1. トップ
  2. グルメ
  3. しょうが焼きの相棒といえばキャベツ! 野菜をモリモリ食べられるファミマの「豚生姜焼きのサラダ」

しょうが焼きの相棒といえばキャベツ! 野菜をモリモリ食べられるファミマの「豚生姜焼きのサラダ」

  • 2019.8.8
  • 6186 views
お皿に盛った「豚生姜焼きのサラダ」の画像

野菜をたくさん食べたくなる「豚生姜焼きのサラダ」

パッケージを開けてみると、たまねぎと豚肉を炒めたしょうが焼きがぎっしり。しっかり味つけされているようで、ふたを開けた瞬間にしょうがのこうばしい香りが漂ってきます。パッケージは2段になっており、下の段にはサラダが入っていました。野菜の種類はキャベツ、紫キャベツ、赤パプリカなど色彩豊かなラインナップ。なかでも赤パプリカが紅一点で目を引きます。香りと見映えがバッチリなサラダは、一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

パッケージに入った「豚生姜焼きのサラダ」の画像
蓋を開けた「豚生姜焼きのサラダ」の画像

まず、メインのしょうが焼きからいただきます。かんだ豚肉から肉汁があふれ出し、とってもジューシー。しょうがの辛味と肉汁が見事にマッチして、やみつきになる味わいです。肉を食べ進めれば、自然と「野菜をいっぱい食べたい!」という気持ちに。

サラダはシャキシャキ食感が気持ちよく、和風オニオンドレッシングと相性抜群でした。たまねぎの味が際立っているため、口の中は超スッキリ。もちろん肉との食べ合わせもよく、しょうが焼きについているたれがからむと絶品です。サラダをしょうが焼きで巻いていただくのがおすすめ。

箸ですくった「豚生姜焼きのサラダ」の画像

実際に購入した人からは、「キャベツにしょうがの味がたっぷりしみてたな。食欲がなくてもパクパク食べられる」「やっぱりしょうが焼きの相棒といえばキャベツでしょ! 親しみのある家庭的な味を堪能できた」「しょうがのタレでしんなりしたキャベツがすごくおいしい。野菜がどんどん食べられる」「なんだか元気が湧いてくる味わい。夏バテ対策にもなりそう」といった声が多数上がっています。

しょうが焼きが大好きな人やヘルシーな食事でパワーチャージしたい人にうってつけな同商品。しょうが焼きがいっしょなら、いつもの野菜がさらにおいしく感じられますよ。

「豚生姜焼きのサラダ」の成分表の画像
元記事で読む