1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(8/5-8/11)夏休み前にしておきたいことは?

12星座で占う今週の恋愛運(8/5-8/11)夏休み前にしておきたいことは?

  • 2019.8.5
  • 51273 views

10日から夏休みに入る人も多いんじゃないでしょうか?

この時期は、お休み前に仕事を片付けたいのもあり、残業が増えて忙しくなるかもしれません。

でも、休み中は好きな人と会えない、LINEをするのも気が引けるという場合、会う約束を取り付けたほうが良さそう。

伝えたいことがある人は、勇気を出して言ってみては?

また、夏休み中に婚活パーティーや合コンを予定している人は、心身のコンディションを整えておいて。

そんな8/5~8/11の恋愛運を12星座別に詳しくお伝えします!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)前進あるのみ!

恋愛運がアップ中。今こそチャンスをつかめるタイミングなので、待ちに徹したり、仕事や友人との遊びに時間をつかったりするのはもったいないかも。

気持ちのおもむくまま行動しましょう。遠慮や下手な駆け引きはかえって損をするはず。

出会いを求めるなら、自分の得意分野に彼氏候補がいそう。

趣味のイベントや好きなアーティストのファンミーティング、興味のあるセミナーなどには積極的に参加してみて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)自分の足元を見つめる

恋を進めたくても、「私はどういうスタンスを取るべきなんだろう?」という疑問に足止めを食らうかも。

価値観が変化したり、感情的になりすぎたりするなら、心をいったんリセットしてみましょう。

立ち止まることを恐れないで、自分とじっくり対話してみて。

「こうに違いない」「今までこうだったから」という思い込みは捨てたほうが良さそう。

変わらないことより、変わることの方がラクだと気づくはず。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)調子の良い時ほど気を引き締めて

5日は、気の利いたセリフで好きな人や男性の注目を集められる日。

ですが調子に乗りすぎると、次の6日にミスをしてしまいそう。

視野を広く持って、周囲や好きな人の気持ちを細かく汲むようにして。

好きな人がいるなら、お盆休みに入る前にラブラブムードが高まるはず。

忙しくても二人で会うきっかけを作ってみてください。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)8日は積極的に

6日は注意デー。

好きな人や気になりかけている人がいるなら、ギクシャクしてしまうかも。

自分の価値観だけに縛られないで、柔軟な対応を。

8日は、がんばったぶん恋も進展する日。

「何か良いことないかな?」「彼からアプローチしてほしい」ではなく、自分からチャンスを作るつもりで動いてみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)お盆前にデートの約束を

お誕生日を迎えているしし座さん、おめでとうございます!

9日と10日は恋に追い風が吹きそう。お盆休みは好きな人と会えないという場合、平日のうちに顔を合わせておいて。

交際中の人は特に、恋人も自分もさびしくならないように。

7日は、仕事とプライベートの板挟みに遭う可能性が。

保留のまま忘れている業務に動きがあったり、しばらく連絡を取っていない取引先から急に問い合わせが来たりするかも。

デートや合コンの約束が入っているなら気をつけて!

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)気持ちがスッキリ!

恋に関するモヤモヤが少しずつ消えていく時期です。

好きな人と気持ちがすれ違ったり、興味のない人から好かれて困ったりしていた人は、安心できる状況が整うはず。

恋愛に漠然とした不安を抱いていた人も、気持ちが落ち着いていくでしょう。

今週は駆け引きをして相手の気を引くよりは、素直な愛情表現をしたほうが良さそう。

腹の探り合いで恋を進めるより、堂々と正攻法でアプローチしてみて。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)今週はあまりムリしないこと

今週は、恋愛にあまり集中できないかも。

仕事をきっかけに出会いがあっても、浮かれ気分ではいられなかったり、好きな人と会えそうなタイミングで職場の人から飲みに誘われたりと、スムーズに前へ進めない可能性が。

ただ、来週は恋のターニングポイントを迎えるので、簡単に諦めないで。

行動を起こすなら、お盆休み明けを狙って準備を整えておきましょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)慌てず、欲張らず、堅実な進展を

吉凶混合の一週間。

恋愛運は決して悪くないので、期待しすぎず堅実を心がければ淡々と進展できるはずです。

8日は、受け身にならなければチャンスを引き寄せられる幸運日。

ただ、仕事面がざわつきやすくなっているので、何かとそちらに気を取られるかもしれません。

7日は特に、アチコチへの配慮が必要だったり、頭の中が仕事で占められたりする可能性が。恋とのバランスをうまく取って。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)理想は高く。でも欲張りすぎない

週末までは、ちょっぴり欲張りになってしまいそう。

理想を高く掲げるのは悪くないのですが、それが実現可能な内容かどうかはキチンと見極めて。

婚活中や恋人募集中の人は、相手の年収や条件を厳しく設定したくなるかも。

好きな人がいる人は、見栄を張ったり、ゴージャスなデートに憧れたりする傾向が。

何にしても、分相応を忘れないようにしましょう。

11日からは、そんな自分自身を見直して心の整理をしていくことになりそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)ありがたい援護が期待できる

誰かがあなたを「魅力的」とほめてくれることで、恋が進展するかもしれません。

孤軍奮闘するよりは、日頃から友人や同僚とは仲良く付き合っておいたほうが得をするはず。

親しい人と一緒に参加する合コンや飲み会では、友人がキューピッド役になってくれる場合も。

7日は注意デー。

恋愛と友情どちらか一つだけを選ぶことは難しく、心が揺れ動きそう。

感情では決められないはずなので、現実的な感覚で割り切ったほうが良いようです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)パートナーシップを大切に

好きな人がいるなら、二人きりで会う約束を取り付けて。

気になる相手とは、とりあえず付き合ってみる感覚で仲良くするといいでしょう。

おしゃべりをして、一緒に食事をして…という何気ないかかわり合いの中で、信頼や絆が産まれそうです。

出会い運も悪くはないので、人が集まるイベントや飲み会にはマメに顔を出してみて。

仕事関係者が、意外なことで彼氏候補に浮上してくる可能性も。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)一つだけに集中しない

恋愛に対して、今まで以上に楽観的になれそうです。

不毛な時期が続いていた人は、気分がパッと晴れてやる気が湧いてくるはず。

悩みや問題が特になかった人も、これまでよりスムーズに恋を進めていけるでしょう。

ただ、急にやらなければいけない用事ができたり、職場でスポットライトを浴びることになったりして、日常は慌ただしさを増していくよう。

視野を広げて、器用に立ち回ることが求められそうです。

(沙木貴咲/占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる