1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の上品さをさり気なくプラス!「サテン素材」のアイテム特集♪

大人の上品さをさり気なくプラス!「サテン素材」のアイテム特集♪

  • 2019.8.6
  • 7006 views

まだまだ暑い日が続くから涼しく過ごしたいけど、少し秋を先取りしてみたい。夏の後半になると、そう思うことはありませんか?

そんな時にオススメなのが、サテン素材のアイテムです。上品でキレイめに見せられる素材でもあるので、大人の女性にぴったりなんですよ。

それでは早速、サテン素材のアイテムをご覧下さい♪

品の良い大人可愛いを作る「サテン素材」のアイテム15選

トップス
[URBAN RESEARCH] ヴィンテージサテンフレアスリーブブラウス
出典:zozo.jp

暗めカラーのブラウスは夏には少し敬遠しがち。

ですが、サテン素材なら程良く光沢があるので軽やかで品の良い雰囲気に着こなしやすいです。

着回しやすいシンプルなデザインは、キレイめにもカジュアルにも大活躍してくれそうですね。

[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS】マット2WAY ボリュームスリーブブラウス
出典:zozo.jp

マットサテンの風合いで、さり気なく秋の気配を演出。

女性らしいボリュームスリーブですが甘くなり過ぎず、大人っぽく着こなせます。

ワイドパンツとパンプスを合わせた上品な着こなしがとっても似合っていますね。

[ROPE'] スリットショルダーサテンプルオーバー
出典:zozo.jp

肩部分にスリットの入った新鮮なデザインと、サテンの艶感で女っぽさがアップすること間違いなしの1枚。

敢えてカジュアルに着こなすことで、頑張っている感のない大人の余裕があるコーデになっています。

[TONAL] (洗える/シワになりにくい)ハンマーサテンオープンブラウス
出典:zozo.jp

品の良いサテンのブラウスとレーススカートは相性抜群。

合わせるだけで、エレガントな大人のキチンとコーデが完成します。

サラッとした質感なので、暑い日に着やすいのも嬉しいポイントですね。

[Spick & Span] 追加ドルマンスキッパーブラウス
出典:zozo.jp

甘さ控えめでどこかレトロな雰囲気が漂う、サテン素材のドット柄ブラウス。

ブラウンのパンツでシンプルに着こなすことで、幼さを感じさせない落ち着いた印象に仕上がっています。

PVCサンダルで足元に抜け感をプラスしているのもGOOD。

ボトムス
[le.coeur blanc] ビンテージサテンロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

ロング丈がシックなムードを醸し出すサテンのプリーツスカートは、これからの季節にたくさん履いて出かけたくなりそう。

スモーキーなピンクが大人っぽくて可愛いですね。

Tシャツでシンプルに着こなすと今年顔なコーデが完成します。

[apart by lowrys] Pクレープサテンイージーパンツ
出典:zozo.jp

細かいプリーツがコーデに表情を与えてくれる、クレープサテンのワイドパンツ。

サラッとしていてウエストもゴムになっているので、気軽に履けるのも嬉しいポイント。

トップスをホワイト系で合わせて、旬な着こなしを楽しんで。

[GALLARDAGALANTE] サテンペンシルスカート
出典:zozo.jp

サテンのペンシルスカートは、コーデに取り入れるだけでグッと大人な雰囲気になれそう。

品の良い光沢感が、キレイめな印象を与えてくれます。

大人っぽさの出るサマーニットとも相性バッチリです。

[URBAN RESEARCH DOORS] サテンストレートパンツ
出典:zozo.jp

爽やかなブルーのサテンパンツで、日差しに映える夏のカジュアルコーデを作って。

リネンとは違った風合いがコーデにさり気なく新鮮さをプラスしてくれます。

リラックスした着こなしもラフになり過ぎることなく、しっかりオシャレ見えしていますね。

[nano・universe] 【WEB限定】前後2wayヴィンテージサテンギャザースカート
出典:zozo.jp

ギャザーがたっぷり入ったスカートは甘いイメージが強いですが、こちらはヴィンテージサテンを使用しているので大人の女性にも履きやすい上品な雰囲気ですね。

ブラウスやパンプスを合わせた、女性らしさを感じさせるコーデがとってもよく似合っています。

ワンピース
[KBF] WEB限定 シャインイージーワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなブラウンのワンピースは、1枚でもレイヤードでも着やすいので着回しに大活躍してくれそう。

肌触りの良い滑らかな質感が着こなしに品の良さをプラスしてくれるので、カジュアルに着こなしでも幼く見える心配がありません。

[BAYFLOW] スリットキャミワンピース
出典:zozo.jp

着るだけで女っぽくキレイに決まる、ブラックのキャミワンピース。

シンプルなデザインですが光沢感があるので、どこか華のある印象に仕上がります。

華奢なヒールサンダルを合わせて、女性らしいスタイリングを作りたくなりますね。

[Spick & Span] *ペイズリーフラワープリントワンピース
出典:zozo.jp

クラシカルで落ち着いたムードのペイズリー柄ワンピース。

スッキリとしたロング丈のシルエットで、何も考えず着るだけでサマになるコーデを完成させてくれます。

これから秋に向けての時短コーデに最適です。

[AZUL ENCANTO] 【洗濯機で洗える】【消臭効果】五分袖ギャザーワンピース
出典:zozo.jp

五分袖のサテンシャツワンピースをワントーンコーデの羽織にして、カジュアルコーデに落ち感をプラス。

ギャザーが入っているので女性らしい空気感を纏えます。

秋の気配を感じさせるダークグレーの色味も素敵ですね。

[titivate] フロントボタンヴィンテージワンピース
出典:zozo.jp

とろみのある風合いがフェミニンさを強調してくれる、ヴィンテージサテンのワンピース。

テカテカし過ぎない自然な質感が、品の良い雰囲気ですね。

スッキリとしたデザインと長めの着丈で、1枚で着こなしやすいのもポイントが高いです。

まとめ

品が良くて可愛いサテン素材のアイテムをご紹介させていただきましたが、気になるものはありましたでしょうか?

カジュアルコーデにも取り入れやすく、さり気なく大人っぽい雰囲気をプラスしてくれるのが嬉しいですね。

今年も注目度の高いサテン素材。コーデに取り入れて、秋の気配を纏ってみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる