素敵なアイディア満載♪【戸建てリノベーション】でおしゃれなインテリア

戸建て住宅を自分好みにリノベーションした素敵なお宅をご紹介!!ライフスタイルに合わせた間取りや内装で仕上げた、オリジナリティ溢れる空間づくりはリノベーションならではの醍醐味ですよね。

今回はそんなおしゃれで個性的なインテリアを楽しむ、素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介します。戸建て住宅をリノベーションする際のアイディアや個性的なインテリアを叶えるヒントを是非チェックしてみてくださいね。

北欧&ナチュラルインテリアにリノベーション

天井の黒い梁がアクセントになったリビングダイニングルーム。木目を生かしたナチュラルな棚や天井が、落ち着きのある心地よい雰囲気ですね。

リビングとダイニングの真ん中にはベビーサークルが設置されており、家事中でも小さいお子さんが一人で遊べるように。

大きなソファにはカラフルなクッションが並び、ナチュラルなインテリアのアクセントになっています。

子どものおもちゃ類はまとめてバスケットに収納。散らかってもすぐに片づけやすく、運びやすいのでとっても便利ですね。

リビングのテレビボード横に並べた際にも、シンプルなフェルト素材のバスケットならおしゃれに楽しめますよ。

ナチュラルな木目を生かしたリビングのオープンシェルフは、趣味のアイテムを飾って楽しむおしゃれなスペースに。

北欧テイストの可愛らしい小物やかごなど、好きなアイテムを集めた素敵なディスプレイがお部屋のアクセントになっています。

下の段に絵本を並べれば、子どもも手に取りやすくなりますね。

玄関側の壁はコンクリートブロックとすりガラスを組み合わせがスタイリッシュでおしゃれですね。

夜は間接照明の優しい光に包まれ癒しの雰囲気に。ヘリンボーンのナチュラルな床とモダンな壁のコントラストが魅力的です。

ブルーの壁が爽やかな差し色になったダイニングキッチン。

大きなダイニングテーブルには敢えて異なるデザインの椅子を組み合わせることでリズミカルな表情が生まれますね。

子どもの椅子をプラスした際にもおしゃれに決まるところが嬉しいポイントです。

白いタイル壁に木板のシェルフを組み合わせた、シンプルでナチュラルなインテリアが魅力的。

一つひとつ丁寧に選んだお気に入りのキッチンアイテムの存在感が引き立ちますね。

ハンガーバーやマグネットナイフラックを使って収納することで、お料理の際もとっても使いやすそうです。

ラーチ合板の自然の木目や風合いはナチュラルインテリアのアクセントになり、おしゃれな空間づくりを演出してくれますよ。

猫をモチーフにした壁の飾りが遊び心のある表情をプラスしてくれます。

2Fの吹き抜け部分はおしゃれなカフェを思わせるフリースペースに。

本棚が設けられていてお気に入りの絵本や書籍を飾って楽しむことができます。

テキスタイルパネルや水色の椅子がポップなアクセントになっていますね。

白のタイル壁がアクセントになった清潔感溢れるトイレスペース。壁側に設けられた手洗い場はコンパクトなサイズでとても使いやすそうですね。

一続きになったカウンター部分はアロマスティックを置いたりトイレットペーパーを並べたりするのに重宝しそうです。

吹き抜けになった玄関は明るく開放的な雰囲気が魅力的ですね。お部屋と同じアーチ合板を使って仕上げた収納棚がナチュラル感を演出してくれます。

黒い取っ手や2Fの手すりが空間を引き締めるアクセントカラーになっています。

リノベで叶えるインダストリアル&ナチュラルインテリア

ガラス扉で仕切られた玄関スペースからも自然の光が入り明るく開放的なリビングルーム。

グレーに塗装された鉄骨の梁がお部屋のアクセントになっていますね。

ナチュラル感のあるフローリングにインダストリアル風の内装がおしゃれにマッチしています。

リビングからキッチンまでが一つの空間になった間取りは、広々としていて家族みんなが快適に過ごせそうですね。

リビングとダイニングの間にある黒い柱がゾーニングの役割も果たしています。

ラウンド型のダイニングテーブルは空間を柔らかな表情に仕上げてくれますよ。

コンクリートブロックを使ったキッチンカウンターはインダストリアルテイストの無機質な雰囲気がとってもおしゃれ。

ナチュラルなフローリングとのコントラストが楽しい仕上がりですね。

天井に吊るしたさまざまな種類のスワッグが温かみのあるアクセントになっています。

コンパクトに仕上げられたL字型のキッチンは家事の動線を考えた使いやすい配置が魅力的。

白いタイル壁が明るく清潔感のあるキッチンを演出してくれますね。窓を設けることで圧迫感が減りお料理の際も気持ちよく過ごせそうですね。

窓を開けて簡単に換気ができるところも嬉しいポイントです。

グレーのアクセントウォールを効かせた和室は北欧テイストの他のお部屋にもマッチするスタイリッシュな雰囲気が魅力的です。

へりの無いシンプルな畳をチョイスすることで印象がガラリと変わりますね。クッション性の高い畳のお部屋は子どものプレイスペースとしても最適です。

1階のトイレ手前に設けられた手洗いスペース。廊下のコーナーを使ったコンパクトなデザインがとってもおしゃれですね。

ガラス製のペンダントライトをプラスしたシンプルな空間づくりにセンスの高さを感じます。

チョウチンアンコウと植物のモチーフが遊び心たっぷりなトイレのアクセントウォール。

コンパクトなスペースなら色鮮やかなで大胆な絵柄の壁紙にもチャレンジできそうですね。

シンプルなインテリアに組み合わせることで上品な印象に仕上がります。

大きな窓からたっぷりと自然光が入り、明るく開放的な雰囲気のワークスペース。

造作のデスクに収納棚のおしゃれなバランスも魅力的です。

3段になった収納棚は本棚としてはもちろん、お気に入りのおもちゃなどをディスプレイする楽しみも味わえそうですね。

白を基調としたシンプルなウォークインクローゼットは壁いっぱいに収納棚があり、家族みんなのお洋服が十分収まるスペースが確保されています。

エアコン付きになっていて、着替えの際も快適に過ごせます。

お洗濯ものをまとめて畳んで片づけられて、家事の負担が減るところも嬉しいポイントです。

白いヘキサゴンタイルのアクセントウォールがおしゃれな洗面所は、清潔感のあるインテリアが魅力的です。

オープンシェルフにはバスケットをプラスして整理整頓することで見た目にもおしゃれな仕上がりが楽しめますね。

広々としたカウンターはさまざまな作業に重宝しそうです。

まとめ

いかがでしたか?どちらのお宅もおしゃれで個性的な空間づくりが魅力的でしたね。

今回ご紹介したリノベーションの間取りや内装、オリジナリティ溢れるインテリアのアイディアを参考に、是非素敵な空間づくりを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。