1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここだけは避けたい!カップルが初デートで行ってしまいがちなNG場所

ここだけは避けたい!カップルが初デートで行ってしまいがちなNG場所

  • 2019.8.10
  • 946958 views

恋人との初めてのデートで失敗は絶対にしたくないですよね。今回は、初デートで行ってしまいがちなNGスポットを分かりやすくまとめて紹介します。

動物園は雰囲気作りが難しい!

デートスポットの王道として高い人気のある動物園ですが、初めてのデートには適していません。その理由の1つが「良い雰囲気を作りにくい」といった点です。平日であれば、来園者も少なく恋人とゆっくり園内を見て回る事も出来ますが、休日になると親子連れや団体客で騒がしくなります。また、どれだけ良い雰囲気になっても動物の匂いで台無しになってしまう等の気まずいデートになる可能性があります。

2人の好みを把握出来るまでは映画館もNG?

恋愛ドラマや漫画で見かける機会の多い映画館も初デートには向いていないですよ。会話が続かないカップルにはピッタリだと感じる方も多いですが、お互いの好みをしっかりと把握するまでは控えた方が無難です。

好きなジャンルが全く違うと、どちらかが相手の好みに合わせて気を遣う事になります。気を遣った方も遣われた方もどちらもギクシャクしてしまうので、完璧に好みが合わない限りは映画館での初デートは避けた方が良いでしょう。

テーマパークは待ち時間をどう過ごすか対策をする必要がある!

数多くの魅力的なアトラクションがあるテーマパークもデートスポットとして人気ですよね。レストランや休憩スペースを用意しているテーマパークも多く、1日中遊べるといった魅力があります。しかし、来場者の多い大型・有名なテーマパークは、アトラクションに乗るまでの待ち時間が長くなります。

共通の話題や会話が多いカップルであれば問題はありませんが、付き合い始めて日が浅いカップルは、待ち時間に話題が尽きる可能性があるという点に注意してください。また、夏場は炎天下の中、並ぶ事になるので体調管理にも気を付ける必要があります。

実は苦手な人が多い?カラオケボックス

気軽に利用出来るデートスポットとして人気のカラオケボックスですが、初めてのデートでは行きたくないと思っている人が多くいます。何を歌えば良いのか分からないだけではなく、初めてのデートで個室に2人きりになると緊張して歌えない、自然に過ごせないといった意見もよく耳にします。

2人共がカラオケが大好きなら大丈夫ですが、まだ2人の距離感を掴みきれていないなと感じている場合は、カラオケボックスは避けた方が良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる