1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏の定番!彼との海デートで気を付けたいことは?

夏の定番!彼との海デートで気を付けたいことは?

  • 2019.8.7
  • 10023 views

夏にしかできないデートといえば、海デート。この夏、海に行く約束をしているというカップルも多いのでは?

今回は、海デートで失敗しないために気を付けたいことを厳選して紹介します。海デートの予定がある人は要チェックですよ!

恥ずかしい思いをしないために気を付けたいこと

(1) ムダ毛処理はぬかりなく!

脇やデリケートゾーンに剃り残しや黒ずみがあると、恥ずかしい思いをすることになります。女性のムダ毛を発見して幻滅するという男性も多いようなので、処理はしっかりしておきたいものですね。

脇やデリケートゾーンのほかに腕や脚、おへそ周りなども処理をしっかり行いましょう。自分では見えにくいので見落としがちですが、背中のムダ毛も男性からは結構見られています。海へ行く前には、水着を着て見える範囲にムダ毛が残っていないか、念入りに確認して下さいね。

(2) 日焼け対策もしっかり

日焼け対策を怠ると、帰る頃に肌が赤くなってしまうことも。特に顔が赤くなるのは、とても恥ずかしいですよね。それだけでなく、紫外線はシミやシワの原因にもなるので、海デートの際には万全に日焼け対策を行いましょう。

海に入っていない時にはビーチパラソルの下に入ったり、タオルや帽子を使ったりしてなるべく紫外線に当たらないようにしましょう。日焼け止めは一日中日差しを浴びるということを考えると、より強力なSPF40~50のものがおすすめ。SPFが低いものしか持っていないのなら、海デート用に用意したほうが良さそうです。そして、日焼け止めをを2~3時間おきに塗り直すと、より効果的です。

彼に迷惑をかけないために気を付けたいこと

(1) 水分はこまめに摂る

海の中は涼しいので、遊んでいてつい水分補給を忘れてしまいがちです。しかし、海水浴中でも体の水分は奪われているもの。こまめに水分補給をしないと、熱中症や脱水症状を起こしてしまう恐れがあります。

せっかくの海デートなのに、熱中症になって彼に看病してもらうという事態は避けたいですよね。海水浴を存分に楽しむためにも、意識してこまめに水分補給をするようにしましょう。ペットボトルや水筒を持っていくと、最初だけでも海の家やコンビニに買いに行く手間が省けて良いですよ。

(2) トイレの場所をしっかり確認しておく

海水浴場のトイレは少ないことが多く、行列ができていることも多いです。トイレの位置を事前に確認していないで、トイレに行こうと思ってから探すと、行列に並ぶ時間に加えて探す時間もかかってしまいます。そうすると、遊ぶ時間が削られて彼を待たせる時間も増えてしまいます。時間がかかると、自分自身も大変な思いをすることになりますよね。

海デートをする際には、事前に海水浴場のトイレの位置を確認しておくことが大切です。公衆トイレを使うのに抵抗があるという人は、近くにトイレを貸してくれるコンビニがないかもチェックしておきましょう。

(3) 洋服の下に水着を着ていく

海水浴場には必ずしも更衣室があるとは限りませんし、あったとしても混雑していることが多いです。着替えるのに多くの時間を費やしてしまうのはもったいないですし、彼を待たせて申し訳ない気持ちにもなりますよね。

洋服の下に水着を着ていけば、洋服を脱ぐだけで水着姿になれるので更衣室を使わなくて良くなります。時間短縮になりますし、彼を待たせることもなくなるのでおすすめです。

しかし、水着を着ていくと、帰りに着る下着を用意していなかったという失敗もありがち。帰りに着ける下着も忘れずに持っていきましょう。

(4) 救急セットは持っていく

海水浴をしていると、砂浜や海に落ちているものでケガをすることも少なくはありません。そんな時に消毒液や絆創膏を持っていないと、近くのコンビニに買いにいくことになり、また時間をロスしてしまいます。すぐに応急処置をして彼にいらぬ手間をかけないためにも、消毒液や絆創膏などの救急セットは持っていったほうが良さそうです。

もちろん彼がケガをした時にも使えますし、そんな時に絆創膏をさっと差し出せる女性にキュンとする男性も多いようですよ。

(5) はぐれた時の対策を決めておく

人が多い海水浴場へ行く場合は、彼とはぐれてしまうということもありえます。いざはぐれてしまった時に焦らないように、はぐれた時の対策を事前に決めておきましょう。

たとえば、ビーチパラソルを珍しいデザインのものにすると、目印になってくれます。そのような目印が特にない場合は、はぐれた時に落ち合う場所を決めておくと良いでしょう。また、お互いに防水ポーチを常備しその中にスマホを入れておけば、すぐに連絡をとることができて便利です。

事前に準備や確認をして楽しい海デートを!

せっかくの海デートなのに、それがきっかけで彼に幻滅されるのは嫌ですよね。また、彼にいらぬ手間をかけるのも、自分が大変な思いをするのも避けたいものです。

事前にしっかり準備や確認をしておくことで、そのような失敗を極力回避することができます。海デートの前には、ここに挙げたことをチェックしてみて下さい。そして、万全に準備や確認をしましょう。海デートを成功させましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる