1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる【人生リセット度】人生をやり直したい気持ちはどれくらい?

10の質問でわかる【人生リセット度】人生をやり直したい気持ちはどれくらい?

  • 2019.8.6
  • 14772 views

ドラマ『凪のお暇』(TBS系)は、黒木華さん演じる主人公・大島凪が、仕事や恋、SNSも捨てて人生をリセットし、新たな生活を始める物語です。うまくいかないとき、人生をやり直したいなと思うこともあるでしょう。10の質問から、あなたの人生のリセット度を診断してみましょう。

以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□人の話を聞くほうが多い
□ファッションは無難なものを選ぶ
□キレイ好きだ
□初対面の相手は緊張する
□人からやさしいといわれる
□我慢してしまいがち
□人に意見をしたり、断るのが苦手
□何でも話せる親友はいない
□1人で過ごすのが好き
□恋愛では、妥協も必要だ

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……人生リセット度10% このままで大丈夫
あなたの人生リセット度は、かなり低いでしょう。今の人生に満足しているし、ほかの人をうらやましいと本気で思うこともなさそう。あなたが困っているときは誰かが助けてくれたり、ステキな人との出会いも多いはずです。あなたはこのままで大丈夫。ポジティブな気持ちを持ち続けていれば、これからも楽しい毎日が待っているでしょう。

■3~5個……人生リセット度35% ストレス発散すればOK
あなたの人生リセット度は、低めです。人間関係で悩むことや、嫌な気分になることもあるでしょう。しかし、自分に正直に生きているので、大きなトラブルはなさそうです。洞察力の鋭いあなたですから、危険も回避できるはず。疲れたなと思ったら、あなたが好きな方法でストレス発散して! より人生を楽しめるでしょう。

■6~8個……人生リセット度65% いい人をやめてみよう
あなたは気配り上手で、いつも周囲を観察しているでしょう。調和を大切にするので、あなたがいると人間関係も円滑に進みます。しかし、空気を読みすぎて、ちょっとお疲れの様子。そのため、人生のリセット度も高めです。ときには、いい人をやめてみましょう。喜怒哀楽を取り戻し、自分に正直になってみて! 気持ちが楽になるはずです。

■9~10個……人生リセット度90% 自分らしさを取り戻して!
あなたは忍耐強く、やさしい性格です。自分が我慢すれば丸く収まるからと思っていませんか? 人生のリセット度はかなり高め。これ以上我慢し続けると、心がポキッと折れてしまいそう。自分らしさを取り戻しましょう。すべてをリセットする必要はありませんが、ストレスがたまる人間関係や環境は断ち切るべし!

人生をリセットするときは、後ろ向きではなく、前向きにとらえることが大切です。何かを捨てることで、新しいものが入っていきます。行き詰ったときは、新たな一歩を踏み出してみましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む