1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今、【無印&カインズ】で買うべき16選☆おしゃれな暮らしを叶えるアイテムをCHECK!

今、【無印&カインズ】で買うべき16選☆おしゃれな暮らしを叶えるアイテムをCHECK!

  • 2019.8.6
  • 187094 views

プチプライスで機能性・デザイン性抜群のアイテムが手に入るショップといえば、無印良品とカインズホーム!

今回は、そんな無印良品&カインズホームで是非チェックしていただきたいアイテムをご紹介します。

おしゃれな暮らしを楽しむインスタグラマーさんが、実際にチェックしているものを中心にお届けしています。

気になるものがあれば、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね♪

無印良品&カインズでチェックしたい!便利&素敵雑貨まとめ

【無印良品】ブームの兆し!手帳カバー

お手持ちの手帳や文房具類をしっかり収納できる手帳カバーです。

こちらは無印良品のもの。サイズはB6、A5の2サイズがあります。

取り外し可能なペンケースもついており、学生さんから主婦、OLさんまで幅広く使えます。

【無印良品】シンプルなウェットシートケース

シンプルなウェットシートケースです。

無印良品で売られているこちらは、しっかりと密封してくれるので中のシートが乾きにくいのだそう。

出しっぱなしOKの良デザインもポイントです。

【無印良品】細かいものの整理に便利なクリアケース

お金や小物の整理に便利な片面クリアケースです。こちらも無印良品のもの。

とってもスリムなので持ち運びがしやすいのもポイントです。

お値段も99円と100円ショップより安いので、是非チェックしてみてください。

【無印良品】室内干しもスマートに

部屋干しの強い味方であるアルミ製のハンガーです。

こちらは無印良品のもので、壁面に洗濯物が接しないよう半円型になっているのが特徴。

壁面と接する部分にはシリコンがついており、壁が傷つきにくくなっているのだそうです。

【無印良品】旅行の時にも便利

極シンプルな無印良品の携帯用歯磨きセットです。旅行や入院の時などにあると便利ですね。

オフィスで使っていても違和感のないデザインなのでお仕事用にもおすすめ。

薄型ポーチに入ったタイプもあるので、お好みのものをチョイスしてみてください。

【無印良品】衛生面でも優秀な詰め替えボトル

無印良品の蓋が外せるタイプのシャンプーボトルです。

詰め替え用のパッケージをそのまま入れて使うという方も多いのだそう。

シンプルな見た目でお風呂場がおしゃれにまとまりそうです。衛生的にも安心でいいですね。

【無印良品】おうちでも無印気分が味わえる?

無印良品の店舗に行くと流れている音楽。そんな音楽が入ったCDです。

パッケージもシンプルでおしゃれなので、さりげなく置いておくだけで絵になりますよ♡

他にもさまざまなCDがあるので、気になった方はチェックしてみてください。

【無印良品】真っ白なサンダル

潔いほどシンプルなサンダルです。こちらは無印良品のもの。

インスタグラマーさんは室内履きとして使う予定なのだそうです。

どんなファッションにも合わせやすいシンプルサンダルは要チェックです。

【無印良品】小さなポケットも便利

無印良品のナイロンメッシュケースは、ペンを入れられるポケットがついているのがとっても便利。

持ち歩きもスマートにできそうですね。

シンプルなカラー&デザインなのでオフィスでも使えますよ。

【無印良品】マグネット付きが◎

小さなサイズが愛らしいミニ時計はマグネット付き。こちらも無印良品のものです。

冷蔵庫やレンジフード、玄関などマグネットがつくところならどこにでも貼れるのが便利です。

シンプルで見やすいデザインもポイントです。

【無印良品】プチプラで掃除モチベを上げる

無印良品の隙間掃除シリーズは、100円ショップよりもリーズナブルなお値段80~90円。

シンプルで使い勝手抜群と綺麗好きさんたちから大人気の商品です。

フックにひっかけられるのも便利です。

【無印良品】毎日のイライラを解消

気づくと、すぐにずれてしまうラグを固定できるすべり止めです。

好みの長さに切ることができるので、お手持ちのラグに合わせることができますよ。

実際に使ったというインスタグラマーさんも、ずれなくなった!とお気に入りなのだそうです。

【カインズ】食器洗いをスマートに

食器洗い後の乾燥に便利な吸水マットです。

珪藻土素材でぐんぐん水気を吸い取ってくれるので時短にもつながりそうですね。

こちらのLサイズは498円だったのだそう。プチプライスも魅力です。

【カインズ】デイリーに使えるプチプラ布巾

5枚298円というプチプライスな布巾です。こちらはカインズのもの。

吸水性・保湿性抜群のドビー織で使い勝手も抜群。

煮沸消毒や酵素系漂白剤の使用も可能で衛生的です。

【カインズ】毎日がちょっと楽しくなるストックバッグ

小物の収納やお裾分けに活躍するストックバッグです。

マチ付きで自立するので、見せる収納にも役立ってくれそうですね。

こちらはカインズのもの。

おしゃれなデザインの日用品は毎日をちょっと楽しい気分にしてくれます。

【カインズ】高見え確実のマーブルグッズ

重厚な雰囲気の大理石風小物入れです。

インテリアアイテムとして飾っておくだけでお部屋が格調高くなりそうですね♡

カインズにはマーブル柄グッズも豊富にそろっているので、モノトーン好きさんは是非チェックしてみてください!

まとめ

人気の無印良品、カインズホームでチェックしていただきたい素敵アイテムをご紹介しました♡

おしゃれなものや便利なものを中心にお届けしましたが、いかがでしたか?

プチプライスでも満足度の高いお買い物ができるのが、無印良品とカインズの嬉しいところ。

どちらもネットショップを展開しているので、気になった商品があった場合は今すぐチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる