1. トップ
  2. TPDの“美容番長”上西星来、初のTGC出演決定!「すべて吸収してさらに成長したい」

TPDの“美容番長”上西星来、初のTGC出演決定!「すべて吸収してさらに成長したい」

  • 2019.8.7
  • 1328 views
大人っぽい雰囲気の東京パフォーマンスドール・上西星来
KADOKAWA

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のメンバーで、「Ray」の専属モデルを務める上西星来が、9月7日(土)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション by girlswalker 2019 AUTUMN/WINTER」に出演することが分かった。

【写真を見る】この春にはガールズアワードの舞台でも堂々ランウェイを歩いた上西星来

上西は、TPD及びグループ内ユニット・赤の流星のメンバーで、1996年8月14日生まれ、愛知県出身の22歳。

TPDのメンバー・櫻井紗季と共に「俳句さく咲く!」(NHK Eテレ)にレギュラー出演している他、地元・愛知の@FMでは、重田優平がパーソナリティーを務める生ラジオ番組「NEXT JAM」(毎週月~木曜夜6:00-7:30※木曜担当)にアシスタントレギュラーとして出演中。

単独冠番組の「じょにーじゅにあの もふっ・」(毎週土曜夜6:25-6:30)にも出演し、トークも注目を集めている。(※タイトルの「・」は正しくはハートマーク)

そんな上西は、2015年6月から「Ray」の専属モデルを務め、女性ファッションブランド「WILLSELECTION」でもカタログモデルを担当。

ブランドの通販サイトでは上西が着用したアイテムが人気ランキングの上位を独占するほど好評を博しており、7月に上西がプロデュースして発売された同ブランドとのコラボアイテムも完売が続出している。

東京に続き、8月9日(金)にはWILLSELECTIONの大阪・阪急うめだ本店でも発売イベントを行うことが決まっている。

また、美容雑誌各紙でもビューティモデルを務め、持ち前の美貌に加え美肌・白肌ぶりも注目を集めており、5月には千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2019SPRING/SUMMER」にも初出演したばかり。

上西「ファンの皆さんに感謝」

そしてこのたび東京ガールズコレクション(通称:TGC)にも出演が決まり、上西は「初出演が決まり、とてもうれしいです! いつも応援してくださっているファンの皆さんからも『TGC出演して欲しい!!』という声をたくさん頂いていたので実現できて本当にうれしいですし、応援し続けてくれているファンの皆さんに感謝しています!」と喜びのコメント。

さらに「本番当日は思いっきり楽しみつつも、会場で見るもの、感じるものをすべて吸収してさらに成長したい」と力強く意気込みを語った。

なお、そんな上西は8月11日(日)に東京・渋谷Star loungeにて生誕ソロイベント「じょにーのBIRTHDAY PARTYやっちゃおう!!」を開催。レギュラーの俳句番組にちなみ、「句会」などが行われる模様だ。

ほか、TPDとしては8月12日(月)に渋谷Star loungeで女子限定イベント、ファンクラブ限定イベントを昼夜で行う。(ザテレビジョン)

元記事を読む