1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安で眠れない…「彼と連絡が取れないとき」にしてしまう良からぬ妄想

不安で眠れない…「彼と連絡が取れないとき」にしてしまう良からぬ妄想

  • 2019.8.10
  • 1251 views

彼のLINEが既読にならないだけで心配になってしまうことはありませんか? 恋愛中は誰もが不安になるものですが、つらいですよね……。ということで今回は女性の皆さんに、「彼と連絡が取れないとき」にしてしまう良からぬ妄想について聞いてみました!

(1)私が悪かったかもと焦る

連絡が取れないのは私のせいかもと焦ってしまう女性も多いようです。何が悪かったのかと過去のやりとりを探ることも……。

・「過去のメッセージを見直して『このメッセージがいけなかったのかな』なんて考えてしまう。すぐ後悔する自分を変えたい!」(事務職/27歳)

・「彼氏の返信がないと『気にさわることでも言っちゃったかな』と頭の中がいっぱいになってしまう。でも結局、彼が忙しかっただけという取り越し苦労」(広告営業/30歳)

▽ 何事もなくてほっと一安心! でも、つい自分に原因を探してしまうことってありますよね。

(2)女性の影を想像してしまう

他の女性と遊んでいるんじゃないかなど、良からぬ妄想をしてしまう女子もたくさんいるようです。

・「夜に彼と連絡が取れないと、別の子と会っているんじゃないかと考えてしまう。勝手に妄想して落ち込むので疲れる」(秘書/28歳)

・「元彼が浮気性だったので、今の彼に対しても『私に隠れて飲み会に行っているかもしれない!』と疑ってしまう。毎回無罪の彼に申し訳ないです……」(医療事務/32歳)

▽ モテる彼だと心配がつきないかもしれません。つい考え過ぎてしまうことってありますよね。

(3)別れがよぎってしまう

ちょっとした喧嘩のイメージがどんどん膨らんでいってしまうパターンもあるようです。考え過ぎて疲れてしまうことも!

・「恋愛経験が少なすぎる私は、ちょっとした喧嘩の後に『彼は私と別れるつもりだ!』と思い込んで空回りする。もっと自分に余裕がほしい」(IT関係/24歳)

・「彼とはうまくいっているにもかかわらず、連絡が取れないと『もうサヨナラしようとしているのでは?』とドキドキ。後になってバカなことを考えていたなと反省する繰り返しです」(貿易事務/31歳)

▽ 不安に少しずつ慣れていくしかないですね。ほっとした後は、彼がいてくれる幸せも実感できるかも。

(4)周囲を巻き込んでしまう

心配過ぎると誰かに聞いてほしくなりますよね。あれだけ大騒ぎしたのに、何事もなかったということも。

・「彼と連絡が取れないと、『もうだめかも!』と大騒ぎして友達に相談してしまう。結局勘違いで、友達にあきれられています」(営業事務/28歳)

・「彼と喧嘩するだけで一大事。毎回姉に泣きついています。思い込みが激しい自分がイヤ」(テレアポ/25歳)

▽ 過ぎてしまえば大したことはなかったと気付くのですが……。恋愛中は、人を頼りたくなることが多いですよね!

元記事を読む