1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレとSNSでつながってる?会社の人とは?…20代女子のSNS事情公開!【後編】

元カレとSNSでつながってる?会社の人とは?…20代女子のSNS事情公開!【後編】

  • 2015.3.26
  • 6413 views

LINE、Twitter、Facebook、Instagramなど、もはや私たちの生活には欠かせない存在になっている「SNS」。毎日使うものだからこそ、他の人はどのように使っているのかちょっと気になるものですよね。

『CanCam』5月号に、「データから見た“みんなのSNS事情”」という気になる特集を発見し、前回は「友達・フォロワーの平均人数」「1日の使用時間」などを紹介しておりましたが、まだまだ気になるデータがたくさんです。

20代中心のCanCam世代は、いったいどのようにSNSを使っているのか……今回も詳しくご紹介します!

★前回はコチラ→ 1日2時間SNSに使う、投稿数は週7回…20代女子のSNS事情公開!【前編】

◆Q.好きな人の投稿をすみずみまでチェックしたことはありますか?

A.

あります♡ 59%

ないです! 41%

意外と多いんですね、安心しました♡

過去の投稿をさかのぼれるところまでさかのぼって好きなものをチェックしたり、写真を見たり……好きな人のことをいろいろ知りたくなっちゃうのが乙女心です。

でも、ということは、もしかすると自分のSNSも誰かにチェックされているかもしれないわけで……ドキドキです!

 

◆Q.会社の人とSNSでつながってますか?

A.

つながってます! 76%

つながってません 24%

かなり多くの人が会社の人とSNSでつながっている様子。4月から新社会人になる方は、社内の人に自分の投稿を見られても大丈夫なように、過去の記録をチェックしておいたほうがよさそう……。意外とマズい投稿、あるかもしれませんよ!

◆Q.元カレとSNSでつながってますか?

A.

つながってます! 80%

つながってません 20%

意外とつながっている人が超多数! 「ブロックすると意識してると思われそう」「今は友達だから」という意見も。私もある日突然Facebookの申請がきたこともあれば、みごとに全部ブロックされたこともあり……。ただ、つながっていると新しい彼女ができたときに知ることになってしまうので、それはそれでフクザツ!

 

他にも「初対面の人に最も教えたくないのはTwitter」「相手への迷惑を気にせずにメールできるのは0時まで」など、気になるデータが満載でした。是非CanCam本誌もあわせて見てみてくださいね♪(後藤香織)

★前回はコチラ→ 1日2時間SNSに使う、投稿数は週7回…20代女子のSNS事情公開!【前編】

 

(『CanCam』2015年5月号)