1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏デートで「男性が女性にドキッとする」ファッション&髪型とは?

夏デートで「男性が女性にドキッとする」ファッション&髪型とは?

  • 2019.8.5
  • 49367 views

夏デートで男性が女性にドキッとするスタイルといえば、「露出が多い服」と安易に思っていませんか? 実はドキッとするポイントは、必ずしも露出度の高さと関係がなかったりするのです。
ということで今回は、男性がドキッとする夏スタイルのポイントを紹介していきます!「露出の多い服はちょっと恥ずかしい……でも、彼をドキッとさせたい!」と思っている人は必見です!

(1)耳が見える髪型

「彼女は、夏になると暑さのせいか髪をアップにしたり、結ったりする髪型が多くなるんですよね。その髪型の一番いいところって、耳が見えることなんですよ! うなじとかって言う人も多いですが、かわいい耳が見えて最高にキュンとなりますね」(28歳・SE)

▽ 実は耳フェチの男性って、多くいるんです。耳は、うなじなどと同じように普段は見えないところにあるという特別感と、性感帯の1つであるという色っぽいところが人気の理由なんです。また、柔らかそうな耳たぶや、女性らしい小さな耳にキュンとなる男性も少なくありません。夏らしく、ポニーテールやお団子ヘアなどで彼にアピールするのがいいかもしれませんね!

(2)足首が見えるサンダル

「普段はタイツや靴下をはいている彼女ですが、夏のデートになると生脚にサンダルをはくことが多いです。ロング丈のワンピースを着ていても、足首は見えるんです。彼女の普段見えない華奢な足首がかわいくて、ついつい見てしまいます」(27歳・経理)

▽ 夏になると、サンダルやミュールを素足ではくことって多いですよね。そんな足元を男性は見ているんですよ。足首フェチの人って、意外といるんです。とくに足首の筋や、くるぶし近くのくぼみなどが見られると、テンションがアップするのだとか。

(3)透け感のある服

「オフショルダーみたいな過度に露出している服じゃなくて、長袖なのに透けて腕や鎖骨などが見える服にキュンとなるな。最近ではミニスカートじゃなくて、膝から下が透けているロングスカートなんかもグッときますね」(27歳・営業)

▽ 今はやりのレースやシフォンを使った透け感のある服。実は、男性にも人気が高いんですよ。モロに肌を露出するよりも、うっすらと布越しに肌が透けて見える……そんな見えそうで見えない感覚が、男性をドキドキさせるようです。

(4)淡い色のワンピース

「普段、黒や紺色などの服を着ることが多い彼女だけど、夏になると薄いピンクや水色、黄色といった淡い色のワンピースをよく着ます。どんな色でもかわいいけど、淡い色のワンピースって夏を感じていいな……と思います」(30歳・営業)

▽ 涼しげなシフォンやチュールを使ったワンピースって、夏に着ることが多いせいか淡い色が多いですよね。また、夏になると日差しを吸収しやすい黒や紺など暗い色は、どうしても着なくなります。実はそれ、男性はうれしいと思っているんです! 普段暗めな色の服を選びがちな人は、この夏、思い切って淡い色のワンピースを買ってみてはいかがでしょうか。きっと彼も喜びますよ!

おわりに

いかがでしたか? 意外なところにキュンとしている男性が多いことが分かったかと思います。私もインタビューしていて「そんなところを見ていたんだ!?」とびっくりしました。でも、彼女には恥ずかしくて、直接伝えない男性が多いようですよ。ぜひ、ここで紹介したポイントをさりげなく彼にアピールしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む