1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ったら幸せになれる、性格イケメンを見抜く方法【会話編】

付き合ったら幸せになれる、性格イケメンを見抜く方法【会話編】

  • 2015.3.26
  • 4328 views

前回

に引き続き、今回は男性との会話の中で見られる、性格イケメンの特徴を紹介していきます。彼と話をしているうちに、相手の本質を見極めることができるはずです。

■失敗しても許してくれる

簡単なようで、意外と難しいのが「許す」こと。失敗や問題の度合いによっても変わってきますが、心に余裕がある性格イケメンは「いいよ」と快く許してくれるでしょう。たとえば「ごめん、この間、約束してたこと、まだできてなくて…」と謝ったときに「ああ、あれね。全然大丈夫だよ」という感じのやり取りができるなら、彼は性格イケメンといえるでしょう。

■自分の枠に囚われない

自己中心的な性格残念男子は、自分の思い通りにしようとしたり、自分の枠に囚われ過ぎて、視野が狭くなりがちです。一方の性格イケメンは、さまざまなことを取り入れようとする、柔軟性を持ち合わせています。自分の価値観を大事にしながらも、いろいろな意見や考え方、情報をどんどん取り入るので、自然と視野が広くなり、誰とでもすぐに仲良くなることができるのです。

彼が興味のなさそうなことを話題に出してみて、彼の反応をチェックしてみましょう。「ふーん」と、全く関心をみ見せないか、「へー、そんなのあるんだ。教えてよ!」と興味を持つかで、性格イケメン度合いがわかります。

■知らないことは素直に「知らない」とい言える

プライドの高い男性ほど、知らないことでも知ったかぶりをしたり、見栄を張ったりすることがあります。優越感に浸りたいという思いが強く、ワガママで自分本位なのでしょう。反対に、知らないことは正直に「何それ? 知らない」と言える男性は、素直さを大事にしている人。相手が知らなそうな話を持ちかけ、ぎこちないしゃべりに持っていくか、それとも「知らないけど面白そう!」と答えるかをチェックしてみてくださいね。

前回と合わせて性格イケメンの特徴を紹介してきましたが、あなたの周りには性格イケメンが何人いましたか? ルックスや収入に囚われず、男性の内面の素晴らしさに注目することが、恋愛を長続きさせたり、ステキな結婚に繋げる秘訣ですよ。

婚活パーティーや合コンなどでも活用できるので、ぜひ参考にしてくださいね!

(RUREI)

の記事をもっとみる