1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ・セリアetc.】で見つけた!プチプラでお得にキッチン雑貨を揃えよう☆

【ニトリ・セリアetc.】で見つけた!プチプラでお得にキッチン雑貨を揃えよう☆

  • 2019.8.10
  • 19190 views

おたまやまな板、お皿に保存容器etc.お料理に欠かせないキッチングッズ、皆さんはどこのお店で購入していますか?

あまりお金をかけたくない方のために今回は人気プチプラショップでアイテムを探してきました!

1.カッティングボード

モノトーン好きにはたまらない【ニトリ】

カッティングボードというと木目調が多いイメージですが、ニトリから出ているモノトーンのデザインはいかがでしょうか。

キッチンに並べてあるだけで、おしゃれな空間に見えますよね♡

2.プレート

食卓をおしゃれに演出しよう【セリア】

本物のスキレットに見えますが、プラ製なので火はNG。食卓に並べるだけですぐにおしゃれな空間が作れそうですね!

電子レンジや食洗機の使用はOKなので、使い勝手がいいところも◎です。

普段使いしやすいサイズ感が◎【ダイソー】

グラタンやピザなどを盛り付けたくなるようなグリルプレート。レンジやオーブン使用可能なので、使う幅が広がりそうです!

100円なら買ってみよう…そんな気持ちがしてきませんか。

3.食器

飽きのこないくすみカラーに注目【セリア】

淡い色合いが素敵な食器たちを自宅に迎えたい!ラウンド型にはどんぶりを、プレート型には何を盛り付けよう…。

料理のコーディネートがたくさん浮かんできそうですね!

4.ボウル

大きめシンプルが一番【ワッツ】

大きさに加えてしっかり深さもあるボウルは、コスパよしの良アイテム。

日用品売り場で買うよりお買い得で使い勝手も◎なら、getしない手はありませんよね♪

5.ガラスボトル

開け閉めしやすいハンドル式【セリア】

かくっとしたフォルムとモノトーン色のフタのバランスがかわいい一品。ハンドル式で開け閉めしやすく、詰め替え用を入れる時にも便利です!

同じ色で揃えても、色違いで購入しても、キッチンをにぎわせてくれそうです。

カフェ風のおしゃれデザイン【ダイソー】

ダイソーのガラス瓶は、深さがあってたっぷり収納できるのが◎。カフェに置いてありそうな英字のロゴがおしゃれです!

散らばりやすい調味料はもちろん、紅茶のパックなどを保存するのにも使えそうですね。

6.キッチン小物

モノトーンカラーがかわいすぎる【セリア】

セリアからは、モノトーンでシンプルなのにおしゃれに見えるアイテムを。面倒な千切りが簡単にできちゃうスライサーに、キッチン用のはさみ。

メモリ付きのまな板もなかなか優秀。同じ大きさで揃えたいときに活用したいですね!

ブラック一筋で固めてみて【セリア】

100円のキッチン雑貨なら、たとえ壊れても気にせず使えちゃう!

安いだけでなくちょっぴりおしゃれなら、言うことなしですよね。買い替えしたくなったらぜひセリアに立ち寄ってみて。

7.保存容器

何が入っているかすぐわかる【ダイソー】

透明のケースなら、ひとめ見て何が入っているかわかるところが◎。

調味料や中途半端に使った食材etc.仕分けがしやすくなりそう。300ml、1L、1.8Lと3サイズから選べるところも魅力ですね!

まとめ

いかがでしたか?プチプラでも十分おしゃれなアイテムが豊富です。プチプラショップでかしこくお買い物をして、日常生活に潤いを与えちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる