1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫も飼い主もよろこぶ♡おしゃれで使い勝手抜群のペットグッズ

猫も飼い主もよろこぶ♡おしゃれで使い勝手抜群のペットグッズ

  • 2019.8.4
  • 12868 views

ペットと一緒に暮らしている方が増えていますよね。一緒に暮らすペットには快適にそして楽しく過ごして欲しいもの。

でも自分の部屋に置くものはおしゃれなアイテムがいいですよね。そこで今回は猫におすすめのペットグッズの中から、おしゃれなデザインで使い勝手のいいものをご紹介します。

使いやすくておしゃれな猫用のペットグッズ

楽しいキャットタワー

アクリルの窓が付いていたり、穴がたくさん開いていたりと、猫じゃらしで一緒に遊ぶのが楽しくなりそうなキャットタワー。

一番上のボックスは扉付きになっていて、クローズすると猫が落ち着いて眠れる場所になるんですよ。

ハンモック付きのキャットタワー

丸くて小さなものに入りたがる猫にぴったりの、アクリル製のボールが付いているキャットタワー。

中に寝てくれたら、かわいい寝相がいろんな方向から見られますよ。下には体を包み込んでくれるハンモック方の別途もあるので、猫が快適に過ごせそうです。

キャットウォークも

壁面に取りつけて、猫が上ったり歩いたりできるキャットウォークも、板や金具を選べばインテリアアイテムとしてもおしゃれなものが作れますよ。

こちらではアイアンの装飾が付いた棚受けをつけて、ディスプレイ用のウォールシェルフのような仕上がりに。

ご飯が食べやすい工夫

ご飯を入れた皿が固定できるペット用のフードテーブルは、皿を入れる穴が猫の顔のシルエットになっているかわいいアイテム。

床の高さに置かれたご飯は、背中を丸めて食べなくてはいけないので、猫にとっては大変なんです。

こんなかわいいテーブルなら、猫も飼い主もよろこびますよね。

自動フードフィーダーの台も

こちらは先ほどのフードテーブルとおそろいで使える、自動フィーダーの台。

シンプルなのに背面のボードを猫の顔の形にしていたりと、遊び心がありますよね。

台の下にはフィーダーのケーブルを入れておけるので、食事スペースがすっきりと整理できますよ。

お姫様気分の爪とぎ
猫 グッズ6

出典:https://www.bellemaison.jp/ep/

まるでおとぎ話のお姫様が寝ているベッドのような形の爪とぎ。

少し前までは長方形のものばかりだった爪とぎですが、最近ではオブジェのようなデザインやかわいいデザインなどさまざまです。

インテリアにあったものを選んで、猫との生活もおしゃれにしてみましょう。

トイレカバーに
猫 グッズ7

出典:https://www.bellemaison.jp/ep/

飼い主にとって猫のトイレは体調を確認するためにも重要なアイテム。

でも部屋の中にそのまま置いておくと、見た目だけでなくにおいも気になりますよね。

こちらのカバーはそんな悩みを軽減してくれるアイテム。トイレを入れられるだけでなく、掃除に必要なアイテムも収納できますよ。

猫草を栽培
猫 グッズ8

出典:https://www.bellemaison.jp/ep/

毛玉の吐き戻しに効果的といわれる猫草。いつも新鮮なものを用意しておきたいという方は、家の中で栽培しているという方も多いですよね。

こちらのアイテムはそんな猫草に必要な光を当ててくれるもの。タイマーが付いているので、スイッチを入れなくてもいいんですよ。

まとめ

おしゃれなデザインで使い勝手のいい猫用のペットグッズをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

どのアイテムも見た目と機能の両方が期待できるものばかり。ぜひ今回の内容を参考に、猫と一緒に暮らす部屋をおしゃれにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる