1. トップ
  2. グルメ
  3. 温野菜の大好評「とろろ鍋」に新展開!白くまコラーゲンが“アクマ”に!?

温野菜の大好評「とろろ鍋」に新展開!白くまコラーゲンが“アクマ”に!?

  • 2019.8.6
  • 1832 views

この夏、しゃぶしゃぶ温野菜が打ち出した新しい“夏鍋”の「とろろ鍋」。提供開始以来、すでに6万食を突破した。

【写真を見る】かわいかった「白くまコラーゲン」に異変

好評の「麻辣deとろろ鍋」がさらに辛さアップ
KADOKAWA

3種類あった「とろろ鍋」のうち「麻辣deとろろ鍋」が進化。麻辣の辛さをさらにアップし、あのかわいくてフォトジェニックだった「白くまコラーゲン」がなんと“アクマ”の姿に!

“アクマコラーゲン”が入った新メニュー

【写真を見る】かわいかった「白くまコラーゲン」に異変
KADOKAWA

しゃぶしゃぶ温野菜で販売中のとろろ鍋は、「バジル」、「塩レモン」、「麻辣」の3種。その中の「麻辣」が、暑い夏を迎え打つために、さらに辛さを増して、「激辛!小悪魔鍋」と「超激辛!デビル鍋」に進化した。付属する「白くまコラーゲン」にも変化が。小さな角が生えた「小悪魔コラーゲン」に形を変え、唐辛子を増し増しで投入したとろろは、辛い物好きも満足できる仕上がりに。一部店舗を除く全国の温野菜で味わうことができる。

店舗限定の悪魔的辛さの「デビル鍋」

デビルの表情が悪魔的な辛さを表現している
KADOKAWA

とにかく辛い物が好きと、さらなる辛さを求める激辛マニア向けには、店舗限定で提供する「超激辛!デビル鍋」がおすすめ。まるで煮えたぎるマグマのような赤いとろろに浸るのは、「漆黒デビルコラーゲン」。真っ黒な姿の“デビル”がにらみをきかせる。

赤いとろろには、唐辛子の辛さに加え、デスソースや山椒など、酸味やしびれの要素を加えることで、より奥深い辛味が体験できる。「激辛!小悪魔鍋」の約2倍の辛さなので、激辛好きの方だけチャレンジしてみよう。(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)

元記事で読む