1. トップ
  2. ヘア
  3. ワンレンミディアム20選!男性ウケ間違いなしのモテ髪スタイルを一挙ご紹介♡

ワンレンミディアム20選!男性ウケ間違いなしのモテ髪スタイルを一挙ご紹介♡

  • 2019.8.11
  • 43024 views

ワンレンミディアム特集♪

アレンジもしやすく、そのまま下ろしていても可愛いミディアム。

なかでも、最近人気の高いワンレンに注目!大人女子にもおすすめしたいスタイルを選んでみたので、ヘアチェンジにお悩みの方のご参考になればと思います。

パーマ、ストレート、アレンジなど、バリエーションもありますよ。

前髪ありのワンレンミディアム

前髪ありのワンレンミディアム➀シースルーバング

ベーシックな前髪のあるワンレンミディアム。ストレートで毛先はワンカールの内巻きになっています。女らしさがあり可愛いワンレングスの髪型ですね。

暗髪系のカラーですがグレージュは透明感があり、人気のあるカラーになります。

毛先がはねやすい人は、ホット系のパーマでワンカールにするとお手入れが楽になりますよ。軽めの前髪にするのもポイントです。

前髪ありのワンレンミディアム②ショートバング

同じワンレンの髪型でも、前髪で印象がだいぶ変わりますね。こちらは、短い前髪と毛先に動きのあるアレンジをプラスしたミディアムです。

ラウンドしてカットしてある、短い前髪で個性的に。グラデーションになっているカラーもきれいで、シンプルなヘアスタイルが引き立ちます。

ショートバングは丸顔さんにおすすめなんです。思い切って短くカットしてみては?

前髪ありのワンレンミディアム③長めシースルーバング

毛先がルーズな髪型。ミディアムでストレートの人は、動きがつく程度のゆるいパーマをかけるとくせ毛風にアレンジしやすいですよ。

暗めのカラーで髪質が硬く動きが出づらい人がワンレングスにする時は、毛先を少し軽くカットするといい感じの動きが出ます。

前髪は軽めにして、少し透け感があるとワンレングスとバランスがよくなります。

前髪ありのワンレンミディアム④重め内巻きバング

毛先のほつれ感が可愛いミディアム。重めのワンレングスでも、毛先の動きと明るめカラーで軽さのあるように見えますね。

ストレートベースでパーマっぽく髪型のアレンジをしたいときは、太めのアイロンで巻くようにするといいですよ。

なるべくたて巻きのカールにしないことで、ワンレンとバランスがよくなります。

前髪ありのワンレンミディアム⑤重めルーズバング

分け目を横にして、トップに高さを出したヘアスタイル。暗めのカラーのワンレンを、外ハネに仕上げがおしゃれなミディアムです。

硬めの髪でストレートの人が毛先に動きのあるアレンジにするなら、少し軽めにカットをしたほうがやりやすくなるのでいいですよ。

それでも動きが出ない人は、ワンカールのパーマをかけるのがおすすめです。

前髪なしのワンレンミディアム

前髪なしのワンレンミディアム➀ゆるカール

前髪なしの髪型は、丸顔さんにおすすめのスタイルです。ワンレングスベースで、あまり長すぎないミディアムは顔型はあまり選ばず似合います。

エラの気になる人は、ストレートでタイトにするのはNG。

面長さんにはできればパーマをかけて、ゆるめのカールと明るめのカラーにすると柔らかい印象に見え女らしさもアップします。

前髪なしのワンレンミディアム②大きめワンカール

スッキリおでこを出した、前髪なしのワンレンです。軽い毛先は、くびれのあるシルエットの髪型にスタイリングもできます。

トップもふんわりさせたほうが小顔効果もアップするので、ドライヤーでしっかり根元を立ち上げるようにするのがポイントですよ。

ストレートでつぶれやすい人は、トップにカーラーを巻くかパーマをかけるのがおすすめです。控えめなカラーも大人の女性に似合いますね。

前髪なしのワンレンミディアム③くせ毛風

くせ毛風のルーズな前髪なしのワンレンは、ウェットアレンジが相性の良い髪型になりますね。

くせ毛の人は髪が乾燥しやすいので、できればオイルやクリームをしっかりつけるのがおすすめです。ポイントは、根元はあまりつけず毛先中心にすること!

ストレートの人は、パーマよりもルーズに巻いたほうがくせ毛風に見えやすくなりますよ。

前髪なしのワンレンミディアム④センターパート

前髪を伸ばしかけの人におすすめしたい、ワンレンミディアムです。

サイドパートにして斜めに流してもいいのですが、センター分けで前髪なしにするのもおしゃれになります。

大き目のゆるいウェーブも柔らかいシルエットになっていいですね。

カラーは控えめだけどクールに見せたくない人は、毛先の柔らかさが出るようにパーマをかけるのがおすすめです。

前髪なしのワンレンミディアム⑤しっかりウェーブ

重めのスタイルに、しっかりウェーブが可愛いミディアムの髪型です。明るめのカラー&前髪なしでスッキリした印象に見えるパーマスタイルですね。

前髪なしにすると重く見えづらくなります。髪質が硬い人に特におすすめしたい、ワンレンのヘアスタイルです。

髪は柔らかく見えたほうが女らしくモテ度もアップしますよね。ワンレングスにパーマを合わせるときには、毛先に重さが出るようにするのもコツなんですよ。

黒髪のワンレンミディアム

黒髪のワンレンミディアム➀ボサっとくせ毛風

黒髪の少し強めのウェーブが個性的なミディアム。ワンレングスのヘアスタイルで、ボサっと仕上げるのがポイントです。

特にくせ毛の人におすすめですがパーマをかけるときは、なるべくルーズ感を出すとおしゃれに見えます。

細い髪の人はパーマをかけると強めになりやすいので、ストレートでカーラーやアイロンで巻くのがおすすめですよ。横に分けて前髪なしにしても◎。

黒髪のワンレンミディアム②ゆる外ハネ

ウェット感が可愛い、ミディアムの髪型ですね。明るめのカラーよりも黒髪ワンレングスは、ウェット仕上げと相性が良くなります。

前髪なしでほつれるような毛先がポイントなので、ストレートの人はアイロンでルーズな巻き方をするのがコツ。

ワンレン&パーマの時は、取れかけくらいゆるくするのがポイントですよ。

黒髪のワンレンミディアム③バング&毛先重め

全体に重さのあるワンレンに、毛先のボリュームもあるミディアムです。

ワンレングスでも少し抜け感があるように見えるのは、前髪を少し分けておでこを見せている髪型にしているところ。

さらに、毛先にも動きがあるスタイルなので、重さがありつつも抜け感が出ていますよね。

重め前髪は面長さん向けで、前髪なしにアレンジをすると丸顔さんに似合う髪型になります。

黒髪のワンレンミディアム④ショートバング

やりすぎていない短い前髪が可愛いワンレンの髪型です。毛先を少し軽めにして、ワンレングスに動きをつけていますね。

ハネさせることでミディアムのスタイリングが楽になります。

シンプルな黒髪の髪型でアクセントをつけたいときは、内側にワンポイントでカラーを入れるのももおすすめですよ。

ストレートのほうが自然に見えるので、アイロンを使うときもストレートアイロンを使うといい感じになります。

黒髪のワンレンミディアム⑤重めの内巻き

クールになりやすいカラーの黒髪ワンレングスを柔らかく見せるコツは、ゆるいカールをプラスすること。

ストレートですが、毛先の丸みで柔らかいイメージに見えますね。前髪も重めで、根元はタイトに。

毛先に向かってボリューム感があるシルエットにすると可愛いですよ。重めの前髪や、毛先にボリューム感があるシルエットは面長さんにも似合います。

ワンレンミディアムのヘアアレンジ

ワンレンミディアムのヘアアレンジ➀シンプル低めポニー

ワンレンの髪型は、サイドの髪が長いのでまとめ髪がしやすいですよね。シンプルな低めポニーテールのアレンジも、簡単でおしゃれなおすすめのアレンジです。

毛先はストレートより、少し巻くと可愛く見えます。こちらのアレンジは、一方のサイドを残して先にひとつ結びに。

残しておいた髪は軽くツイストをして根元に巻き付けます。トップをふんわりさせるのもポイントなのでお忘れなく。

ワンレンミディアムのヘアアレンジ②低めお団子

ワンレングスのお団子アレンジも、簡単で可愛くておすすめです。ワンレンミディアムはおくれ毛のバランスがとりやすいのがいいところですよね。

可愛く見せるコツは、もみあげ・耳の後ろ・えりあしにおくれ毛を出すこと。

バランスを鏡で見ながら、少しずつ出していくとミディアムのまとめ髪がおしゃれに仕上がりますよ。

前髪なしの場合はキッチリ系になりやすいので、おくれ毛とトップのふんわり感がポイントになります。

ワンレンミディアムのヘアアレンジ③編み込み

お呼ばれヘアにも合うまとめ髪がこちら。トップはくるりんぱで、サイドを編みこみにしてまとめた髪型です。

ミディアムの中でも、サイドの長さがあるワンレンはまとめ髪にも向いているんですよ。

スッキリしたヘアスタイルなので、きちんと感があり大人の女性に似合いやすくおすすめになります。

結婚式などの時はヘアアクセサリーをプラスすると華やかになりいいですね。前髪もストレートより、少しカールさせると◎。

ワンレンミディアムのヘアアレンジ④ダウンアレンジ

編み込み風のダウンスタイルのアレンジ。こちらは2本の三つ編みをさらに1本にまとめて編んだ髪型です。

ワンレングスを2本の三つ編みをするときのポイントは、上下に分けるとトップが分かれにくくなります。

アップにする時も、耳の高さからえり足に向かって斜めに分けると簡単にできます。

パーマをかけていない人は、アイロンで毛先を巻いたほうが仕上がりが可愛くなりますよ。

ワンレンミディアムのヘアアレンジ④ハーフアップ

ツイストをしたハーフアップのアレンジ。ワンレングスでも毛先を軽くしているときは、分けてまとめたりツイストにすると簡単できれいにまとめられますよ。

ハーフアップにするときにパーマではない人は、毛先を巻くのが可愛く仕上がるポイントになります。

ゆるめに巻いて少し崩すのがおしゃれに見せるコツです。短くカットした前髪との相性もよく可愛いですよね。

ワンレンミディアムが大人可愛い♡

色々なアレンジとも相性がいいワンレンミディアム。ストレートベースも内巻きも、ウェーブにしても可愛いのがワンレングスのスタイルです。

ワンレン系のスタイルの中では、切りっぱなしボブよりも大人の女性が取り入れやすいので挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる