1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる【メンクイ度】恋人にするならやっぱりイケメンがいい?

10の質問でわかる【メンクイ度】恋人にするならやっぱりイケメンがいい?

  • 2019.8.11
  • 3741 views

あなたは恋人を選ぶ際、顔がいいかを重視しますか? つまりメンクイでしょうか? 顔なんてどうでもいいという人もいれば、そうはいかない人もいます。あなたのメンクイ度を10の質問で探っていきましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□男性も化粧品を使うべきだと思う
□メタボ体型の男性は好きではない
□サプリメントを飲んでいる
□彼氏をよく友達に紹介する
□男性も脱毛をしたほうがいいと思う
□彼氏の服を選んであげたい
□大好きなアイドルや俳優がいる
□スポーツジムに通っている
□ネイルは必ずつける
□ダメ男と付き合ったことがある

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……メンクイ度10% ブサメン好き
あなたはメンクイではありません。どちらかというと、ブサメンが好きなようです。美人は3日見ると飽きるというように、顔のいい男性にはすぐ飽きるとも思っているのでしょう。その点、ブサメンは見れば見るほど味がある顔だと思えてくるので、飽きずにずっと一緒にいられます。

■3~5個……メンクイ度30% お金重視だが、顔がよければなおよし
あなたは、少しメンクイです。ただし、男性はお金を持っているかどうかで価値が決まると思っているため、まずは経済力重視です。お金持ちで、なおかつ顔もよければいうことなしというのが本音。とはいっても、そんなパーフェクトな男性はなかなかいないと思うので、顔についてはある程度妥協するでしょう。

■6~8個……メンクイ度60% さわやかな好青年好き
あなたのメンクイ度はやや高め。ブサイクな男性は好きではありません。どこにでもいるフツメン程度の顔でも満足できないかも。芸能人のように超美形ではなくてもいいけれど、さわやかな好青年タイプの男性を好むでしょう。一緒に写っている写真をSNSにアップしても恥ずかしくないイケメンが好きなのです。

■9~10個……メンクイ度90% 絶対イケメン派!
あなたはかなりのメンクイ。好きになるのは、超イケメン男性ばかりのはず。モデルなみの美形男性は、いい目の保養になります。ずっと見ていても飽きることはありません。顔さえよければ、少々性格が悪くても、貧乏でもいいのです。超イケメンなら、自分がデート代を全て負担してでも、一緒にいたいと思っているのではないでしょうか。

メンクイであることは、決して悪いことではありません。しかし、顔だけで選んでしまった結果、とんでもないダメ男だったなどということも十分ありえます。痛い目に合わないように、中身もしっかりと見極めましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む