1. トップ
  2. <あなたの番です>恐怖の“冷凍シーン”撮影の裏側に視聴者から驚きの声

<あなたの番です>恐怖の“冷凍シーン”撮影の裏側に視聴者から驚きの声

  • 2019.8.7
  • 1184 views
8月6日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3
KADOKAWA

【画像を見る】公式SNSが撮影の裏側を明かした「あなたの番です」が1位に

webサイト「ザテレビジョン」では、8月6日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】公式SNSが撮影の裏側を明かした「あなたの番です」が1位に
KADOKAWA

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)8208pt

8月4日に放送された第15話は、ラストで相次いだ残酷な描写に「最強に怖かった」「絶叫した」とSNSは大いにざわついた。その余韻が続き、視聴熱も3日連続の1位となった。

新たに殺害された刑事・神谷(浅香航大)の最期の姿は、こめかみ、太ももの上に置いた手のひら、つま先に“ビス”が打ち込まれているというものだった。

その直前には5月19日放送の第6話で殺害されたものの、脚以外の体が見つかっていなかった児嶋佳世(片岡礼子)の遺体が、佐野(安藤政信)が出入りする食品加工場で見つかった。

佳世の遺体が冷凍肉と一緒に吊るされて現れるという展開に、多くの視聴者が思わず恐怖の声を上げたが、6日の公式SNSではそのシーンの裏側が明らかに。演じた片岡が“凍ってる風メイク”を施したオフショットがアップされると、「リアルだったんだ! CGかと思った」「マネキンかと思ってました」と、片岡の体を張った演技だったことに驚いたコメントが続々と投稿された。

また、6日は黒島(西野七瀬)との淡い恋の行方も注目されている二階堂を演じる横浜流星が「世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54)の2時間SPにゲスト出演した。

2位は「おっさんずラブ」
KADOKAWA

2位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)7908pt

結婚願望はあるが全くモテない33歳の春田(田中圭)は、ある日、直属の上司・黒澤(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧(林遣都)から告白される…。2018年4~6月に放送され、おっさんたちのピュアなラブストーリーが多くの視聴者の心をわしづかみにした本ドラマ。

8月23日(金)に公開される続編の映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」への期待が高まっている中、公式SNSではスピンオフドラマ「おっさんずラブ外伝」の放送決定との投稿があった。

スピンオフドラマは情報番組「グッド!モーニング」(毎週月~金曜朝4:55-8:00、テレビ朝日)内で8月19日(月)~22日(木)にオンエア予定。詳細は近日発表される。

“OL民”と称されるファンから歓喜の声が上がった一方、同番組の放送がないエリアのファンからはオンエアを切に願う声が寄せられた。

3位は「なつぞら」
KADOKAWA

3位「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)3098pt

なつ(広瀬すず)が坂場(中川大志)との結婚報告のため十勝に戻って来ている今週の「なつぞら」。8月6日放送の第110回は、懐かしい顔ぶれがそろい、話題になった。

なつと坂場は帯広の雪月を訪れ、菓子職人になった雪次郎(山田裕貴)や、雪之助(安田顕)たちに結婚報告をする。そこに、なつが高校時代に所属していた演劇部の面々がやって来る。

雪次郎の知らせで集まったのは、顧問の倉田(柄本佑)、番長こと門倉(板橋駿谷)、良子(富田望生)。門倉と良子は結婚しており、現在、良子は3人目の子供を妊娠中ということも明かされた。

良子が門倉と結婚したことを「なっちゃんがいなくて、つい寂しくて…魔が差したの!」と言う場面は笑いを誘った。

公式SNSでは、“雪次郎カメラ”と称して山田が撮影した動画が公開に。広瀬が歌い、板橋、富田も誘われるというものだが、歌の終了後に板橋は「変な汗、いっぱい出たわ…」と思わず本音を漏らした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事で読む