1. トップ
  2. ファッション
  3. 海を感じるインテリアに♪おしゃれなシェルモチーフのアイテムをご紹介

海を感じるインテリアに♪おしゃれなシェルモチーフのアイテムをご紹介

  • 2019.8.10
  • 5433 views

夏になると増えてくるのが、海を感じさせてくれる貝殻モチーフのアイテム。

最近ではビーチスタイルや西海岸インテリアが流行っていて、一年を通してシェルモチーフを愛用しているという方も多いですよね。

そんな方にとってこの時期は大好きなシェルモチーフのアイテムを購入するチャンス!

そこで今回はシェルモチーフのアイテムをご紹介します。

ビーチスタイルにぴったりのシェルモチーフ

思い出を飾るフォトフレーム
思い出を飾るフォトフレーム
出典:https://zozo.jp/

旅行での思い出などを飾るのにぴったりなフォトフレームも、貝殻やシーグラスがついているとビーチスタイルのインテリアによくマッチしますね。

家族などの写真だけでなく、こちらのように海を感じさせる写真を入れてもおしゃれ!

キャンドルホルダーも
キャンドルホルダーも
出典:https://zozo.jp/

貝がパカっと口をあけたようなデザインがかわいいセラミック製のアイテムは、キャンドルホルダー。

形が違うものを並べて飾りたくなりますよね。キャンドルを入れて使うだけでなく、アクセサリーなどの小物を入れて使うのにもおすすめ。

ベッドルームに置きたいランプ
ベッドルームに置きたいランプ
出典:https://zozo.jp/

大きなパールが入っているようなかわいいデザインのこちらのアイテムは、テーブルランプ。

小さめサイズなので、ディスプレイスペースやベッドのサイドテーブルに置いても使えますよ。小物を一緒に飾ってオブジェとして使うのも◎

ダイニングの印象を変える
ダイニングの印象を変える
出典:https://zozo.jp/

鮮やかなブルーにホワイトで描かれた波とシェルモチーフが涼やかなマルチクロス。

テーブルやソファなどの大きな家具にかけてあげると、インテリアのイメージが一変しますね。

ビーチでの水遊びやアウトドアでも使いたいアイテムです。

トイレもビーチスタイルに
トイレもビーチスタイルに
出典:https://zozo.jp/

ネイビーの生地にホワイトのシェルモチーフが、シックなトイレットペーパーホルダー。

普通のトイレもこのアイテムを使えば一気にビーチスタイルになりそうですね。

同じ柄のミニカーテンなどもあるので、一緒に使ってトイレもおしゃれに変身させてみましょう。

100均でも

夏になると100均でもシェルモチーフの商品が増えてきますよね。こちらはキャンドゥで購入したシェルやスターフィッシュの形をしたオブジェ。

100円ショップのものなら、DIYの素材としても使いやすいので、自分好みのアイテムを作ってみるのもおすすめです。

お出かけにも

今年トレンドのクリア素材を使ったポーチは、ダイソーの商品。

シェルモチーフがついているポーチはプールや海水浴などにもって行きたくなりますよね。

中身が見えるポーチだからこそお気に入りの小物を入れて使ってみましょう。

シェルモチーフのバッグも

ニトリではお出かけのときに活躍するシェルモチーフのトートバッグが登場しています。

Tシャツとデニムパンツなどのシンプルないつものコーディネートも、このトートバッグを持つだけで季節感が出て、おしゃれ度がアップしそうですね。

まとめ

ビーチスタイルのインテリアにぴったりな、シェルモチーフのアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

1年の中でもシェルモチーフの多い季節。ぜひ今回の内容を参考に、インテリアにマッチするシェルモチーフのアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる