1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ・ダイソー・セリア】の役立つアイテム集♡生活感を隠して爽やかに♪

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】の役立つアイテム集♡生活感を隠して爽やかに♪

  • 2019.8.12
  • 19217 views

暮らしの中で使う日用品は多様な種類がありますが、生活感を程よくカバーしながら使うことができるアイテムを取り入れれば、快適で爽やかな気分になれますよね。

今回は、生活感をセーブするのに役立つキャンドゥ・ダイソー・セリアのアイテムをご紹介します。

ひとり暮らしにもファミリーにもおすすめのアイテムが登場しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

生活感をカバーするアイテムは100均で揃う♡おすすめのアイテム集

キャンドゥ
ストレージバッグ

トイレットペーパーはすぐに取り出せるように収納しておきたいですが、お洒落な収納用品はなかなか見かけないですよね。

キャンドゥのストレージバッグならブラックを基調としたロゴ入りデザインなので、生活感をカバーしながらトイレットペーパーを手軽に収納することができますよ。

自立する洗面台用のゴミ袋

大理石柄の自立する洗面台用のゴミ袋は、化粧台や洗面所などに置きやすい大きさで、清潔感のあるインテリアの雰囲気を演出したい時に役立ちますよ。

ゴミ袋を設置しにくいコンパクトなスペースでも、気軽に取り入れることができるのも魅力的。

普段使い以外にも、来客用として常備しておくと便利に使えます。

ティータオル

ティータオルは色々なデザインがありますが、モノトーンカラーなら幅広いインテリアに馴染みやすく使いやすさも抜群です。

キャンドゥのモロッカン柄とグラフチェック柄のティータオルは、見た目にお洒落でトレンド感のある人気商品です。

食器を拭いたりする以外にも、キッチン家電をカバーするなどして生活感を隠したい時にも活用できます。

ダイソー
ミニフェイスタオル

グレーカラーにスターのモチーフが散りばめられた、心地良い肌触りのミニフェイスタオルです。

シックな配色で大人可愛いインダストリアルテイスト風デザインなので、これがあれば生活感が出やすい洗面所でも、お洒落な雰囲気にまとめられるのがうれしいですね。

キズテープ

すりキズや切りキズなどをした時に使う絆創膏は地味なデザインが一般的ですが、ダイソーからスター柄&ドット柄のキズテープ(絆創膏)が登場しました。

ポップな雰囲気ですが主張を抑えたデザインなので、持っておきたくなりますよね。

他ではあまり見ない柄なので、レアな雰囲気も抜群です。

家にストックしておく他にも、キッズ用として旅行に持参するのもおすすめです。

ポンプボトル

シャンプーやハンドソープはお洒落なデザインのボトルに詰め替えれば、洗面台やキッチンの調理台などに置いてもスマートな佇まいに。

ダイソーのアルファベットプリントのポンプボトルなら北欧風の洗練された外観なので、ホテルライクな雰囲気を演出することができますよ。

セリア
ボトル型ティッシュケース(ショートサイズ)

ティッシュはお家の必需品ですが、ダイニングやリビングなどあちこちに置いておくと意外と目に入りやすくなるのが気になりますよね。

セリアのボトル型ティッシュケースのショートサイズなら、スタイリッシュなロゴデザインなので、置き場所を選ばずに使えてインテリア性もキープできます。

ティッシュは詰め替えれば継続して使えるため、コスパも良いアイテムですよ。

スプレーカバー

こちらは、消臭剤や防虫剤のスプレー缶に取り付けるだけで、目隠しをすることができる便利なスプレーカバーを採用しています。

海外で購入したようなお洒落なデザインが目を引きますね。

出したままだとパッケージが目立つスプレー缶でも、これがあればインテリアの雰囲気を爽やかに保てますよ。

香りで虫除けリキッド&ジェル

香りで虫除けリキッド&ジェルは、どちらもブラックとホワイトのメリハリのある配色で、玄関やリビングなどに設置しやすいデザインです。

雑貨や小物などと一緒に飾ってもナチュラルな雰囲気で、日用品とは感じさせないのが◎。

季節感のある商品でもプチプラで手に入れることができるのはうれしいですね。

フタがとまるケース

新登場の「フタがとまるケース」は、フタを開けても後ろに倒れずに途中でピタッと止まるため、中身の出し入れがラクにできるのがポイント。

メラミンスポンジや洗濯バサミなど、掃除やランドリーで使用するものをすっきりと収納しておくことができます。

スタッキング可能なので、省スペースで保管できるのもうれしいですね。

まとめ

今回は、キャンドゥ・ダイソー・セリアから生活感をカバーできるアイテムをピックアップしてご紹介しました。

100均なら暮らしの中で取り入れやすく、生活感を上手くセーブできるアイテムを気軽に揃えることができますね。

ぜひご紹介したアイテムを参照し、暮らしの中で役立つものを手に入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる