幅広く活躍します。

ダイナーテイストシリーズ

海外のレストランで見かけるような、白地にロゴが入ったダイナーテイストシリーズです。

カレーやオムライス、サラダやスープなど、料理に応じてチョイスできますよ。

シンプルテイストなので、朝食や昼食などシーンを選ばずに使うことができるのもよいですね。

バンブーファイバーボウル

ブルックリン風のロゴがプリントされた、バンブーファイバーボウルは新商品です。

シックでお洒落な色合いと、毎日の食卓で使いやすいサイズ感がポイントです。

ベランピングやBBQなどのシーンにも似合うカジュアルな雰囲気なので、アウトドアでも使いこなしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、セリアのデザインと使い勝手の良いおすすめのテーブルウェアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

お気に入りの食器で食卓を素敵に演出できれば、カフェタイムや食事の時間が一層楽しく過ごせますよね。

セリアのテーブルウェアを取り入れて、様々なシーンで使いこなしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる