【3COINS・セリアetc.】プチプラなのに便利♪今使える扇子&団扇&扇風機

まだまだ暑さの残る今の季節。でも暑いからといってお出かけしないわけには行きません。そこで今回は暑いときのお出かけにおすすめの、100均と300均で購入できる団扇や扇風機などをご紹介します。

どれもプチプラとは思えない、おしゃれで使い勝手のいいアイテムばかりですよ。

たくさん欲しくなりそうな100均・300均の扇子&団扇&扇風機

コンパクトに持ち運べる扇子

小さく折りたたんで持ち運べる扇子は、お出かけのときに便利なアイテム。

セリアでは壊れづらくて水にぬれても平気なプラスチック製のセンスが販売されていますよ。

水に強い素材なので、水遊びやアウトドアにもおすすめ。

気化熱を利用して

セリアにはポリエステル製で濡らして使うことができる団扇もありますよ。

濡らした団扇で扇ぐと気化熱で風が冷たく感じるんです。

電気を必要としない冷風扇は、場所を選ばないで使える便利なグッズ!

外で過ごす時間が長いときに活用したいですね。

竹製で浴衣に合う

3COINSの団扇は竹の持ち手で浴衣との相性がいいアイテム。

イラストも浴衣にぴったりな金魚の柄や、和風の模様がありますよ。

でも一緒に英文が描かれているのが現代風で、家に置いてあっても違和感がありません。

電池式のミニ扇風機

ワッツで購入したという小さな扇風機は、電池で動く軽量タイプ。

羽を覆うカバーがないのですが、羽自体が柔らかい素材なので、回っているときに手などに当たってもあまり痛くないのがうれしいですね。

小さめサイズでバッグに入れやすいのもポイント。

ミストと一緒に

こちらはトリガーを引くとミスとが噴射されるミニ扇風機。

先ほどご紹介したポリエステル製の団扇と同じで、気化熱を利用できるので涼しく感じるんですよ。

こちらは3COINSの商品ですが、500円のアイテム。ほかのものより少し高いですが、コスパはよさそうです。

見た目がかわいい扇風機

フレッツの300円商品の中には、アニマルモチーフのかわいいミニ扇風機がありますよ。

正面から見るとペンギンとカワウソのおもちゃのようですが、裏を返せば電池で回る羽が付いているんです。

同じフレッツで販売されているクールタオルと併用すれば、熱中症予防に効果的。

スマホに付けられる

こちらはスマホの充電端子に接続することで、電池がなくてもまわるモバイルファン。

3COINSの商品で店頭にサンプルがあるお店もあるので、一度試してみたいですよね。

これなら電池を購入する手間も、収納するバッグの中のスペースも必要ありませんよ。

雑貨店にありそうなミニ扇風機

発売されたときに雑貨店の商品のようにおしゃれなデザインと話題になった、3COINSの2WAYハンディファン。

ネックストラップつきで首にかけたり、手に持ったりするだけでなく、スタンドに立ててデスクでも使えるアイテムなんですよ。

USBで充電できるのも便利。

まとめ

100均や300均で購入できる団扇や扇風機などをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、かわいい団扇や便利なミニ扇風機がたくさんあるプチプラショップ。ぜひ店頭で自分好みのものをチェックしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。