1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面所で大活躍☆【ダイソーetc.】アイテムで清潔&快適&おしゃれな空間に

洗面所で大活躍☆【ダイソーetc.】アイテムで清潔&快適&おしゃれな空間に

  • 2019.8.4
  • 15384 views

毎日使う洗面所は、清潔で快適でおしゃれにしておきたいですよね。そこで、洗面所で活躍する100均グッズをピックアップしました。

SNSで話題になった便利なアイテムがたくさんありますよ。ぜひご覧ください。

100均で見つけた便利な洗面所アイテム

大好評アイテムくるくるゴミガード【ダイソー】

髪の毛やゴミを、しっかりガードしてくれるということで人気のダイソーのくるくるゴミガード。

バスルーム用の大きい径のもののほかに、洗面台用の小さいタイプがあります。

小さいながらもしっかりゴミをキャッチしてくれて、掃除もしやすいので快適♪

水滴が残らず衛生的吸盤付きコップ【ダイソー】

コップの底に吸盤がついていて鏡などに貼り付けることができるコップです。

コップのフチも水が切れやすい形になっていて、水滴が溜まらず、すぐ乾いて衛生的です。

コップを置いておかないから、洗面台の上も掃除がしやすく衛生的ですね。

手が届きやすくなる蛇口サポート【ダイソー】

蛇口が遠くて水の流れに手が届かない小さなお子さまや、ご年配の方がいるご家庭の方に便利なのがこちらのウォーターフォールサポート。

蛇口に取り付けるだけで、水が手前の方に流れてくるようにできます。

取り付けも簡単ですよ。

レジ袋ストッカーで洗濯ネット収納【ダイソー】

洗濯ネットをどこに収納するか、ちょっと悩むことがありますよね。

そんな時には、レジ袋ストッカーを利用したこちらの収納法はいかがでしょうか。

レジ袋ストッカーに洗濯ネットを入れて洗濯機周辺に吊り下げておけば、すぐに出せるので便利。

シンプルが良い♪折りたたみ椅子【ダイソー】

こちらはロングヒットアイテムの折りたたみ椅子。

ダイソーにはいろいろな種類やサイズの折りたたみ椅子がありますが、こちらは耐荷重80kgまでの400円(税別)アイテムです。

アイボリーとブラウンの2カラーがあります。

うがい用にぴったりおしゃれなプラコップ【ダイソー】

うがい用コップにちょうどいいプラスチックコップ。

クールなダークグレーに、おしゃれなタイポグラフィが魅力のスタイリッシュなデザインですね。

重ねて置くこともできるので、複数個使っていてもすっきり片付けることができます。

タオル掛けにもいい「かもいフック」【セリア】

バスルームのドアの上に穴を開けずに、鴨居やフレームに挟んでフックを取り付けられます。

ちょっとしたタオル掛けにすることができるので便利。

2つ付けて、そこに突っ張り棒などをのせれば、バスマットなどを掛けることもできますよ。

省スペース!ボディタオルハンガー【セリア】

ボディタオルを干す時、省スペースに干すことができるステンレスハンガー。

シンプルな形状でスタイリッシュですね。

ステンレスだからカビなども付きづらく衛生的です。

家族が多くても、干す場所を気にしなくていいのでノンストレスですね。

コップを吊り下げ収納☆コップホルダー【セリア】

何度でも貼ってはがせるフックを使って、うがいコップを吊り下げ収納。

コップを置いて収納しないから、底にヌルヌルがつくこともありません。

透明のフックなので洗面所の雰囲気を壊すことも少なく、スマートに馴染みます。

ドライヤーをスマート収納☆ドライヤーホルダー【キャンドゥ】

ドライヤーホルダーとヘアアイロンホルダーを使った収納。

ドライヤーやヘアアイロンをサッと取り出せて、サッとしまえるので便利です。

同じようなアイテムがダイソーにもラインナップされています。

お手持ちのドライヤーのサイズに合うか確認してお試しください。

まとめ

洗面所で重宝する100均アイテムをご紹介しました。

洗面所はなるべく衛生的にキープしたい場所ですが、一番汚れやすいところでもありますね。

ぜひ100均グッズを活用して、洗面所を清潔でおしゃれな空間にして快適にお過ごしください。

元記事で読む
の記事をもっとみる