1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは当てはまってない?浮気されやすい女性の4つの共通点

あなたは当てはまってない?浮気されやすい女性の4つの共通点

  • 2019.8.7
  • 3818 views

「付き合ったらいつも浮気される!」そんなあなたは、もしかして浮気されやすい女になっちゃってない?実は、浮気をされやすい女性にはこんな共通点があるんです。

自分の意見が言えない

「どこ行きたい?」ときかれたら「どこでもいい」、「何食べたい?」ときかれても「何でもいい」。心当たりはありませんか?何をきいても相手にお任せで自分の意見が言えない人は、浮気をされやすい女性の筆頭。

なんでも相手に合わせる女性に対して男性は「何でも自分のいうとおりになる便利なオンナ」と認識してしまいます。もし浮気がバレても怒らないから大丈夫、とまで思ってしまうことも!「従順な女性がタイプ」という男性もいますが、いつでもイエスマンなことと彼に従順なことは全く別のことです。

基本的に男性には女性を喜ばせてあげたいという気持ちがあります。本当に行きたいところがないなら選択肢を提示してあげるなどすることで彼の気持ちに応えましょう。

彼に頼りすぎる

相手に依存してばかりの女性は浮気をされやすくなってしまいます。彼がいないと何にもできない、どこにも行けない、何か決めなくてはいけないことがあったら彼に丸投げでは、彼も疲れてしまいますよね。

たまには羽を伸ばしたり、他の女性に癒しを求めたくなってしまう気持ちもわからなくはありません。彼に依存しすぎてしまう女性の場合、できるだけ自分で解決しようとする、別の友達に相談する機会を設けるなど彼の負担になりすぎないための工夫が必要ですよ。また、仕事の話は彼にはしない、など自分なりのルールを作っておくことも効果的かもしれません。

恋愛至上主義

恋愛していると他のことに目が向かなくなってしまうことも、浮気されやすい女性が持っている特性のひとつ。任せられた仕事や学校の課題などの本来やらなくてはいけないことを後回しにしてしまったり、彼氏ができると女同士の友情を蔑ろにしてしまったりします。

寝ても冷めても彼氏のことばかり考えているので彼への依存が進み、忙しくて会えないというだけなのにあるはずのない疑いをかけて彼を責めたり友人や趣味の交友を制限したりするうちに結果的に浮気をされてしまうことになります。

付き合ったからには彼とずっと一緒にいたいという気持ちはもちろんいけないことではありませんが、彼の立場もわかってあげることが大切ですよ。

とにかく尽くす

母性本能が強すぎるとでもいうのでしょうか。とにかく相手に尽くして、尽くして、尽くしまくる女性がいます。本人は、彼氏のためにと思ってしていることなのでしょうが、相手が迷惑に思っていることに気がついていない場合が多いのです。

愛情でがんじがらめにされると、かえって息苦しくなります。男性も最初のうちは気分が良くて嬉しいと感じるでしょう。しかし、だんだん調子に乗ってきます。気持ちを逆に利用され、好き放題されてしまうという悲劇が待っているかもしれません。

尽くしすぎて失敗している人は、「こうしてほしい」と言われたらやってあげるくらいにとどめて、むしろ尽くしてもらおう、というくらいのスタンスで彼と関わってみると良いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる