1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命サインに気づいて!不器用男子の「彼なりの愛情表現」

本命サインに気づいて!不器用男子の「彼なりの愛情表現」

  • 2019.8.10
  • 85465 views

男子の中には積極的に「好き」だの「愛してる」だの言えたり、手を繋いだりキスしたりスキンシップができる人もいれば、積極的にいけないタイプもいます。

自分の彼氏があまり積極的ではないタイプだと、ちょっと不安になってしま女子もいるでしょう。

ただ、好きなら何かしら彼女のための行動は起こします。

そこで今回は、不器用男子の「彼なりの愛情表現」をご紹介。

不器用男子の愛情表現

連絡無精でも彼女には連絡

連絡無精でも相手が大好きな彼女となると、男子もちょっと頑張って彼女を不安がらせないよう連絡をします。

付き合う前はそんなに連絡がなかったけど、付き合ってから1日2、3通はある、というのなら彼なりの愛情表現かと。

絵文字やスタンプが少なめの味気ない文面だとしても、必ず返信をくれる、あなたが風邪を引けば心配してくれる内容がある、忙しくて会えないことに対して申し訳なく思っているような言葉があるのなら「好き」以上の愛情表現ですよね?

既読スルーせず必ず返信をくれるのは彼なりの愛情表現だし、誠意だと思いますよ。

先々のデートや旅行を考える

普段「好き」だの「愛してる」だの言わないけれど、先々のデートを考えてくれるのなら交際に前向きな証拠。

彼は二人の関係を楽しんでいると言えます。言葉だけが愛情表現じゃないですから。

とくに不器用男子の彼らは、言葉にするのが苦手なので、行動であなたに気持ちを伝えようとしてきます。

あなたを楽しませようとデートプランを考えるのも、彼らの深い愛情表現なのです。

忙しくても隙間時間で会う、何かあると飛んでくる

忙しくても隙間時間で「お茶しない?」と誘ってくれたり、仕事の後に食事に連れて行ったり。

また何かあった時、例えば高熱が出て寝込んだとか、事故にあったという時に飛んできてくれるのは、好きだからこそできる行動。

LINEだけじゃく会う時間を作る、何かあればLINEで心配するのではなく飛んでくるのなら、かなり愛されていますよ。

彼女の「好き」に敏感

不器用男子の愛情表現

彼があなたの好きな食べ物やキャラクター、ブランドや場所など「好き」を覚えていてくれて、何かあるたびに与えてくれるのはあなた喜ばせたいから。

例えば、居酒屋に行った時、彼が「だし巻き卵好きだったよね?頼もうか」と言ってくれたり、あなたの好きな場所、例えば夜景が一望できる場所などに連れて行ってくれるのも彼なりの喜ばせ方です。

彼があなたにサービスをしてくれるタイミングがあるのなら、それは彼らなりの愛情表現と思っていいでしょう。

彼の言葉より行動に注目

不器用男子は自分の気持ちを素直に言葉にすることが苦手です。なので、あなたのことが大好きで大事なら、必ず行動でその気持ちを示してきます。

信じるべきは彼の言葉じゃなく行動ですよ。口下手な彼の方が意外と安心感をくれるような行動を取ってくれたりしますから。

あなたの前では常に誠実でいてくれるって、最高な愛情表現です。会うたびに「愛してる」と言われても、浮気していたら心は傷つくし信頼できないですよね?

今回ご紹介したような行動をしてくれているなら、十分な愛情表現だと思います。あなたのことを大切に思っているはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる