1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】バッグの中がスッキリ♪小物類の整理整頓グッズをご紹介

【ダイソーetc.】バッグの中がスッキリ♪小物類の整理整頓グッズをご紹介

  • 2019.8.5
  • 27618 views

お出かけや通勤、通学などで、バッグの中に入れている小物類がさっと取り出せない、なんて経験ありませんか?

そんなトラブルを解決できる、100均ショップで見つけた、バッグの中をすっきりできる、小物類の整理整頓グッズをご紹介します。

あれどこ行った?なんてことが解消!おすすめの小物類整理整頓グッズをご紹介

保冷ポーチ(キャンドゥ)

キャンドゥの保冷ポーチは、ミニサイズながらしっかり保冷ができる優れもの。

チョコレートやキャンディなど今の季節溶けやすいものも、すっきり入れることができます。

シンプルなデザインで大人女子でも持ち歩きやすいですよ♪

ブザー付きライト(ダイソー)

ミニサイズの防犯ブザーは、ライト付きなので暗いところで光を照らすことができる便利アイテムです。

防犯ブザーといえば、いざという時にピンを引っ張りますが、なかなかてこずってしまうこともありますよね。

こちらはキーホルダータイプでボタンを押すだけでいいので、小さいお子さんでも簡単に扱うことができます。

カードミラー(ダイソー)

カードタイプのミラーは、かさばらずコンパクトですぐに取り出せます。

カードケースやお財布、スマホケースなどに入れておくこともできる薄さもポイント。

さっと取り出せてバッグやポーチの中でもすっきり入れられます。

イニシャルポーチ(ダイソー)

イニシャルモチーフがポイントの巾着ポーチは、ガーリーなテイストで大人女子にも人気のアイテムです。

コンパクトなサイズでミニバッグやトートに入れても、バッグの中ですっきりと収まります。

トレンドのクリアバッグの中に入れて、見せポーチとして活用してもかわいいですね♡

名刺ホルダー(ダイソー)

増えるポイントカードやメンバーズカードをすっきりまとめられるカードケース。

シンプルなブラックのロゴモチーフがおしゃれで、透明なので中身も見えやすいですね。

カードケースを取り入れることで、お財布もかさばらず使いたいカードがすぐに見つかりますよ♪

レザー調カードミラー(ダイソー)

カードケースのようなレザー調の高級感があるこちらは、カードミラー。

ブラックとシルバーのレザー調の素材で、大人女子も使いやすいデザインです。

バッグのポケットなどに入れておいても、中の生地が傷つきにくく鏡も壊れにくいですよ♪

アニマルケーブルタイ(キャンドゥ)

イヤホンなどのコード類をすっきりとまとめられるコードタイ。

パンダやコアラなどキュートなアニマルモチーフが付いており、パチンと留めるタイプになっています。

トレンドのミニサイズのバッグを使う時なども、コードタイでまとめておくと、コードが絡んだりするのを防ぐことができます。

ボタニカルポーチ(ダイソー)

人気のPVC素材のポーチは、モンステラがデザインされたボタニカルテイストが夏っぽいですね。

水に強く、プールや海、アウトドアでのお出かけでも大活躍です。

角度によってキラキラとモンステラのモチーフが輝き、海テイストを感じさせてくれます♡

ロゴマルチポーチ(キャンドゥ)

普段使いしやすいモノトーンデザインのポーチは、英字ロゴのモチーフがトレンド感抜群です。

サイズ展開も豊富ですが、コスメポーチにもなるミニタイプが人気です。

マチもしっかりとあり、小さいながらも小物類も沢山収納できます。

クリアサコッシュ・ポーチ(キャンドゥ)

今年トレンドのクリアタイプのサコッシュ・ポーチは、100円とは思えない!とインスタグラマーからも注目のアイテムです。

サコッシュはフェスなどで貴重品を入れておくのにもぴったりですね。

モノトーンのライン風デザインがアクセントになって、夏スタイルにもマッチします。

ケータイ三段ケース(セリア)

ケータイ3段ケースは、薬やサプリ類を1週間分ストックできるコンパクトなケース。

ポケットのサイズに合わせて絆創膏など大きなサイズのものも入れておくことができます。

お出かけの時に携帯しておけば、いざという時でも安心ですね。

キー型チャーム(ダイソー)

ポップなデザインがトレンド感抜群のキーホルダーは、アクリル素材で軽く、バッグに付けてもかわいいですね。

自転車のカギや家のカギに付けておけば、バッグの中でも分かりやすいですよ♪

他にもすいかや唇など、様々なモチーフのデザインが揃っています。

防犯ホイッスル(セリア)

一見シンプルなキーホルダーのようですが、実は防犯用のホイッスルなんです。

防犯グッズに見えない、シンプルでスタイリッシュな見た目ですが、バッグにぶら下げておけばいざという時にすぐに使えます。

また、キーホルダー風なので防犯グッズを持ち歩いている、という感じもなく、気軽に持ち歩けます。

マグネットピンチ(キャンドゥ)

見た目は洗濯ばさみのようなユニークな形ですが、マグネット式になっているコードクリップです。

小さく束ねたコード類を挟んでコンパクトにまとめることができます。

コロンとした形がかわいいですが、モノトーンのカラーがスタイリッシュですね。

バッグハンドル型ポリ袋クリップ(セリア)

袋類の口をはさんでクリップのように使うことができる、ポリ袋クリップ。

ハンドバッグのハンドルのような形とポップなカラーがとってもかわいいですね。

開封したお菓子の袋を留めたり、水遊びなどで濡れたものを袋に入れてクリップとして留めておくのにも便利です。

スターインスピレーションキーホルダー(ダイソー)

スターモチーフとロゴモチーフがアクセントのキーホルダーは、存在感抜群。

バッグに付けておくと目印になり、鍵などに付けておくとバッグの中でも目立ちます。

モノトーンデザインがトレンド感もプラスしていて、老若男女問わず使えますよ♪

くるくるヘアゴム(キャンドゥ)

くるくるヘアゴムは、伸縮しやすく腕に付けても取れにくいので、ブレスレットとしても使えます。

自転車のカギを付けて、キーホルダーのようにして、カギを掛けている間は腕にブレスレット代わりに付けます。

いざ自転車に乗る時も、カギどこにいった?なんてこともないので、小さいお子さんでも安心ですね。

スリーブペンケース(セリア)

スリーブペンケースは、バッグの中でも散らばりやすい文房具類をすっきり収納できます。

中身がスライドするので、ペンなどを入れておいてもさっと取り出しやすくなっています。

収容力も高く、ハサミやのりなども収納できて、持ち運びもしやすいですね。

メッシュポーチ(ダイソー)

ブラックのメッシュポーチは、ホワイトのロゴモチーフがアクセントになっています。

底にワイヤーが入っているので、実は立てておくこともできるんです。

旅行の時にコスメポーチ代わりにすれば、メイクの時もメイクアイテムが取り出しやすいですよ♪

カラビナ付きタオルホルダー(キャンドゥ)

スマイルマークの口にタオルなどをかませて、タオルホルダーとして使えるキーホルダーです。

カラビナになっているので、バッグやベルトループにもしっかりと取り付けられます。

特に今の季節は、サッとタオルやハンカチを取り出せます。

まとめ

100均ショップで見つけた、バッグの中の小物類の整理整頓グッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

バッグの中身がぐちゃぐちゃで使いたいものがさっと取り出せない!と悩んでいた方も、今回紹介した整理整頓グッズを活用すれば、バッグの中もすっきりまとまります♡

ぜひ小物類の収納にも活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる