1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏のスマホの使い方で浮気を見抜くコツ!この行動をしたら危険?

彼氏のスマホの使い方で浮気を見抜くコツ!この行動をしたら危険?

  • 2019.8.7
  • 1640 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情405】

彼がちょっとスマホをいじるだけで「相手は女の子かな?」「浮気してないよね?」と気になってしまう人、いません?

でも、ストレートに「誰?」なんて聞けないし。かといって、ずっと不安ではいたくないし……。今回はそのもやもやを解消するためのあれこれを、いくつかお話ししたいと思います。

■目の前でいじるなら問題のない相手

そもそもですが、あなたの前で普通にスマホをいじっている時点で、恐らくやましいことはないでしょう。仕事のメールか、友達からのLINEか、スマホに入れたアプリの通知か、あるいは迷惑メールか。

あなたに知られたらヤバい相手からのLINEなら、普通、目の前で返信したりしないですから。

筆者の元カレも、たまに一緒にいるときにスマホをいじっていたのですが、ヒョイと画面を覗いても、女子ではなく会社からとか、実家からの連絡でした。目の前で堂々といじっているほうがむしろ安全ですよ。

■スマホが鳴らないほうが危険

あなたの目の前でスマホをいじらないのもそうですが、今まで鳴っていたスマホが鳴らないとか、画面に通知が出ない設定になったのなら危険です。

元からマナーモードではなく、最近までよく鳴っていたのに、鳴らないように設定したということは、何かしら原因があってそうしたのでしょう。

男性ってやましいことをしているときは、スマホが彼女の目に触れないようにしたり、相手に「スマホ鳴ってるよ?」と突っ込まれないようにスマホの存在感を薄くしたりするもの。

筆者は一時期、うっかり、独身のフリをした既婚者と付き合っていたのですが、確かに彼は筆者の前であまりスマホをいじりませんでした。スマホは基本的にバッグの中。で、常にマナーモードなのでたまにバッグの中でブルブルするだけ。

まぁ、最初の頃のデートならマナーモードにもするし、スマホもそう見ないかもしれません。でも、付き合いが長くなって、隣にいてもスマホを使うようになったのに、またマナーモードにしてスマホをいじらなくなった場合は、きっと何かありますよ。

なので、彼のスマホが普通に鳴り、あなたの前でもいじるなら、そこまで不安にならなくてもいいかと。

■あなたが彼のスマホを持った際の反応

浮気しているときってわかりやすいですよ。相手が自分のスマホを手に取るだけで、焦るのか、早く返してほしそうにしますから。

怪しいなら、例えば彼が「この前、友達と○○に行ってさー」と写真を見せてきた際は「見せて見せて」と覗き込むだけでなく、さりげなくスマホを取ってみましょう。で、指で画面を拡大したりしたときの彼の反応を見ることをおすすめします。

特に反応がないのなら、やましいことはしていないし、スマホを返す前に彼の手がスッと伸びてスマホを回収するのなら、もしかしたらスマホの中に、あなたに知られたくない何かがあるのかも。

浮気している男性の多くは彼女にスマホを持たれるのを嫌がります。彼のスマホを持っても嫌がらない、むしろデート中「ポケットに入れとくと落としそうだからバッグに入れといてくれない?」と、あなたにスマホを預けるのなら、不安にならなくても大丈夫。

■スマホの使い方をチェックして

というわけで、彼のスマホが鳴り、あなたの前で平気でいじるのなら、変に不安になる必要はありません。そして、スマホが鳴らない。目の前でいじらず、肌身離さず持ち歩く……となったら怪しんだほうがいいですね。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

オリジナルサイトで読む