1. トップ
  2. グルメ
  3. おしゃれなアイスバーや人気のドリンク♪キッズも喜ぶ手作りのひんやりデザート特集!

おしゃれなアイスバーや人気のドリンク♪キッズも喜ぶ手作りのひんやりデザート特集!

  • 2019.8.9
  • 6129 views

サマーシーズンになり、SNS投稿でも頻繁に見かけるようになった手作りのひんやりデザート♡

今回は、100均でも購入出来るアイテムを使ったおしゃれなアイスバーから、人気のタピオカドリンクなど、キッズも喜んでくれるようなメニューをチョイスしてお届けしていきます。

キッズも喜ぶ、手作りのひんやりデザート特集

アイスバー
100均のアイスメーカーが便利!

手作りのひんやりデザートの最初のご紹介は、各100円ショップでも購入出来る、アイスメーカーで作るアイスバーから。

作り方はとても簡単!本体にお好きな材料を入れたら、持ち手となるバーとフタをセットして、冷凍庫で数時間凍らせれば出来上がり。

凍らせる材料によって固まる時間が違いますので、キッズと一緒に色々試してみるのも楽しみのひとつとなりそうです。

ストロベリーヨーグルト×カルピス

SNSで人気の材料は、カルピスを使ったアイスバーメニュ♪

水で薄めてそのまま固めてももちろんOKです!

さらに、ヨーグルトや牛乳を加えてアレンジしてみても美味ですよ。

キウイ×ヨーグルト

アイスバー作りに慣れて来たら、フレッシュ素材や缶詰のフルーツを加えて見た目も楽しめる上級者編にチャレンジしてみましょう!

アイスクリーム
メロンの果肉たっぷり

お家で作るアイスクリームは、メロンの果肉たっぷりな贅沢バージョン♪

時々かき混ぜながらバットで冷やし固め、出来上がるまでの時間を楽しみます。

盛り付けにはフレッシュメロンとミントの葉を添えて♪

手作りならではのトッピングや果肉の多さを味わえますね。

フレンチトースト×バニラアイス

いつものフレンチトーストにも、アイスクリームを添えるだけで、夏バージョンのデザートに大変身♡

フレンチトーストは、熱々でも冷やしてもおいしくいただけますよ。

食欲のないときの軽食代わりに作ってみても良いですね。

かき氷
カルディのコーヒーシロップ

シャリシャリと氷を削る音が涼を呼ぶ夏の風物詩のひとつ、かき氷。

カルディで大人気のコーヒーシロップをかけて、ちょっぴり大人バージョンの美味しい時間を楽しんでみて下さい。

おしゃれなドリンク
クリームソーダ

クリームソーダが簡単に作れることをご存知でしたでしょうか?

用意するのは、かき氷シロップと炭酸水♡

そこへバニラアイスをプラスすれば、いつでもお家クリームソーダを作る事が出来ますよ。

ハニーレモンジンシャー×ローズマリー

市販のコーディアルシロップを使えば、簡単にお家カクテルの出来上がり♡

炭酸水で割ったハニーレモンジンシャーシロップに、レモンとローズマリーをプラスして、エキゾチックなおしゃれドリンクをいただきます。

アイス抹茶ラテ

ラグジュアリーな雰囲気の抹茶ラテは、キッズでも作ることが出来るシンプルレシピ。

抹茶のアイスバーをグラスに入れて豆乳や牛乳を注ぎ、あとはバーをクルクルと回してとかせば完成です。

お好みでシロップなどを入れて、色々アレンジしてみて下さいね。

タピオカミルクティー

この夏の大人気デザートと言えばこれ、タピオカを使ったドリンク類。

その中でも人気なのが、こちらのタピオカミルクティー♪

タピオカはお湯で戻すものから解凍して使える冷凍素材など、様々な物が揃っています。

タピオカをグラスに入れてミルクティーを注ぐだけで、トレンドのドリンクを楽しむ事が出来ますよ。

つるりんゼリー
ブルーキュラソーと青リンゴ+カルピス

夏をイメージしたようなカラーのこちらは、ブルーキュラソーと青リンゴのゼリーにカルピスゼリーをレイヤードしたおしゃれスタイル。

サマーシーズンならではの氷の飾りが、涼し気な遊び心をプラスしています。

コーヒーゼリーにさくらんぼを添えて

まるでオブジェのような、コーヒーゼリーにさくらんぼを添えたデザートのセット。

冷たいデザートももちろんの事、シックなデザインのチェアのおかげで、さらなるひんやり感が演出されています。

キウイ×杏仁豆腐

好きな物を組み合わて味わえるデザートは、手作りならでは♪

こちらは、キウイゼリーと杏仁豆腐の段々スイーツです。

それぞれの味とミックスされた味の両方を堪能できる素敵作品です。

ゼリーポンチ

ゼリーにフルーツ、そこへサイダーを注いだキッズも大喜びのゼリーポンチ♡

今回はアイスクリームも添えて、とても贅沢でうれしいゼリーポンチクリームソーダの完成です。

この夏、手作りデザートでお家カフェをぜひ楽しんで♡

キッズも喜ぶ、手作りのひんやりデザート特集、いかがでしたでしょうか。

よろしければ是非この夏、手作りのひんやりデザートでお家カフェを楽しんでみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる