1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男性へのアプローチ方法12!控えめな彼にデートで好きアピールしよう♡

奥手男性へのアプローチ方法12!控えめな彼にデートで好きアピールしよう♡

  • 2019.8.5
  • 17578 views

奥手男性にアプローチしたい!

『奥手男性』に恋した場合、どのようにアプローチをすれば良いか迷ってしまいますよね。奥手男性の心理状態を理解して、効果的にデートに誘ったりアプローチるのはなかなか難しいところ。

人見知りで控えめな奥手男性に積極的にアピールするべきか、引かれないか不安や葛藤を感じることも多いはず。今回は、奥手男性に惹かれた時に効果的な恋愛アピールの秘訣をご紹介します。

控えめな奥手男性の静かな心理に響く恋愛アプローチでデートに誘い、幸せな恋愛を手に入れましょう!

奥手男性の特徴

奥手男性の特徴

一般的な奥手男性は、世間的に『大人しい男性』『控えめな性格』という印象を持たれがちです。その印象もあながち間違ってはいませんが、奥手男性って実は心の中では肉食男子な一面も持ち合わせています。

一見どのような心理を抱えているか理解しづらい奥手男性の『特徴』を深堀りしていきましょう!恋心を抱いている相手が、奥手男性らしい『特徴』と当てはまったら、奥手男性に効果的なアプローチの仕方が功を奏すのです。

ここで、奥手男性が持っている特徴や心理を3つ解説します。

女性にだけ人見知り

奥手男性の大きな特徴と言えば『女性に対して人見知り』というポイントです。一般的に人見知りをする男性は、恋愛面に置いても人見知りをしがちで消極的だと思われやすいです。

しかし、彼らは一旦人見知りが慣れてしまえば、女性をデートに誘うなど自分からのアプローチをガンガンやってのけるバイタリティを持っています。しかし『女性にだけ』人見知りをする男性は、女性という存在自体に苦手意識を持っています。

女性の反応に過剰に反応する傾向があるので、恋愛にも消極的で『デートに誘う』などの恋愛アプローチに抵抗を持ってしまうのです。

自信を持てない

奥手男性は『恋愛をする自分』に自信を持てないのが特徴です。過去の恋愛やデートで大きな失敗をした経験がある人が多く、過去の恋愛での失敗から『また恋愛で失敗するのでは』と、女性をデートに誘って積極的なアプローチをかけるなんて『不可能』だと感じているのです。

恋愛に自信を持つには、アプローチが失敗した過去の恋愛を割り切る心理状態を持つ事が大切。過去の恋愛は過去の恋愛だと割り切ると、女性へのアプローチや人見知りを改善出来るでしょう。

奥手男性は、デートや恋愛に『極端に自信を持てない男性』がほとんどです。女性から一歩一歩リードしてあげると良いでしょう。

控えめで消極的

奥手男性は人見知りをする男性が多く、特に恋愛面では極端に控えめで消極的です。その理由は『アプローチやデートで失敗したらどうしよう』と、心理的な不安を持っていること。

恋愛に心理的に不安を抱えている状態ですから、積極的にアプローチ出来ずに『人見知り』や『控えめで消極的』という印象を周囲に与えるのです。

普段は明るく人見知りなんて感じさせない男性が、恋愛やデートの事となると途端に控えめな態度になる場合、彼は奥手男性である確率が高くなるのです。

奥手男性の脈ありサイン

奥手男性の脈ありサイン

奥手男性は女性に対して人見知りが強く、恋愛の事となると途端に物静かになりがち。でも『恋愛が嫌い』な訳ではなく、むしろ『女性に対して人見知りをする自分の殻を破りたい』だとか、『自分から積極的にアプローチ出来ればいいな』と考えているのです。

一方奥手男性は、控えめながらも恋愛で自分なりのアプローチを頑張っている事をご存知ですか?奥手男性達のアプローチに気づければ、きっと恋は一気に加速していくはずです。

ここでは、普通の人には分かりづらい『奥手男性の脈ありサイン』『控えめな脈ありアピールやアプローチ』についてご紹介します。

好みの男性のタイプを聞く

奥手男性の一生懸命なアプローチは『好みの男性のタイプを聞く』です。奥手男性らしい特徴を持つ男性に『好みの男性ってどんな人?』と聞かれたら、もはや『あなたの事が好き』と伝えられているも同然。

好きなタイプを聞くという勇気が必要なアプローチは『興味を持っている』という心理の表れです。奥手男性は、女性に好きなタイプを聞く事で『自分は脈ありか脈なしか』という判断基準にしているのです。

女性への人見知りが目立つ奥手男性に好みの男性を聞かれたら、奥手男性からのアプローチだと考えて、こちらも効果的にアピールを返せると良いですね。

遠回しなアピール

奥手男性は、直接的なアプローチが苦手。恋愛経験を積んでいる女性にとっては『分かりにくいアピールだな』だとか『これって恋愛アピール?』と、疑問符を抱くでしょう。

例えば、女性に好みの男性を聞いたり、常に女性の視界に入る位置に居たり、小まめにLINEを送ってきたりなど…。一見気づきにくいほどの遠回しな恋愛アピールをするのが『奥手男性特有のアプローチ』です。

遠回しなアピールに気づけるように、日頃から奥手男性の行動やアピールを意識しておきましょう。

デートに誘われる

恋愛に対して控えめで積極的なアピールが下手な奥手男性ですが、彼らにも踏ん張り時があるのです。遠回しながら恋愛アピールをしている女性に『もしかして脈あり…?』と思えた時、奥手男性は自分からアプローチをするのです。

LINEでも直接でも『食事デートに行こう』『週末遊びに行かない?』とデートに誘ってもらえれば、奥手男性からの恋愛アプローチです。恋愛慣れしている女性にとっては、単なるデートの誘いかもしれませんが、奥手男性にとっては一大決心のデートの誘いでアプローチです。

奥手男性は『脈ありだかも』とある程度の自信が持てないと、デートに誘ったり積極的なアプローチが出来ない特徴を持っています。

奥手男性へのアプローチ方法

奥手男性へのアプローチ方法

奥手男性の事を好きになってしまった時、女性が最初に感じる不安は『どうデートに誘ったりアプローチしたらいいの?』という事ではないでしょうか。ある程度恋愛経験を積んでいる女性にとって、奥手男性の回りくどい心理状態は未知のもの。

どうアプローチすれば奥手男性に効果的に響かせられるのか、手探り状態のアプローチとなるでしょう。奥手男性は『自分からデートに誘ったり行動を起こす恋愛アピールは苦手』であっても、『女性からはガンガンデートに誘って欲しいし恋愛アピールをして欲しい』と望んでいます。

ここでは、奥手男性への効果的なアプローチ方法を3つお伝えします。

ひたすら褒める

奥手男性へ効果的なアプローチ方法は『奥手男性をひたすら褒める』ということ。奥手男性は、人見知りな自分に対して『もっとしっかりしなきゃ』だとか『自信を持ちたい』と思っている男性が多いです。

そんな自分に自信がない奥手男性は、褒められる事が大好き。女性から『優しいところ素敵だよね』だとか『慎重に行動出来るところ、尊敬するなぁ』などとアピールされれば、褒めてくれる女性にあっという間に好感を抱くでしょう。

奥手男性の長所を見つけたら、即伝える、褒めるを実践すればそれだけで効果的な恋愛アプローチとなるのです。

ボディタッチ

奥手男性との距離を縮めるためのアプローチ方法を探しているなら『ボディタッチ』がおすすめ。奥手男性は控えめで大人しいタイプのように見えますが『男性』です。

奥手男性の『男性』の部分を効果的に刺激する事で、素敵な恋愛アプローチになるのです。奥手男性が何かしらのおっちょこちょいなミスをした時に『ウケる〜!』と言いながら奥手男性の肩に触れてみたり、朝、奥手男性の背後から『おはよう!』と言いながら背中をポンポンっとすると効果的。

優しく触れる事で『女性らしい感触』を感じさせられますので、奥手男性に効果的なアプローチ方法となるのです。

積極的にアピール

奥手男性への効果的なアプローチで大切なことは『積極的にアピールする』です。奥手男性の反応や心理を気にするあまり、消極的で控えめなアピールしか出来ないのはNGです。

お互いに控えめなアピールしか出来なければ、奥手男性との恋愛は進展する事がないまま終わってしまう恐れもあります。相手が恋愛に人見知り気味で消極的だからこそ、女性からデートに誘うなどのリードで積極的にアプローチしなければいけないのです。

奥手男性は、積極的なデートの誘いやアプローチに弱い傾向が強いので、臆する事なく積極的に自分の好意をアピールしましょう。

奥手男性へのNGアプローチ

奥手男性へのNGアプローチ

奥手男性は、女性からの積極的なアプローチに弱い傾向が強いです。恋愛慣れしている男性よりもアプローチが効果的に届きやすく、女性からデートに誘うなどグイグイ押せば、『いつの間にか女性の事を好きになっていた…』なんてロマンスも起きやすいです。

しかし、そんな比較的アプローチしやすい奥手男性ですが、アプローチ方法を間違えると修復出来ない程の溝を作ってしまう恐れがあります。ただでさえ恋愛に自信がない奥手男性の心理を傷つけてしまうと、友達関係に戻る事すら不可能な状況に陥ってしまいますので、NGアプローチになりそうなアピール方法は控えるべきです。

控えめなアピール

奥手男性とカップルになりたいなら、控えめなアピールをしていてはダメ。奥手男性は人見知りなタイプが多く、恋愛経験値も低めです。そんな奥手男性に控えめなアピールを続けていても『気づいてもらえない』という事態に陥りやすいのです。

せっかく一生懸命に好意をアピールしていたにも関わらず、全く気づいてくれていなかった…なんて、かなりショックですよね。恋愛が苦手で恋愛アピールにも鈍感な奥手男性が相手だからこそ、積極的にデートに誘ったり自分の好意をアピールしていくべきなのです。

いつまでも控えめなアプローチを続けていると、他の女性に持っていかれてしまいますよ。

人見知りをイジる

奥手男性への最大のNGアプローチと言っても過言ではないのが『人見知りをイジる』行為。奥手男性は、自分自身の人見知りな性格を嫌っている人が多いです。

『人見知りで恋愛に対しても積極的になれない自分を変えたい』という心理を抱えているにも関わらず、女性から人見知りの性格をイジられるのはかなりの屈辱です。

自分の欠点や短所だと思っている部分をイジられるなんて、どんな人でも嫌ですよね。奥手男性は褒められるアプローチに弱いので、決してイジったりからかったりするのはやめましょう。

駆け引きをする

奥手男性へのNGアプローチは、恋愛の駆け引きをする事です。奥手男性は、恋愛に対して消極的で控えめなアピールをしがち。それは『恋愛に対して自信がない』という心理の表れなのです。

そんな恋愛経験値低めの奥手男性にとって、恋愛の駆け引きは難関すぎる高いハードルなのです。奥手男性を弄ぶような恋愛の駆け引きをすると、奥手男性は『俺は脈なしなんだろうな』と、誤解させる恐れがあります。

奥手男性へ効果的に好意をアピールしたいのであれば、恋愛の駆け引きなんてせずにストレートにデートに誘ってアプローチをしてみましょう。

奥手男性への告白

奥手男性への告白

奥手男性との距離がだんだんと縮まってきて『そろそろ告白をしたい』と考えた時、やっぱり奥手男性の心に響くグッとくる告白をしたいですよね。

奥手男性との次の一歩に進みたいなら、女性からグイグイとリードしちゃいましょう。奥手男性のぺースに合わせていると、かなりの時間がかかってしまいますし、女性にとっては歯がゆい思いをするでしょう。

奥手男性に女性から積極的に告白をして、恋愛を一段階ステップアップさせる方法をお伝えします。

真面目さをアピール

奥手男性へ告白する時には、いかに自分が真面目な恋愛を好むかをアピールすると良いでしょう。とくに、見た目が派手なタイプの女性に対して、奥手男性は『遊ばれるのではないか』『振り回される恋愛となるのでは』と、不安を抱えてしまうもの。

奥手男性に告白をする時は『誠実さ』『真面目さ』をどれだけアプローチ出来るかがポイントです。私と恋愛したら安定した幸せを築けるよ、という事をアピールしましょう。

ストレートに告げる

奥手男性への告白は、ストレートが一番です。奥手男性は、自分の好意をストレートな言葉にするのが苦手です。好きという気持ちを言葉にするのは恥ずかしい、抵抗があると感じている男性が多いのです。

ですから、告白の時に女性から『大好きです』と伝えられると、奥手男性の心理をかなりドキドキさせる事が出来るでしょう。恋愛に対して回りくどい奥手男性が相手だからこそ、ストレートな感情を表現が効果的なアプローチとなるのです。

好きな気持ちを言葉に出来る女性に、尊敬や憧れを抱く奥手男性も多いです。

笑顔で爽やかに

奥手男性は爽やかでサッパリした性格の女性を好む傾向があります。恋愛に対して自信がない自分とは対照的な『恋愛に爽やかな女性』を見ると、好感を感じてしまうのです。

奥手男性に告白をする時は、奥手男性が好感を抱く『爽やかな女性』を演出する事がおすすめ。自分の気持ちをしっかりと伝えられたら、爽やかな笑顔で『返事待ってるね!』と告げましょう。

爽やかに自分の好意を伝えられる女性の姿こそ、奥手男性の心理をグッと掴める秘訣なのです。

奥手男性にアプローチしよう♡

奥手男性は、恋愛に対して消極的な人がほとんどです。自分から恋愛アプローチを仕掛ける事も苦手とする男性が多いですから、ここは思い切って女性がリードしましょう。

奥手男性との恋愛をスムーズに進めるためには、女性が少しずつ引っ張ってあげる事がポイントなのです。奥手男性は積極的なアプローチを好む人が多いので、女性から行動を起こす事がおすすめ。

奥手男性のツボを刺激しながらグイグイ押して、効果的にアプローチをしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる