1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セリアetc.】の食器でおうちごはんがおしゃれに♡素敵なテーブルコーディネート

【セリアetc.】の食器でおうちごはんがおしゃれに♡素敵なテーブルコーディネート

  • 2019.8.11
  • 36155 views

普段の食卓に並んでいるアイテムを「セリア」や「ニトリ」などで購入する方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなプチプラ雑貨を使ったおうちごはんのコーディネートを紹介します!

ちょっとした工夫で、カフェやレストランのようなおしゃれな雰囲気を楽しめちゃいますよ♡

お皿

ゆったりとしたモーニングに【ダイソー】

毎日のごはんタイムだからこそ、ゆったりと過ごしたいですよね。

ダイソーのお皿に食パンを乗せれば、それだけで優雅な気分を味わえそう。

トーストでもデニッシュでも。お好きなパンをセレクトしてみて。

おしゃれなカフェに来たみたい【セリア】

お皿の代わりにセリアのプレートを使うだけで、おしゃれなカフェに来たような雰囲気を出せちゃいますよ♪

コースター代わりに、グラスの下に敷くのも素敵な発想ですね!

「涼」を感じるデザインに惹かれる【CouCou】

夏が近づいてきたら、涼しげな印象を与えてくれる金魚柄はいかがでしょうか。

ひやむぎやそうめんなどの「和」の食事とよく合います!

3種類の器を並べて、インスタ映えする写真を撮影しちゃいましょう。

マグ

カフェラテを注ぎたい【キャンドゥ・ワッツ】

温かみのあるブルー×シンプルな文字がほっこりかわいいマグ。

朝食のお供に、カフェラテを飲みたくなってきませんか?

カッティングボードをお皿代わりにすると、こなれ感を演出できますね!

朝ごはんのお供に【セリア】

おしゃれな食器たちでまとめたら、とっても素敵な食卓が完成!

セリアのシンプルなマグが程よい存在感を醸し出しています。

レストランで優雅な朝食を楽しんでいるような、そんな気分にさせてくれますね。

カトラリー

ステンレス製でクールな印象【無印良品】

デイリーにも、お友達とおうちごはんをするときにも活躍するのがこちら。

見た目のスタイリッシュさに加えて使いやすさもバツグンで、

「ムジラー」から長く愛されているカトラリーのひとつです。

トレー

どんな食器も素敵に見せてくれる【ニトリ】

食卓を彩ってくれるアイテムなら、ニトリの「滑らないトレー」がおすすめ!

シンプルから柄物まで、どんな食器も素敵に見せてくれます。コーディネートのひとつにぜひ加えてみてくださいね。

ピックス

スイーツのワンポイントアクセントに【セリア】

ピックスというとお弁当アイテムのようなイメージがありますが、

スイーツに添えることでおしゃれアイテムに変身するんです!

器に使用しているグラスもセリア産。おうちで簡単カフェの出来上がりです。

ワックスペーパー

コレ1枚でおうちカフェの完成【セリア】

お店でテイクアウトしたパンや、ご自宅で作ったスイーツをワックスペーパーに乗せればフォトジェニックな写真が撮れちゃいます!

バンブー素材のプレートも同じくセリアから。高見えする2アイテムを使って、おうちカフェを楽しんでくださいね♡

まとめ

いかがでしたか?ご自宅でも、組み合わせを考えるだけで素敵な食卓になりますね!

この記事を読んで、プチプラ雑貨の魅力を存分に感じてもらえたら嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる