1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那が浮気してたらどうする?怪しい行動を見抜く方法&発覚後の対処法

旦那が浮気してたらどうする?怪しい行動を見抜く方法&発覚後の対処法

  • 2019.8.7
  • 113421 views

旦那が浮気していたらどうすればいい?

女性の勘は鋭いものです。夫の行動や妻への対応から「旦那が浮気してるかも…?」なんて疑惑を抱いたことはありませんか?もしくは旦那が浮気してたら対処法はどうするのがいいのでしょうか。

この記事では夫が浮気しているのではと疑惑を抱く瞬間から、浮気をしている時の怪しい態度、そして浮気を確実に見抜く方法、旦那に浮気させないためにはどうするのかまでご紹介します。

現段階で旦那の浮気が発覚した、もしくは旦那が浮気してるという方のためにどうするのかという対処法も解説します。この記事を読んで落ち着いて行動してくださいね。

旦那の浮気を疑う瞬間

恋愛

旦那がちょっとでも怪しい行動を取ると「旦那が浮気してるかも」と疑惑を抱く妻が意外と多いようです。旦那が浮気してるかなと思う時はいくつか旦那の行動に怪しいと思う瞬間があるようです。あらゆる状況証拠からトータルで見て怪しいと女性の第六感が働くのです。

旦那が浮気してるかもと思う瞬間はどんな時なのでしょう。「浮気してる」と感じる怪しい瞬間をチェックしていきます。

携帯電話を見る機会が増えた

携帯電話にはプライバシーそのものであり秘密がたくさん詰まっています。浮気してたら大体は携帯電話から発覚するといっても過言ではないぐらいです。そんな秘密のたくさん詰まった携帯電話を見る機会が増えた場合は要チェックです。浮気してる可能性が高いです。

浮気相手とのやりとりをするので必然的に携帯を見る回数が増えますし、携帯の中身を見られたくない心理が働き、肌身離さず持ち歩くのも浮気してる特徴です。

飲み会や残業、休日出勤が増えた

会社後の飲み会や残業で帰宅時間が遅くなることが増えたり、休日出勤と言って休日に外出が多いのも浮気してる怪しい行動かもしれません。浮気してると気分が盛り上がり短時間でも会いたいと思うようになるので何とか時間を作って会おうとします。

浮気はバレないように人目を憚りますので刺激的です。刺激的であればあるほど盛り上がってのめりこんでしまうのが浮気の怖いところです。帰宅してから遅くなった言い訳を饒舌に話しだしたらますます要チェックです。

身なりに気を配るようになった

結婚した後は安心感もあり、あまり身なりに気を配らなくなる旦那が多いですが、そんな旦那が身なりに気を配るようになったら浮気してるかもしれません。今までは無頓着だったのに、カッコつけたい相手、つまりは浮気相手によく思われたいという心理が働いているのです。

浮気相手の趣味に合わせて私服の好みが変わってくるのも浮気してる特徴です。クローゼットに見慣れないネクタイが入っていたら、浮気相手からのプレゼントかもしれません。普段からおしゃれな男性もいますが、突然身なりを気にしだしたら要チェックです。

旦那が浮気をしている時の行動・態度

恋愛2

旦那が浮気をしてるかもと思う瞬間をご紹介してきましたが、もし実際に旦那が浮気してたらどんな行動やもしくは妻への対応はどうするのでしょうか。

浮気をしているとやはり妻に悪いことをしているという心理もあり後ろめたいがゆえの妻への対応もあるようです。旦那が浮気をしてる時の行動や態度をご紹介します。

結婚指輪をしなくなった

女性ならば、特に意味はありませんが無意識に初対面の男性の左手を必ずチェックしますね。結婚指輪が「既婚」「独身」の判断材料だからです。もちろん仕事の関係上、結婚指輪を付けることができない旦那もいますが、浮気してたら今まで結婚指輪をしていたのに急に結婚指輪をしなくなります。

浮気相手と会っている時は浮気相手への気遣いとして結婚指輪を外す旦那が多いからです。もしくは既婚を隠して浮気している場合もあります。浮気現場で付けたり外したりすると紛失してしまう可能性もあるので、浮気してる旦那は結婚指輪をしなくなる行動をみせます。

妻を気遣うようになった

旦那が浮気してたら妻を気遣うような対応を見せます。浮気してるとやはり妻には後ろめたい気持ちがあるから無意識に優しくなるのでしょう。帰宅が遅くなった際に手土産を買ってくるのも妻のご機嫌を取るのと、罪滅ぼしのためです。

今までは帰宅時間が遅くなったことの言い訳もしないのに、後ろめたさから言い訳も饒舌にすることでしょう。また浮気をしてたら妻の予定を聞き出すようになるのも特徴です。浮気相手と会う時間や場所を決めるために妻の予定を聞き出しているのです。

浮気してるのがバレないように妻を気遣う行動をみせるのです。

筋トレをはじめた

浮気とは浮気相手と肉体関係を持つことを意味しています。浮気してたら筋トレをして身体を鍛える始める旦那もいます。浮気相手に裸体を見せる機会が多くなるので、やっぱりいい身体だと思われたいという男性心理からです。

浮気相手と会う時間を作らないといけないですが休日にジムに通う時間はありませんので、家にいる時に鍛えることが特徴かもしれません。また下着もこだわるようになれば旦那が浮気してる可能性は高くなります。浮気相手に下着を見られる機会が増えるので恥ずかしくないようにしたいと考えるからです。

旦那の浮気を見抜く方法

3恋愛

旦那が浮気してたら妻にバレないように必死に考えて嘘をつきます。言い訳が長くなったり、饒舌になるのは浮気してる特徴のひとつとも言えます。

男性は嘘をつくのが下手ともいわれていますが、男性が嘘を付くのが下手というよりは、女性は状況を総合的に見てすぐにピンとくる第六感の感覚が優れているのです。

世の中でいう「女の勘」ですね。女性の勘は鋭いものですが、「女の勘」を実証するために、あらゆる角度から具体的に旦那の浮気を見抜く方法をご紹介します。

携帯電話から見抜く方法

旦那が浮気してたら携帯電話には絶対に触らせることはしないでしょう。携帯電話には浮気の証拠がたくさん詰まっているからです。浮気中の旦那はお風呂の時も携帯電話を脱衣所に持ち込んだり、指紋や顔認証にしてなかなか見せないようにするでしょう。

それだけでも十分に怪しいのですが、自分の携帯の電源がきれて、電話かけたいところがあるから貸して、と嘘をついて電話をかける振りをしながら着信履歴をチェックしてみましょう。

同じ人から着信が続いていたり、着信履歴の数が少ない場合も削除した可能性があります。携帯電話には浮気の情報がたくさん詰まっています。

お金の使い方から見抜く方法

旦那が浮気してるかどうかはお金の使い方から見抜くことができます。浮気相手と会う時は旦那がお金を出すことがほとんどですので、お財布をチェックして現金が少なくなっていないかを確認しましょう。

また意外と油断しがちなのがレシートです。一枚一枚調べて浮気相手と食事をしたり、ホテルに行った痕跡がないかをチェックしてみて下さい。現金が自由に使えない旦那の場合はクレジットカードを使う可能性がありますので、カード明細も見てください。

普段行くようなことがない女性向けのブランドのレシートやカード利用明細があれば、浮気相手に送ったプレゼントかもしれません。

妻や家族に対する対応から見抜く方法

旦那が浮気してたら妻や家族に対する対応も変わります。人の共通の心理として嘘や後ろめたいことがあると目を逸らしたり、話題に触れないように饒舌になる傾向があるようです。

浮気してたら旦那が目を合わせなくなります。目を合わせないからと言って、態度が悪くなるのではなく後ろめたさから家事を手伝い出したり、妻を気遣うような発言が増えたら浮気してると考えてもいいかもしれません。

大きな変化は妻とのSEXの回数が減ることも特徴です。浮気相手とのSEXで性欲は満たされているので妻にわざわざ求めることがなくなるのです。

旦那の浮気が発覚した時の対処法

恋愛4

旦那が浮気してるかもと思っても、心のどこかではまさか旦那に限って浮気なんかするはずが…と思ってはいないでしょうか。旦那を信じたい気持ちがどこかにはありますよね。

信じたいと思っているのに、浮気が発覚してしまった時のショックは相当な衝撃です。あまりの衝撃で発覚後の対処をどうするのかわからずパニックになった方も多いのではないでしょうか。願わくは起こって欲しくはないことですが、旦那の浮気が発覚したときの対処法はどうするべきかを解説します。

すぐには責め立てない

旦那が浮気してたらどうするか対処法を考えるより先に、まずはなにより旦那を責め立てたくなります。「家庭はどうするの?」「子供はどうするの?」「自分との関係はどうするの?」「浮気相手とはどうするつもりなの?」と聞きたいことだらけになるでしょう。

しかし、ここでは気持ちをぐっとこらえて責め立てずに状況を見て下さい。急に責め立ててしまうと知らないふりをしたり、証拠隠滅を図る可能性もあります。もしかしたら一時的なものもあるかもしれません。

自分の気持ちを落ち着かせるためにも、「どうするつもりなの!?」と責めずに辛いですが状況を見守りましょう。

証拠を集める

旦那が本気で浮気をしていたら、浮気の証拠を集めましょう。もし離婚に至ってしまった際は物的証拠があると有利になるのもありますし、なにより証拠があると旦那が曖昧にして逃げたりせずに、きちんと向き合わずにはいれませんので、子供の事、自分の事、どうするつもりなのかをじっくり話し合いをすることができます。

休日出勤した日の記録や怪しいレシートを集めたり、カード明細、女性の髪の毛を見つけたら取っておきます。もし辛くて自分では集めることができない時は、専門家に相談するのも対処法のひとつです。

今後「どうするか」考える

旦那が浮気をしてたら、冷静に状況を把握し証拠を集めて、とうとう最後は旦那との話し合いですが、旦那と話し合いをする前に自分は「どうするか」を考える必要があります。旦那を許して結婚生活を続けるのか、もしくは離婚を選択するのかです。

旦那を許しても旦那を見るたびに浮気を思い出すのは辛いですが、離婚を選択して、子供がいる人はシングルマザーとなって生きていくのも相当な覚悟がいります。しかしどっちつかずに迷っている状態が一番つらいのです。

今後どうするのか、ある程度考えてから旦那と話し合いをしましょう。

旦那に浮気させないためのポイント

恋愛5

旦那が浮気してたら悲しく辛いですね。旦那に浮気してほしい、なんて願う妻はいません。愛を誓い合って結婚したのですから、できる限り仲良くして添い遂げたいですよね。

旦那が浮気をしてしまったのはもしかしたら妻としてのあなたの態度にも問題があったかもしれません。旦那を浮気に走らせないためには妻としての心得や対処法があります。旦那に浮気をさせないための対処法をご紹介します。

「女性」である努力をする

旦那が浮気する原因のひとつに妻を「女性」として見れなくなってしまったことが挙げられます。育児もあるしうちの中では身なりを気にしていられない、となると旦那はあなたを女性として見られなくなり、浮気に走ってしまうのです。

忙しさを理由に女性であることを諦めると、自分の人生も殺伐としたものになってしまいます。旦那のための対処というよりは、自分の心を豊かにするために女性である努力をしてみて下さい。ネイルをしたりメイクを丁寧にしてみたり、可愛い服を着てみて下さい。

自分の心が軽やかになりますよ。そんな妻を旦那は可愛く思ってますます愛してくれるはずです。

旦那が居心地の良い家庭を作る

旦那にとって居心地のいい家庭を作ることも、浮気をさせない対処法です。仕事から帰ってきたら美味しい料理を並べてあって、ニコニコ可愛い妻が綺麗に片付いた部屋で待っている…そんな家庭だと旦那がわざわざ危険を冒して浮気したいなんて思わないですよね。

共働きでそんな対処できない、という方は休日の日にでも、美味しい手料理をちょっと無理してでも頑張ってみてください。それも無理なら、ガミガミいうのをやめて笑顔で過ごしてみてください。

旦那を喜ばせるために努力してくれる妻の姿に感動するはずです。旦那が早くうちに帰りたい、と思える家庭づくりが浮気を防ぐ対処法です。

旦那を束縛しない

浮気をさせない対処法なのに旦那を束縛しないなんて浮気したらどうするの…と思われるかもしれませんが、束縛すればするほど浮気に走ってしまいます。なぜなら男性は束縛されると、むしろ反発したくなるからです。

強い束縛は反発を生みますが、放置され過ぎるのも寂しくなって浮気してしまいます。旦那とは程よい距離感でスキンシップを取りつつも、妻が自立することが対処法です。自分の時間を作り、自分のコミュニティで飲んだり遊んだりするしてみて下さい。

自分にとってもリフレッシュになりますし、オシャレして出かける妻に旦那は新鮮さを感じて目が離せなくなります。

旦那の浮気を見逃さないで

旦那が浮気している、なんて想像するのも嫌なことですね。浮気は刺激的でスリルがあるので、刺激を求めている男性にはうってつけの機会で一度はじめてしまうと盛り上がってしまいなかなか自分からやめることができません。

浮気をさせないことが一番ではありますが、旦那の浮気をやめさせることができるのは妻だけなのです。日頃から旦那のことを関心を持って対応し、浮気の兆候を見逃さないようにしましょう。

もし浮気が発覚したら辛いことではありますが、正面から向き合って話し合ってみて下さい。離婚の危機を2人で乗り越えることができたら夫婦としての絆も深まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる