1. トップ
  2. ダイエット
  3. 裏もものプヨプヨ感が軽減! イスを使ったやせ筋トレでヒップの位置もアップ

裏もものプヨプヨ感が軽減! イスを使ったやせ筋トレでヒップの位置もアップ

  • 2019.8.16
  • 9062 views

「MAQUIA」9月号では、とがわ愛さん直伝の「やせ筋トレ」に、マキア公式ブロガーがチャレンジ。裏ももを鍛えてヒップアップにもつながるトレーニング法をレクチャーします!

太る鍛え方、していませんか?

マキア公式ブロガーが30日間チャレンジ!
とがわ愛の「やせ筋トレ」がすごい

フィットネスライター
とがわ 愛さん

1993年生まれ。筋トレで、5カ月で−10kgに成功。ボディメイクの楽しさを発信中。
Twitter→@togawa_ai


累計15万部の大ヒット

『はじめてのやせ筋トレ』

基本のやせ筋トレの他、上級編、ストレッチなど全身やせできる秘密を掲載。¥1200/KADOKAWA


裏ももに効く

ヒップリフト with チェア

15回×3set

挑戦を終えて…

サイズにあまり変化がなかったけど、太ももやウエスト、お尻がブヨブヨだったのが、表面が硬く引き締まった気がします。裏ももが鍛えられたおかげでヒップの位置もアップ!


1 イスにかかとをのせてスタンバイ

イスやベッドの近くに仰向けに寝る。両脚を上げ、かかとをイスの座面、またはベッドの上に置く。脚の幅は腰幅と同じくらいに。両手は体の横に自然に置いておく。


2 お尻に力を入れて、腰を上げ下げ

お尻にギュッと力を入れながら、腰を持ち上げ、首からひざまでを一直線にしたら1秒キープ。そこから2〜3秒かけて腰をゆっくり下ろしていく。これを15回、インターバルを1〜2分おきながら、3セットくり返す。


POINT

2回目以降は、床に軽く触れるギリギリのところまで腰を下ろし、またすぐに上げる。



MAQUIA9月号

撮影/藤澤由加 イラスト/とがわ 愛 取材・文/宮平なつき 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる