1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おブスなのにイケメン彼氏持ち」なワケは、意外な○○にあった!?

「おブスなのにイケメン彼氏持ち」なワケは、意外な○○にあった!?

  • 2019.8.11
  • 9663 views

美人じゃないから、ブスだからと恋愛に対して臆病になっていませんか。見た目がパッとしなくても、イケメンとつき合っている女性はたくさんいます。その理由を探ってみました。

ブスでも男受けするタイプ

女性の多くが「ブス」と認識しても、男性には「好みのタイプ」だと思われる女性は少なからず存在します。どういったタイプかは一概に言えませんが、例えば「内面から出る色気がある」とか「雰囲気が可愛い」といったように、男性を惹きつける独特の個性を持っている女性ということでしょう。

芸能人でも、特別な美貌の持ち主でなくても「魔性の女」と呼ばれる人もいますよね。一種のフェロモンのようなものと考えるとわかりやすいでしょうか。

美人に飽きてしまう

「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」という昔からのことわざがあります。ひどいことわざのようですが、ある意味事実かもしれませんね。美人はツンとすましていて面白みがないけれど、おブスの顔は見慣れるとかえって長所も見つかるのかもしれません。

このことわざは、美人ブス関係なしに交際を長続きさせる理由は見た目とは関係がない、性格重視だということを意味しているという人もいます。顔ではなくてハートが大切なのでしょう。

自分を大切にしてくれる

おブスな女の子がイケメンとつき合ったら、どういう行動をとるでしょうか。嬉しくて、舞い上がってしまい「この人を逃したくない」という気持ちになるでしょう。そうすると、彼氏に嫌われたくなくて従順になったり、尽くしたりしてくれます。彼氏にとっては、そんな彼女と一緒にいるのが心地よく感じられます。

イケメンに自覚がない

おブスな彼女が、頑張って可愛くなろうと努力している様子が愛おしいと感じる男性もいます。コンプレックスを克服しようとしている彼女は健気に見えます。そして、だんだんと成長して自信をつけていくと、実際に可愛らしく見えてくるものです。また、傍から見ると「あんなイケメンが、おブスとつき合うなんて」と思うかもしれませんが、男性が自分がイケメンだということに気がついていない場合もあります。自分には「この子が合う」と心から思っているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる