1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のシリコン製アイテムをご紹介♡やわらかい素材が使いやすい

【セリアetc.】のシリコン製アイテムをご紹介♡やわらかい素材が使いやすい

  • 2019.8.7
  • 33696 views

使い勝手の良さから、注目を浴びているシリコン製のアイテム。そんなシリコン製のアイテムも、100均でお手軽に手に入れることができます。

今すぐ使いたくなるような、便利なアイテムを沢山集めました。きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。

100均は使えるシリコン製アイテムの宝庫☆

しっかり密閉して何度も使えるシリコーンラップ

こちらのシリコーンラップはセリアの人気商品です。

電子レンジや、食洗器、乾燥機にまで対応できる優れもの。

洗って繰り返し使用できるところがエコで良いですね。

シリコンミニミトンなら掴みやすい&滑りづらい

セリアのシリコンミニミトンは内側の部分に凹凸の線が入っていることで、さらに滑りづらくなっています。

とってもコンパクトなので、物が特に多いキッチンのスペースをとらずに収納できますよ。

使わないときはたたんでコンパクトに☆シリコン三角コーナー

三角コーナーもシリコン製だと、シンクを傷つけずに使用することができます。

セリアのシリコン三角コーナーは、耐熱温度が230度までで煮沸消毒なども安心して行えますよ。

モノトーンでスタイリッシュなのも魅力のひとつです。

モノトーンでおしゃれなシリコン鍋敷き

セリアの鍋敷きシリコーンはストライプ状の凹凸があることで、上に置いた鍋がしっかりと固定されます。

穴が開いているので、引っ掛けて収納することも可能です。

シリコンマグキャップで飲み物の温かさをキープ

飲みかけの飲み物をほこりなどのゴミから守り、冷めにくく保ってくれるシリコンマグキャップ。

こちらのセリアの商品は電子レンジや食洗器、乾燥機での使用もOK!

デザインが可愛らしいのも良いですね。

シリコンランチベルトならお弁当と一緒に汚れを落とせる!

セリアのシリコンランチベルトはゴム製のものより滑りづらいので、しっかりと留まるのがポイントです。

汚れも手軽に落とせて、衛生的に使い続けられますよ。

シリコーン菜箸スタンドがあればお料理中でも衛生的☆

セリアの菜箸スタンドをはめるとお箸の先端が作業台に直につかず、衛生的にお料理をすることができますよ。

耐熱温度が約200度なのでお鍋の縁に引っ掛けられて、使い勝手も良いアイテムです。

100円で3Pセットなのもお得でGood!

グレーでスタイリッシュなシリコーンスパチュラ

ダイソーのシリコーンスパチュラは、先端部分と持ち手が一体化しているのが特徴。洗い物の際に洗いやすく、水切れが良いのですよ。

ボウルに入ったものもきれいにすくい取れ、フライパンなどのお鍋も傷つけない優秀なアイテムです。

3通りの使い方ができる!驚きのシリコーン菜箸

ダイソーのシリコーン菜箸は、味見、味つけ、煮え具合がこれ1本でできちゃいます。

スプーンには小さじ1の分量を計れるラインがついていて、わざわざ計量する手間も省けて時短に。

お子さんも大喜び間違いなし♪シリコンお箸ホルダー

カラフルな動物たちのシリコンおはしホルダーは、キャンドゥから販売されています。

手持ちのお箸に取り付けるだけで、お子様のお箸トレーニングに使えますよ。

こんな可愛らしいお箸ホルダーなら、楽しくトレーニングできそうですね。

まとめ

ここまで100均のシリコン製グッズを沢山紹介してきましたが、いかがでしたか?

お値段以上の使い勝手が良いアイテムばかりでしたね。紹介したシリコン製のアイテムを、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる