1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・3COINS etc.】の高クオリティなペットグッズ!リメイクアイデアもご紹介♡

【セリア・3COINS etc.】の高クオリティなペットグッズ!リメイクアイデアもご紹介♡

  • 2019.8.11
  • 32357 views

ペット用品を揃えるとなると、意外とお金がかかるものですが、100均や300均にもペットのためのいろいろなアイテムが揃っているってご存知ですか?

目当てのものが見つからなくても100均アイテムをリメイクして、ペットのためのグッズにしている飼い主さんもいますよ。

今回は、100均・300均で手に入るペットグッズやリメイクアイデアをご紹介します。

コスパ最高!100均・300均のペットグッズ

ユニークなロープトイ(セリア)

鮭の切り身やアジをモチーフにしたロープトイ。

しっかりしたロープ部分は噛み応えも十分で、愛犬が夢中になって遊んでくれそうです。

ワンちゃんが魚を咥えたユニークな写真が撮影できるかもしれません。

携帯ゴミ袋ケース(キャンドゥ)

バッグやベルトに引っ掛けて使えるフック付きの携帯ゴミ袋。

お散歩に持っていって、フンの始末にも便利です。

別売りで詰め替え用の袋も販売されていますよ。

ペットフードスコップ(セリア)

スプーン一杯で小粒のペットフード20gが量れるセリアのペットフードスコップ。

シンプルなホワイトのスコップは清潔感もあって、インテリア性も抜群です。

出しっぱなしでも生活感がないので、ペットとおしゃれに暮らしたい人にもおすすめですね。

ペットフードが充実(ダイソー)

こちらはダイソーのペットフードコーナー。

なんと100均でキャットフードやドッグフード、ペットのおやつまで買えるんです。

小さいサイズのものが多いので、お試しとして100均で買ってみるのもありですよ。

おしゃれなエサ入れ(フレッツ)

100均には、エサ入れもたくさん揃っています。

こちらのエサ入れは、小型犬用と猫用で高さが違っていて、ペットが楽な姿勢でエサを食べられるように工夫されているのだそう。

100均なので、汚れたら気軽に買い変えられるのもメリットです。

ペット用自動給水器(フレッツ)

ペットボトルを使って気軽に給水ができる、ペット用自動給水器。

夏の脱水症対策に便利です。

ペットがお留守番するときもセットしておくだけで、給水できるので安心ですよ。

ペット用爪切り(フレッツ)

こちらはペット用の爪切りばさみ。

ステンレス製で錆びにくく、犬や猫の爪に合わせて形を変えているので使いやすいんです。

普通に買うとお値段の張るケア用品も100均ならプチプラです。

ペットアロハシャツ(3COINS)

なんとペット用の洋服も100均や300均で手に入ります。

こちらは3COINSのアロハシャツ。南国風の柄が夏らしくて可愛いですね。

ダイソー座布団がペット用のベッドに

ちょっと値が張るペット用品も100均アイテムをリメイクすれば格安でゲットできます。

ダイソーの座布団を材料にしたベッドは、クッションを中に敷いてさらにふかふかに。

見た目もおしゃれでいいですね。

セリアのザルで猫トイレ

ネコ用のトイレとして使っているのは、セリアの角ザルと角トレー。

キッチン用品がちょっとしたアイデアでペット用品に早変わりです。

コンパクトなトイレは、お手入れもらくちんですよ。

まとめ

100均・300均で手に入るペット用品やリメイクペット用品のアイデアをまとめてみました。

可愛いペットのために快適な環境を作りたいけれど、使えるお金には限りがあるもの。

ぜひプチプラショップを上手に利用して、ペットとの暮らしを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる