1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここは助かるよ! オトンの育児 ~片付けオジサン編~【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第28話】

ここは助かるよ! オトンの育児 ~片付けオジサン編~【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第28話】

  • 2019.8.6
  • 17054 views

5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです!

いつもオトンの変なところばかり紹介しているので、今日はちょっと趣旨をかえまして…

■ここは助かるよ! オトンの育児



というわけで、私とは違う視点を持つオトンの「助かるな~」と思う一面をご紹介したいと思います!

いつものようにオモチャで散らかり放題のわが家。

見慣れた光景ではあるけれど、気分のいいものでもない。

そんな時、オトンが突然行動にでた。

■突然、オモチャを捨てる?



突然、ビニール袋を持ち出して「オモチャを捨てる」と言い出したオトン。

私からしたら、これでもいらないオモチャは捨てているつもり。

もう捨てるオモチャないと思うけど…


そう言ってもオトンはテキパキと動き出す

そのオモチャは、思い出深いやつで…。

ああ! それは昔だいごろうが気にいってたやつ!

未練タラタラで、横からあーだこーだ言うオカンに対し、それを正論でバッシバシ切っていくオトン。

その結果…



■めっちゃスッキリした



私だったら、いろんな思いが巡って捨てられなかったオモチャも、オトンがどんどん捨ててくれたおかげで、めちゃスッキリした。

子どもが見ていない間に片付けしたけど、特にオモチャが減っていることを気にするそぶりもないし。

単純にいらないオモチャが多すぎて、散らかりやすかったんだろうな、と思った。

「もしかしたら、いつか使うかも…」

「思い出がたくさん詰まってるから…」

未練がましくて捨てることが苦手な私。

そんな私の代わりにオトンが片付けオジサンとなってくれるので、毎度のことながら助かるな~と思うのでした。



(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる