1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる【恋の本命に出会えない度】関係が続かないのは本命じゃなから?

10の質問でわかる【恋の本命に出会えない度】関係が続かないのは本命じゃなから?

  • 2019.8.8
  • 2012 views

婚活がうまくいかない、恋愛が長く続かない……。それは、本命の相手に出会えていないから。迷ったり、妥協する相手は、本命ではないといえるでしょう。10の質問から、あなたの本命に出会えない度を診断。その解決法もお伝えします。

以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□自分はしっかりしていると思う
□断るのは苦手
□人にいえないコンプレックスがある
□甘え下手
□愛されるほうが好き
□仕事が大好き
□人にだまされない自信がある
□最近、新しいことにチャレンジしていない
□犬と猫なら、犬タイプ
□正直、恋愛が面倒くさい

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……本命が多すぎて困ってしまう
あなたは恋愛願望が強く、恋に落ちやすいタイプ。本命に出会えない度は、10%とかなり低いでしょう。つまり、本命はすぐに見つかりやすいはず。フットワークも軽く、チャンスがあればすぐにつかむことができるので、運命の恋が結ばれやすいのです。ただし、惚れっぽいため、本命が多すぎて困ってしまうことも。これからも恋多き人生を謳歌できるでしょう。

■3~5個……素直になればゴールイン
あなたの本命に出会えない度は、35%と低めです。しかし、まだ運命の人に出会えていない場合は、恋愛の方向性を間違っている可能性大。女子力を高める努力をしているかもしれませんが、それより大事なことがあります。それは、ピュアな気持ちを伝えること。駆け引きなんてせず、素直に「好き」を表現しましょう。そうすれば、すぐにゴールインできるでしょう。

■6~8個……目の前の男性と向き合って
あなたの本命に出会えない度は、75%と高めです。なぜなら、すでに心の中に本命がいるからです。それは、過去の恋人だったり、理想の男性像だったりするでしょう。「運命の人はこうでなければならない」という思い込みのために、現実に出会うことが難しくなっている模様。目の前にいる男性としっかり向き合うことで、本命を見つけることができるはずです。

■9~10個……永遠のさすらい人
あなたの本命に出会えない度は、90%とかなり高めです。このままでは、永遠のさすらい人になってしまいそう。恋愛よりも大切なことがあるのかもしれません。その場合は、無理に今、恋をする必要はないでしょう。しかし、やっぱり運命の相手がほしいなら、本気で恋愛に向き合う必要があります。失恋を恐れずに、勇気を出して一歩を踏み出してみて!

モテる女性でも、本命に出会えるとは限りません。駆け引きではなく、ピュアな気持ちで愛する人を求め続けたとき、本命の相手があらわれるはずです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む