1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】でおすすめのキッチンアイテム♪暮らしがちょっぴり快適になるコツ特集

【キャンドゥ】でおすすめのキッチンアイテム♪暮らしがちょっぴり快適になるコツ特集

  • 2019.8.8
  • 42676 views

今回は、セリアやダイソーと並ぶ人気の100円ショップキャンドゥで手に入る、おすすめのキッチンアイテムを紹介いたします。

ユニークなアイデア商品、掃除グッズ、画期的なアイテムなどジャンル問わず様々な商品が登場します。今よりもちょっぴり快適に暮らしたい方必見ですよ!

キャンドゥでおすすめのキッチンアイテムを紹介!

野菜フレッシュキーパー

まずはじめに紹介するのは、野菜フレッシュキーパーというアイテムです。

フレッシュキーパーをキャベツやレタスなどの芯に刺しておくだけで、野菜の鮮度を長持ちさせることができる優れもの。

野菜をたくさん買ったはいいけれど、鮮度が落ちてしまうのが気になるという方におすすめですよ。

バタースティック

冷蔵庫から出したばかりのバターは硬くて溶けにくいですよね。

そこで便利なのがバタースティックというアイテムです。

バターを切ってスティックに差し込むだけで完成です。

子供の力でも簡単に塗ることができるので、子供の自主性を伸ばすために取り入れても良いですね。

泡の排水口洗浄剤

泡の排水口洗浄剤は、排水口に洗剤をかけて200mlの水を入れて放置するだけの簡単掃除グッズです。

泡が消えるまで待って流すだけでOKなので、誰でも簡単に掃除をすることができますよ。

100円で2つ入っているのでコスパも良いですね。

キッチンスポンジ

こちらは両面で使い分けて洗うことができるキッチンスポンジです。

硬い部分と柔らかい部分に分かれているところが良いですね。

またこちらのキッチンスポンジはミニサイズ6個入りなので、こまめにスポンジを変えられて衛生的にも安心して使えますよ。

クリーンブラシ

シンプルなデザインのクリーンブラシはキッチンの掃除にぴったりです。

手にフィットしてくれる形をしているので、力を入れなくてもしっかり汚れを落とすことができますね。

キッチンだけではなく、お風呂場や洗面台など水回りの掃除に役立つのでおすすめ。

珪藻土ボトル置き

ペットボトルや水筒ってなかなか水が切れないですよね。

こちらのボトル置きは珪藻土でできているので、しっかりと水を切ることができますよ。

ペットボトル置き、ボトル置きのシングルとダブルの3種類あります。

コンパクトサイズなので使わないときは省スペースで収納できますよ。

スライドジッパー

使いかけの食材や食べかけのおやつなどの保存ができるスライドジッパーは、名前の通りスライド式の密閉グッズです。

クリップタイプのものは外れてしまうこともありますが、スライド式なら外れてしまうことがありません。

100円で2本入っているのでお得!

ツナ缶スプーン

ツナ缶の油をしっかり切れるだけではなく、混ぜたりするときにも使えるツナ缶スプーンは1本持っていると便利ですよ。

ツナ缶のフタで油を切ることもありますが、指を切ってしまう危険があるのでおすすめはしません。

ツナ缶スプーンなら指を切る心配がなく安心して使えますよ。

黄身わけ器

こちらは卵の黄身と白身を分けてくれる黄身スプーンというアイデア商品です。

卵の殻を使って黄身と白身を分けている方がほとんだと思いますが、たまに黄身が割れてしまいませんか?

黄身を割らずに分けたいという場合は、黄身スプーンを使いましょう。

メレンゲスティック

こちらのメレンゲスティックは卵の白身を簡単に泡立てることができる便利グッズです。

泡だて器を使うよりもはるかに時短で泡立てることができますよ。

しかもマグカップに白身を入れて、メレンゲスティックを上下にうごかすだけでOK。

子供でも簡単に泡立てることができます。

マイクロファイバースポンジ

マイクロファイバースポンジはキッチンの蛇口や洗面台、お風呂場など水回りの掃除に使える便利なアイテムです。

モロッカン柄のおしゃれなデザインのスポンジなので、置いていても邪魔になりませんね。

傷つけることなく掃除ができますよ。

まとめ

今回は、キャンドゥで手に入るキッチンアイテムを紹介させていただきました。

あると便利なアイデア商品、掃除グッズ、便利グッズなど色々な商品が登場しましたね。

キャンドゥには新商品やユニークな商品もたくさん販売されているので、ぜひキャンドゥパトロールに出かけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる