1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜかいつも恋愛対象外!女子ウケはいいのに男性に嫌われる女性の特徴とは

なぜかいつも恋愛対象外!女子ウケはいいのに男性に嫌われる女性の特徴とは

  • 2019.8.9
  • 14308 views

女の子には好かれているのになぜか男性には人気がない女性には、共通の特徴があります。もし心当たりがあるものがあったら注意してみると男性ウケもゲットできるかも!

サバサバを勘違いしている

自分では「ボーイッシュでサバサバしている」と思っていて女友達もそう認めているけれども、男性にとっては「ガサツ」に見えてしまう…というパターン。

例えば、下ネタを平気で口にしたり、足を広げて座る、大口を開けて笑うといった行動に、男性はドン引きしてしまいます。男性であっても足の広げすぎや下ネタは白い目でみられがちですよね。女性ならなおさらかもしれません。

サバサバとガサツは全く別のものです。「品のない人」な部分はあらためて、「あとくされのないさっぱりした女性」を目指しましょう。

強くて太刀打ちできない

正論を言っているから正しい、もちろんそのとおりなのですが、あまりにもそこに隙がないとただこわいだけの女性に見られてしまいます。正義を振りかざす女性は同性には頼りにされます。ただし、全ての男性がそんな人ばかりではありませんが「強すぎてこわい」と敬遠してしまう男性も多いのです。

時代は変わってきたとはいえ「女性を守ってあげたい」と願う男性が一定数存在するのは事実です。やり込められるのを良しとしない男性は強い女性に怯えてしまいます。

もちろん、あなたのその”強さ”は魅力なのでそこをわざわざ変える必要はありません。ただ、もし「頼りがいのある、自分を引っ張ってくれる」男性が好みなら物申したくなるところをぐっとこらえてみることでそんなタイプの男性が現れる可能性は上がります。

おとなしすぎてつかみ所がない

あまりにもおとなしい女性のことを男性はつまらないと思ってしまいます。女同士ならば自分の意見が言えても、男性の前だと急に話せなくなってしまったり小さな声になってしまったり…。

男性慣れしていない女性なら自然とそうなってしまうこともあるものですが、あなたのそんな姿ばかりを見ている男性は交流を持つことに疲れてしまうのです。

自分が男性と話すのが苦手だな、と自覚があるなら共通の趣味をもつ異性と話すことで男性との会話に慣れていく、もしくは細やかに気のつくところや聞き上手なところを磨いて「おとなしいけど癒し系でモテる女性」を目指してみましょう。

噂話が大好き

女の子同士で人の噂話をすると盛り上がりますよね。でもそういう女性の様子を男性は冷めた目線で見ています。人の噂話を楽しそうにしている女性の姿は、可愛らしいとは思えません。実際そういう時はちょっと悪い顔をしているものです。

「自分のこともどこかで噂にされているのかも…」と男性には敬遠されてしまいます。とはいえ男性も噂話を全くしないわけではありません。女性も男性も、異性の悪い面はみたくないと考える人が多いということなのでしょう。噂話や愚痴は同性とのプライベートな空間にとどめておくことが必要かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる