1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子、なんだか面白いな…」内面の魅力で男心をゲット!男性にモテる知的な女性とは

「この子、なんだか面白いな…」内面の魅力で男心をゲット!男性にモテる知的な女性とは

  • 2019.8.12
  • 21236 views

話すと面白くて一緒にいると楽しくなるような女性は、総じて男性にモテる傾向にあります。外見だけではなく内面も磨いて面白い女性になって、会話力で男性の心をつかみましょう!

知識が豊富で時事ネタに強い

「面白い」には様々な意味合いがありますが、一番はやっぱり、その人に「興味が湧く」ということですよね。知的な女性が男性に興味を持ってもらうためには、豊富な知識が役立ちます。

知識が乏しくて世間知らずな女性を好む男性もいますが、多くの大人の男性は会話のキャッチボールがスムーズにできる知識が豊富で賢い女性を好むはずです。あらゆることに興味を持ち積極的に知識を身につけることや時事ネタをチェックしたりトレンドを把握したりすることが、面白い女性になるための有効な手段です。

同じ趣味を共有することができる

共感が「面白い」という感情に発展することは多々あります。そんな共感の感情を手っ取り早く生み出すための方法には、同じ趣味を共有することがあげられますよね。たまたま共通の趣味を持っていたことで男性との会話が盛り上がったことがある、という方も多いのではないでしょうか。

会話が盛り上がる面白い女性というイメージを男性に抱いてもらうことができたら、「また会いたい」という気持ちを持ってもらえるでしょう。無理に好きになる必要はありませんが、気になる男性の趣味を知っているのならまずは興味を持ってみることがおすすめです。

会話力が高くて聞き上手

面白い女性だと思ってもらうためには、会話力を磨くことが大切。会話力の高さというと芸人さんのような話し上手や回し上手を思い浮かべることが多いかもしれませんが、「聞き上手である」ことも会話力の高い人のなかに含まれています。

聞き上手な人の具体的な特徴には、相槌のタイミングが抜群、大きすぎず小さすぎずほど良いリアクションをする、不足している言葉を補ったり質問を加えたりして相手が話しやすい環境をつくる、表情の変化や身振り手振りを加える、などがあります。こんな要素を積極的に取り入れて聞き上手になって、会話力が高い面白い女性を目指しましょう。

ちょっとした小ネタが豊富

会話が続かずにシーンとなってしまい気まずい空気が流れた経験がある方は多いのではないでしょうか。そんなときに役立つのが、ちょっとした小ネタです。心理テストや謎解きなど、共通の話題がなくても盛り上がれる話のネタを持っておきましょう。

ちょっとした小ネタを常にいくつか用意しておくと気まずい空気を簡単に変えることができるだけではなく、話題が豊富な面白い女性という印象も与えることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる