1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初キスのあと男子がキュンとする女子の行動

初キスのあと男子がキュンとする女子の行動

  • 2019.8.8
  • 6111 views

付き合ってどれくらいで初キスをするのが理想ですか?

人によっては、付き合う前のデートでもキスしたいと思う人もいるかもしれません。

この初キスは何度経験しても、やっぱり特別なもの。そこで男心をグッと掴んでおくと、その後の恋愛も上手くいくのかも?

そこで今回は、初キスの後のキュンとした彼女の行動を男性たちにリサーチしてみました。

初キスのあと男子がキュンとする女子の行動

クルっと後ろを向く

「キスした後に、唇を離したら目と目が合っちゃって。あっ!て思った瞬間に彼女がクルっと後ろを向いたんです。

どうやら相当恥ずかしかったみたいで。そんな姿が可愛すぎて、後ろから抱きしめちゃいました」(29歳/コンサルティング)

初めての相手とのキスは緊張もしますし、照れもあります。

そんな照れを隠そうと顔を覆ったり、後ろを向いてしまったりという行動は、男性たちの心をとらえるようです。

後ろを向けるような体勢でなかった場合は、うつむいて顔をおおう仕草でも良いかもしれませんね。

うるうるした目で見つめる

「キスしたあとに、うるうるした目で見つめてくるともう我慢できなくなります。

上目遣いとか、うるうるした目とか、作ってるかもしれないってわかっていても、色々抑えられなくなりますよね」(31歳/教育)

わかりやすいモテ仕草の代表格である上目遣いも、初キスの直後にすると効果が最大限に発揮できるようです。

ちょっとあざといかな?と思っても、試してみる価値はありそうですよ。

抱きついて離れない

「元カノと初キスした後に、離れようとしたら彼女がギュって抱きついてきたんですよ。

しかもこっちが『はいはい』って言って、離れさせようとしても強い力で離れなくて。その必死さが可愛かったですね。内心キュンキュンしてました」(25歳/ゲーム)

恥ずかしかったのでしょうか。相手から顔を見せないようにするためには、隠す以外にも近づくという方法がありました。

顔を見ると恥ずかしくて言えないようなセリフも、抱きついて耳元でなら囁けるかも?

「大好きっ」

「やっぱ、素直が一番っていうか。キスした後って、『変だって思われてないかな?』とか『口臭とか大丈夫だった?』って不安になるので、そこで『大好きっ』とか笑顔で言われると心がパっと華やぎますね。そういう子が良いです」(31歳/不動産)

普段はあまり愛情を言葉にできないという女性も、こういうタイミングでなら「大好きだよ」や「愛してる」と言いやすいのではないでしょうか?

せっかくの初キスなのですから、相手にも良い気持ちになってもらえるような思い出を作れると最高ですね。

おわりに

初めてのキスって「口臭くない?」「唇ガサガサしてない?」と不安になることもありますが、それは相手の男性も同じです。

もっとポジティブな行動をとることで、相手の心を掴んでしまいましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる