1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな指輪でコーデを格上げ♡30代女性におすすめの人気ブランド特集

おしゃれな指輪でコーデを格上げ♡30代女性におすすめの人気ブランド特集

  • 2019.8.10
  • 182911 views

おしゃれな指輪を一挙大公開♪

20代の頃とはライフスタイルやファッションの好みが変わってくる30代。

身に着けるアクセサリーも今までとは違う新しいものが欲しくなる時期ですよね。

そんな30代におすすめのアクセサリーが手元をおしゃれに見せてくれる指輪。

おしゃれな指輪を付けているだけで、気分も上がりますよ。

そこで今回は、30代におすすめのおしゃれな指輪を末永く愛用できるアクセサリーブランドからデイリーに使えるプチプラまで、ブランド別にご紹介します。

おしゃれな指輪ブランド《agate》

デイリーに使えるプチプラエタニティ
[agete] K10リング(10133111034)
出典:zozo.jp

30代におすすめの人気アクセサリーブランド、agate。

なかでも一番人気なのがシンプルなゴールドのハーフエタニティ。

極小ダイヤを並べたミニマルな指輪は、エタニティリングとしてはプチプライスなのも人気の理由です。

1本でも存在感があり、どんなファッションとも相性がいいので、オンオフを問わずにおしゃれに使いまわすことができますよ。

重ね付けしてもおしゃれな指輪
[agete] K10リング(10133111034)2
出典:zozo.jp

ハーフエタニティは、agateのほかの指輪と重ね付けして使うのもおすすめです。

同色のゴールドなら肌なじみも良く何本か重ね付けしてもやりすぎになりません。

華奢な指輪を重ねることで、30代らしい洗練された手元を演出できます。

ネイルやブレスレットとの組み合わせも考えながら付け方を工夫してみるといいですね。

ブランドらしいクラシカルなデザインの指輪
[agete] K10リング
出典:zozo.jp

クラシカルなデザインの指輪もagateおすすめの人気シリーズ。

遊び心のあるデザインがブランドらしさを感じさせます。

ルネッサンス時代の装飾をイメージしたというおしゃれな指輪は、天然石のアンバーが使われていて、存在感も抜群です。

同じブランドの華奢な指輪と重ね付けすれば、よりおしゃれなコーディネートができます。

カラーストーンが華やかな指輪
[agete] K10リング2
出典:zozo.jp

カラーストーンを使った指輪もこのブランドの人気アイテム。

ニュアンスのあるグラデーションが手元を明るく見せてくれるので、ヌードカラーの爪でもおしゃれです。

鮮やかなデザインの指輪でいつものファッションもぐっと華やぎますよ。

シンプルなコーデの外しやカジュアルコーデのアクセントなど、様々なシーンで使えます。

おしゃれな指輪ブランド《SIENA》

1本で重ね付けできる指輪
[SIENA ROSE] NAGAREBOSHI・リング[1.5巻き][ロゼチナ]
出典:zozo.jp

ブランドオリジナルの素材、「ロゼチナ(ゴールド×プラチナ)」を使った指輪は、1本なのに重ね付けしているようなデザインが特徴的。

アクセントにあしらわれた極小のダイヤが、30代のおしゃれを格上げしてくれます。

並行ではなく少し斜めになった指輪のラインが、指先を長く華奢に見せる効果も。

ほかの指輪と組み合わせても素敵ですよ。

立体デザインの指輪で指先にボリュームを
[SIENA ROSE] NAGAREBOSHI・リング[2.5巻き]
出典:zozo.jp

こちらは、1本で2.5巻きの指輪。

真ん中のラインは立体的になっているので、つけるだけで華やかな指先を演出できます。

指輪の立体感で手元が華奢に見えるのも嬉しいですね。

付け心地も軽く、1本でもおしゃれに決まるので、デイリーに使いまわしできますよ。

シンプルなダイヤなし指輪
[SIENA ROSE] LINE・リング[Hライン・アシンメトリー]
出典:zozo.jp

同ブランドの指輪を少しお手頃に手に入れることができるのが、こちらのラインシリーズ。

ダイヤなど余計な装飾のないシンプルな指輪は、デイリーにも使いやすいデザインです。

華奢なゴールドのラインがどんなファッションも洗練された雰囲気にしてくれますよ。

ダイヤモンドタイプの指輪と重ね付けしてもまた違ったおしゃれが楽しめます。

デザイン性のある指輪でアクセント付け
[SIENA ROSE] 一粒ダイヤのオーバル透かしカットリング
出典:zozo.jp

透かしのデザインが可愛らしい1粒ダイヤの指輪。

ロマチックなデザインの指輪もブランドの人気アイテムです。

細やかな装飾が指先を華奢に見せてくれるので、これ1本で大人可愛いコーディネートができますよ。

細身のリングなので、ほかのデザインの指輪と重ね付けしてもおしゃれです。

おしゃれな指輪ブランド《ete》

ブランド人気のベーシックなダイヤリング
[ete] ベーシック ダイヤモンド リング
出典:zozo.jp

カジュアルながらもおしゃれで落ち着いたデザインが30代でも使いやすいeteの指輪。

こちらは人気のベーシックな一粒ダイヤの指輪です。

立て爪のダイヤは、1本でも存在感がありますが、細身のデザインなのでほかの指輪と重ね付けしてもおしゃれです。

ピンクゴールドとイエローゴールドのカラーがあり、好みの色をチョイスできます。

リングにもイヤーカフにもなるパールの指輪
[ete] パール リングカフ
出典:zozo.jp

こちらもブランドの人気アイテム、指輪にもイヤーカフにもなる「リングカフ」です。

立体感のある2本のラインに一粒パールが載った上品なデザインは、デイリーにもちょっとしたお呼ばれにも欠かせない1本になりそう。

イヤーカフとして使う時には、片方の耳には飾り気のないパールのピアスを使って、アシンメトリーに仕上げるのもおすすめですよ。

スライドチェーンのピンキーリング
[ete] K10YG オパール/ダイヤモンド ピンキーリング
出典:zozo.jp

指先を華奢に見せてくれるスライドチェーンの指輪。

虹色に変化するニュアンスのあるオパール石のアクセントが手元をより美しく演出してくれます。

チェーンをスライドさせるとサイズを変えられるので、気分に合わせて指輪を付ける場所を変えてもおしゃれですよ。

バックチェーンにさりげなくつけられたパールもおしゃれなアクセントに。

ダイヤー×ホワイトゴールドの高見え指輪
[ete] K18WGダイヤモンド ドロップ リング
出典:zozo.jp

30代に人気のダイヤの指輪。ティアドロップ型のモチーフがダイヤをより一層輝かせてくれます。

ホワイトゴールドならシルバーよりもお手入れがしやすく、お値段もプラチナよりもプチプライス。

褪せることのないリュクスな雰囲気が末長く使えるデザインですよ。

一本でシンプルに身に着けるのはもちろん、手持ちのゴールドの指輪と重ね付けしてもおしゃれです。

おしゃれな指輪ブランド《NOIR DE POUPEE》

ゴールドとターコイズがおしゃれなピンキーリング
[NOIR DE POUPEE] K10 天然石 ゴールドピンキーリング
出典:zozo.jp

天然石を使った指輪が得意なNOIR DE POUPEE。

こちらは勇気の石といわれるグリーンのターコイズにゴールドのリングを合わせてカジュアルに。

デニムとの相性もいいので、デイリーに使いまわせそうですね。

シンプルなゴールドの指輪と組み合わせると、石がより映えておしゃれです。

誕生石のチェーンリング
[NOIR DE POUPEE] K10 オーバル 天然石 チェーンリング【誕生石】Primo
出典:zozo.jp

誕生石をあしらったチェーンリング。天然石を使った上品なデザインにも関わらずお値段はプチプライス。

人気のチェーンリングは、お守りがわりに自分で購入したり大切な友人へのバースデープレゼントにしたりするのもおすすめです。

トレンド感のあるチェーンリングが手元をよりおしゃれに見せてくれます。

スライドチェーンで大きさを調整できるので、好きな石の指輪を組み合わせて指先を飾っても素敵ですよ。

ムーンストーンのオーバルリングで遊び心を
[NOIR DE POUPEE] K10 ホワイトムーンストーン オーバル リング
出典:zozo.jp

透明感のあるホワイトムーンストーンを大胆にあしらった指輪。

存在感のある大粒の石を繊細なミル打ちのゴールドの装飾が飾りクラシカルでおしゃれな雰囲気が漂います。

細身のリングと組み合わせるとその美しさがより映えますよ。

フェミニンコーデの主役にもカジュアルコーデの外しにもぴったり。

ストーンと相性のいい透かしデザインの指輪
[NOIR DE POUPEE] K10 ゴールドフラワー リング
出典:zozo.jp

天然石の指輪との相性も抜群なのが、華奢なゴールドの指輪。

フラワーモチーフの透かし模様が華やかで大人可愛いですね。

モチーフは可愛いですが、子供っぽい印象はないので、30代でも気負わずにおしゃれに使いこなすことができます。

手持ちのリングとの重ね付けを楽しんでみましょう。

おしゃれな指輪ブランド《UNKHOWN》

シンプルなシルバーの指輪
[Newport] STUDS2 リング Silver 925
出典:zozo.jp

ゴテゴテしない大人のおしゃれなシルバーリングをお探しの方におすすめのブランドがUNKHOWN。

シルバーを使った指輪は意外とプチプライスなのも嬉しいところです。

無駄な装飾の無いシンプルなデザインのリングは、30代以上の女性の指先にもしっくりと馴染みますよ。

やりすぎないスタッズがリングを輝かせるので、主役級の存在に。

ゴツメめのシルバーリングで華奢さを強調
[Newport] CRASH2 リング Silver 925
出典:zozo.jp

ボリューム満点のシルバーリングは、少しゆがみのあるシルエットがニュアンスのある手元を作ります。

女性がつけるのを前提にデザインされているので、華奢さが強調されてより洗練された雰囲気になりますよ。

存在感のあるリングは、30代にも人気のデザイン。Tシャツコーデのアクセントにもぴったりですよ。

大人の女性の抜け感を演出できます。

ゴールドリングもユニセックスな雰囲気に
[Newport] TWIST/S リング Silver 925
出典:zozo.jp

このブランドの手にかかれば、人気のゴールドのリングもエフォートレスな雰囲気に。

シルバーにゴールドをコーティングしているので、お値段もプチプラです。

2本のラインをねじって作られたシンプルなデザインが手元を美しく見せてくれます。

1本でも存在感抜群ですが、ゴツめのシルバーリングと重ね付けしたり、ほかのブランドの指輪と組み合わせて使ってもおしゃれですよ。

おしゃれな指輪ブランド《e.m.》

パール×ジルコニアのファッションリング
[e.m.] ジルコニア・パールゆれピンキーリング
出典:zozo.jp

人とは違うおしゃれな指輪が欲しいという30代におすすめなのが、e.m.の指輪。

立て爪のジルコニアとパールが揺れるピンキーリングは、ブランドのアイコン的アイテムです。

知る人ぞしるおしゃれアイテムなので、さりげなくセンスをアピールできますよ。

フェミニンなモチーフですが、クラッシュしたようなリングの表面がユニセックスな雰囲気も醸し出してくれます。

人気のモチーフを細身のリングで大人可愛く
[e.m.] ブルーDIA&パール揺れリング
出典:zozo.jp

細身のリングにブルーダイヤとパールをあしらったシルバーリング。

アームが細いので、ほかのシルバーリングや華奢なゴールドリングとの重ね付けもおすすめですよ。

手を動かすたびに石が揺らめいてニュアンスのある指先を作ってくれます。

ゴツめの指輪が今のファッションに合わなくなってきたという30代にも末長く使えるデザインです。

チェーンリングをボールチェーンで大人可愛く
[e.m.] ボールチェーンリング
出典:zozo.jp

トレンド感のあふれるおしゃれな指輪もe.m.にはたくさんあります。

こちらは、ボールチェーンにシルバーのプレートを組み合わせたチェーンリング。

シンプルなデザインで華奢見えするので、ほかの指輪と組み合わせて手元をコーディネートしてもいいですね。

シルバーと組み合わせているので、どんな指輪ともしっくりと馴染みますよ。

ファランジリングでトレンド感アップ
[e.m.] DIA一粒揺れファランジリング
出典:zozo.jp

指の第一関節と第二関節の間に付けるファランジリング。

e.m.からもおしゃれで個性的なデザインのアイテムがたくさん発売されています。

一粒ダイヤモンドのファランジリングは、トレンド感を残しながら上品な雰囲気が大人っぽい。

ネイルと組み合わせておしゃれを楽しんでもいいですね。

小指のサイズに合わせてピンキーリングとしても使えますよ。

おしゃれな指輪ブランド《PHILIPPE AUDIBERT》

バイカラーの高見えリング
[UNITED ARROWS] <PHILIPPE AUDIBERT(フィリップオーディベール)>ANNEAU リング
出典:zozo.jp

上質なシルバーリングがプチプラで手に入るPHILIPPE AUDIBERTも30代におすすめのブランド。

ゴールドとシルバーのバイカラーがおしゃれな指輪は、ボリュームがあるので1本でも目を引く存在に。

夏はシンプルなTシャツに、冬はニットにとシーズンを問わずにつけることができます。

手持ちの華奢なリングと組み合わせてもおしゃれな手元になりますよ。

透かしデザインのオーバルリング
透かしデザインのオーバルリング
出典:https://zozo.jp/

透かしデザインのオーバルモチーフがポイントのシルバーリング。メタルパーツだけのリングが、抜け感のある指先を作ってくれます。

存在感がありながらも主張し過ぎないリングは、30代のコーデにぴったり。

プチプラなのでデイリーに使い倒せます。1本でシンプルに使うもよし、ほかの指輪と組み合わせて華やかさをプラスしてもおしゃれですよ。

ボリュームのあるクロスのシルバーリング
[EMMEL REFINES] PHILIPPE AUDIBERT(フィリップオーディベール)クロスリング SIL / 指輪
出典:zozo.jp

ボリューム満点なシルバーリングは、クロスのカッティングがプチプラを感じさせず、女性らしくおしゃれな雰囲気を残しています。

存在感抜群なので、潔く一本でつけるのがおすすめです。

シンプルなコーデとも相性が抜群なので、オフィスカジュアルの外しアイテムとしても役に立ちますよ。

華奢な腕時計などと合わせても素敵です。

バングルと合わせてさらにおしゃれに
[EMMEL REFINES] 【別注】PHILIPPE AUDIBER(フィリップオーディベール)SP Square chain リング
出典:zozo.jp

PHILIPPE AUDIBERTの指輪は、同じデザインのバングルやブレスレットもあるので、組み合わせるとさらに統一感が出ておしゃれになります。

指輪同様にバングルもプチプライスなので一緒に購入してもお財布に優しいんですよ。

スクエアカットの指輪とバングルは四角の大きさを女性に合わせて小さめに設定しているので、フェミニンにコーディネートできます。

おしゃれな指輪ブランド《phoebe》

3本セットのプチプラリング
[JEWEL ADDICT] シャイニーカラービジュー3setリング
出典:zozo.jp

phoebeの指輪は、プチプラなのにセット販売が多いのが特徴。

こちらの華奢見えリングも3本が1セットになっています。

3種類のカラーストーンが付いた指輪は、3本を重ねてボリュームを出したり、別の指にはめて組み合わせを楽しんだりとお値段以上の使い方ができますよ。

指輪のデザインが1つずつ違っているところもおしゃれですね。

ゴツめと細身をセットにしたゴールドの指輪
[JEWEL ADDICT] 2setベーシックカフリング
出典:zozo.jp

ゴツめの指輪と華奢見栄の指輪をセットにしたこちらのアイテム。

トレンドライクな指輪もプチプラです。難しいことを考えずにはめるだけで今どきのおしゃれな指先がつくれるおすすめの一品。

ゴールドのほかにシルバーもあるので、ファッションの好みで選ぶことができます。

ボリュームのあるリングもプチプラ
[JEWEL ADDICT] エモーショナルグラスカフリング
出典:zozo.jp

ボリュームのあるカフリングもお手頃価格。

光沢感のあるぷっくりしたガラスがクラシカルな雰囲気を作ります。

お揃いのネックレスと組み合わせてもおしゃれですね。

カラーガラスに寄り添うようにつけられたクリスタルがきらきらと光って、手元を美しく見せてくれますよ。

おしゃれな指輪でコーデを格上げ!

30代におすすめのおしゃれな指輪ブランドをご紹介しました。

トレンドを取り入れながらも普遍的なデザインが多いので、どれも末長く使えるアイテムばかりでしたね。

プチプラアイテムでもおしゃれで使い勝手のいい指輪が多いので、いくつか持っておくとコーデの幅が広がりそうです。

みなさんも30代でファッションをアップデートするタイミングで、アクセサリーも新しいものを取り入れていってみてくださいね。

元記事を読む